カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2014年 5月15、16日 鋼の心

15日の木曜日は学校が早く終わったので高速で家に帰って豊洲に出撃。釣り場に着いたのは8時。現場にはルアーマンが数名。もう下げに入っているようだ。サクッと釣ってサクッと帰ろう。

運河はとても静か。魚も跳ねてない。アタリもない。10時までやりましたがアタリ一つなく、全く生命感も感じられないまま撃沈(泣)

本日の釣果

ボウズ...。

でした。

次の日が休日なら移動もありですが、バイトがあるのでやめました。

翌日の16日。川越のGGさんからのお誘いで、城南島に行きました。3時にバイトが終わって速攻で出発。5時半に城南島到着。Yahoo天気では4m程の北西の風が吹く予報でかなり心配でした。着いてみるとやはり風あり。おまけに潮位が高くて波もあって、時々陸に水しぶきが飛んできます。

少し雑談をして、7時に釣り開始。横風が強い。4mとかのレベルじゃない。10m近くはあるんじゃないのか?1時間近く竿を出しましたが、釣りにならないので諦めて納竿。

本日の釣果

ボウズ...。

でした。

横風が強くて片手では竿が持っていかれるくらいでした。はぁー、この2日間アタリもなく丸ボウズ。何してんだか(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2014年 5月17、18日 炎の4日連続釣行 | ホーム | 2014年 5月13日 また今月も...。 >>

昨日はお疲れさまでした。
城南島なら足場がいいので多少の風は大丈夫だろという考えは甘かったようです。
悪い日に誘ってしまってゴメンナサイ。
明日はふれーゆへ行くことになりました。

修行お疲れ様(笑)

釣れるのも釣り!釣れないのも釣り!釣れないときの釣行は心も折れるけど何かしらの引き出しが増えた思っていましょう。じゃないとやってられない(笑)

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

多少の風ならウキも投げられるだろうしダメならヘチをやればいいやと思っていましたが、想像以上の風で、あの潮位の高さと波も想定外でした。でも仕方ないです。自然には勝てませんからね。

シンさんへ

釣れない釣りが続いてもあの釣れた時の感覚が忘れられず、毎週毎週釣りに行ってしまいます(笑)