カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間!

今日は近所のペットショップに行ってきました。そして前から飼いたかったゴールデンハムスターを購入。実は3年ほど前にも飼っていていましたが、また飼いたい!と思って購入。

ケースは以前ハゼが住んでいた水槽。横40cm、縦27cm、奥行き25cmというなんとも微妙なサイズの水槽です。ちなみにドンキホーテで1000円くらいの安物。

以前は檻のゲージで飼っていて、ホイールや水飲みは檻にしか対応していなくて、新しく購入しました。エサや床材もろもろ全部込みで4000円行くか行かないかくらい。そんなこんなで我が家にやってきたハムスターさん。



これからよろしくね!でもあんまり動かない。緊張してるの?もしかしてあんまり体調良くない?と思っていたらホイールで爆走してる。



とても元気なようで何よりだ。元気すぎてなかなかシャッターチャンスがない。





魚も水道水はダメだしもしかしたらハムスターとかもダメかな?と思って念のため飲み水はいろはすです。僕より良いの飲んでるな(笑)

エサはなんか色々ミックスされてるやつ。だけどヒマワリの種が好きなのかヒマワリの種ばっか食べてる。



今の時期人間は寒くなくてもハムスター達は寒いかも?と思い、念のためパネルヒーターを下にひいています。

まあそう言うことで今日は新しい仲間紹介でした。もしこのブログを見ている方でハムスターを飼っている方がいましたら何かアドバイスをもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

ブログをサボっている訳ではございません!!

ブログをサボっている訳ではございませんよ。
昨日も今日も雨で、今週末も釣りに行けそうにありません。最近は週末になると風が強かったり、雨が降ったりと、釣りにいける天候ではありません。来週は三連休だから全部釣りに行くつもりです(笑)
こういう天気の日は釣り具を整理したり、竿やリールのメンテナンスに限りますね。
以上、ブログをサボっていないことを証明する更新でした(笑)
あ〜、早く釣りに行きたい!!

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

2013年 2月24日 ミニ釣り会

おはようございます。

日曜日はミニ釣り会がありました。

場所は若洲海浜公園。

参加者は、川越の魚人さん、cocoさん、パパちゃんさんとゆうじ君、KAZさんとT氏、サッサー君とyukigiantsの8人。

そして臥龍さんが様子を見に来てくれるようだ。


家を出ると結構風が強い。

キャンプ場行きのバスで、川越の魚人さんと合流し、キャンプ場到着。

パパちゃんさん、ゆうじ君と合流。

パパちゃんさんとは青海や若洲会ったことがありますが、ちゃんと会って、お話しするのは初めてです。

そしてKAZさんとT氏も合流。

サッサー君とcocoさんは遅れるそうだ。

IMG_1970.jpg

堤防からだと向かい風。

皆さんで話し合い、テトラ、磯のほうで釣りをすることになりました。

テトラは追い風で、堤防よりはいくらかマシです。

IMG_1971.jpg

今回はヘチ竿、磯竿(2.7)、辰巳で活躍した「木の枝」の三本できました。

ですが、テトラではヘチ竿、磯竿は短すぎるので戦力外。

ということで木の枝で投げをやりました。

IMG_1972.jpg

追い風なので、軽く高めに投げるだけで結構飛びます。

皆さんいろんな場所で頑張っています。

IMG_1973.jpg

投げはほぼエサを取られないままです・・・

しばらくするとサッサー君が来ました。

バスに乗り遅れて、変なとこから歩いてきたそうです。

サッサー君も投げをやって、ゆうじ君と穴釣りに行きました。

ですが今日はドロメも来ないようです。

IMG_1975.jpg

堤防の様子も見に来ましたが、ゴミがたくさん浮いています。

ヘチもやろうかと思って見に来たのですが、波と風とゴミで戦意喪失。

3時半頃、テトラに戻ると臥龍さんとcocoさんが到着していました。

臥龍さんとお会いするのは初めてです。

投げを回収するとエサが食われています。

ついに時合いが来たか!!とすぐエサを付け替えて投げます。

エサを変えて、パパちゃんさんとお話しをしていると、普段魚がかかっても反応が無い木の枝が、パタン、と倒れました。

風が強かったので、風かと思ったのですが、アワセて巻いてみると、重すぎて少ししか巻けない・・・

根掛かり?いや巻けるから違うかな・・・?

そんなことを考えている間に軽くなってしまいました。

上げてみると下のエサだけ無くなっていました。一体なんだったのか・・・?

その後、cocoさんが20cmくらいのカレイを釣りました。

この激渋の中すごい!さすがです。


その後は何も無く、風が強いので5時に納竿。

そして新木場にある喫茶店でいろんな情報交換などをして、解散。

風も強く、釣果も残念でしたが、皆さんとお話しできて、楽しかったです。
 



本日の釣果


ボウズ・・・


でした。


書かなくてもわかりますが、一応書いておきましたww

そしてこの記事は寝起きに書いているので、多少間違っていたり、誤字、脱字があるかもしれません・・・

今週末はKAZさんとT氏がオススメしていた、みなとみらいの釣り場に行ってみようと思います。

何が釣れるのか、どんな場所か、非常に楽しみです。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m



2011年 8月14~18日 神奈川県、茨城県


こんにちわ~

今週末は天気悪いみたいですね~

今週末は青海南埠頭公園に散歩という名目で釣りに行こうと思ってたんですけどねww


ここで本題に入ります。

と言っても暇なのでまた去年釣りに行った場所をネタにするだけですけどねww

あと去年のことなので写真が少ないです・・・
 

2011年 8月14~18日はO君と父親と弟と旅行兼釣りに行っていました。

O君とは小1からの付き合いなので家族同然です。

母親は地震が怖いとのことで家で留守番してました。


8月14日は朝4時起きで父親の友達と東扇島へ釣りに行きました。

午前6時、到着

東扇島_convert_20120606131306

でかい船が見えます。

父親の友達は投げでイシモチを釣っていました。

足元ではコン、コン、と小さな魚信はありますがなかなか針に掛かりません。

針を小さくして足元に投入します。

ブルブル!ようやく掛かりました。どうやらシロギスでした。

11時頃までずっとシロギスが釣れていました。


ですがそこから4時まで当たり無し・・・・

初日は5時に納竿。

釣果は5人で


シロギス  60匹ほど 12~14cm
イシモチ   5匹ほど 10~15cm
ヒイラギ  10匹ほど 6~8cm


でした。電車とバスを乗り継いで行けるみたいなので今年はS君と行こうかな?

シロギス_convert_20120606132216

見づらいですけど奥にもっといます。

その後は母親の友達の茨城にある誰も住んでいない家を借りて18日まで過ごします。

ですがその家はなんか嫌な雰囲気がします。正直、幽霊出そうですwww


まあそんなことは気にせずその日は就寝。


8月15日


翌日、朝早くに起きて近くの波崎港を偵察。

毎年来ているのですが、今年は地震の影響で堤防が崩れていました。

壊れた防波堤_convert_20120606133207

ですが何か居る気がします・・・

1.5の延べ竿に浮きをつけて落としてみます。

ギンポとカニしか釣れません・・・・

諦めて堤防を歩いてみます。サビキ釣りではアジ、イワシが釣れているようです。

因みに一昨年O君はここでマダコを釣り上げました。


12時頃、偵察終了。今度は茨城の町を偵察しに行きました。

どこを見ても納豆が売っています。

そしてこの日はスーパーで食料などを買って、牛丼を食べて帰りました。

次の日は朝早くから波崎港に行くみたいです。

ということで10時に就寝。


8月16日


予定通り5時に出発。

朝早くからやっている釣具屋でアオイソメとアミコマセ1kgを購入。

サビキを投入します。すると開始30秒ほどで小さなアジがつれました。

サビキは父親と弟に任せて、自分はヘチに居る魚を狙い、浮き釣りに専念。O君はチョイ投げです。

僕の仕掛けは1.5の延べ竿に浮きをつけただけです。

 
サビキチームは順調にアジなどを釣っています。浮きチームはギンポ、小さなハゼのみ・・・・

チョイ投げチームは当たり無し・・・・

午後3時、サビキはアジ30匹ほど、イワシはリリース、小さなサバも釣っていました。


僕は相変わらずギンポ祭りwwそしてO君はチョイ投げを諦めミャク釣りをしています。

そして僕は思いつきました。

「針を小さくしてアミコマセをつけたらいいんじゃないか・・・?」

思い立ったらすぐ行動ww

仕掛けを落としてまもなく浮きが沈みます。

やっと僕にもアジが釣れましたwwあまりサビキが好きじゃない僕にとっては結構うれしいww


すると足元にアイナメらしき魚影が!?

仕掛けを投下します。様子を見ているようだ。ちょっとエサを揺らしてみる・・・・


釣れた!!!延べ竿なので引きが楽しめます。そしてO君はチビメジナを釣っています。

6時、納竿。

釣果は4人で


アジ  40匹ほど 8~10cm
イワシ 10匹ほど 7~8cm(全てリリース)
サバ  10匹ほど 10~12cm
メジナ  5匹ほど 8~10cm
アイナメ 1匹   15cmほど
ハゼ   多数   5~7cm
ギンポ  多数   5~7cm

あじ_convert_20120606145229


でした。釣れない時間はヘチでギンポなどと遊んでいました。

この日の夕飯は初日に釣ったキスの天ぷらです。

キスてんぷら_convert_20120606143049

とてもおいしかったですよ~


8月17日


この日は海水浴に行きました。

やっぱり夏といえば海水浴ですよね~

波崎ビーチ_convert_20120606145605


朝食代わりに海の家に行きました。

「海の家で食べるラーメンってうまいよね~」などと会話しながら海の家に向かったのですが、

まさかの休業・・・・・

みんなテンションダウンです・・・・・

仕方が無いので近くでおにぎりと飲み物を買いました。

O君と砂浜を歩いていると堤防発見!!釣りをしている人もいます。

「釣れてますか~?」と声をかけると「ハゼやアジが釣れてるよ」ですと。

テトラ帯もありました。残念ながらこのときは竿を持っていなかったので見学だけ・・・・


この日の夕飯は16日に釣った魚たちをいただきました。


豆アジの唐揚げ

豆アジからあげ_convert_20120606145055

アイナメ、メジナ、サバの塩焼き

アイナメさばメジナ塩焼き_convert_20120606145411


どれもとてもおいしい!!

この日も海の恵みに感謝して就寝。


8月18日 最終日


楽しい時間というものはすぐに終わってしまいますね・・・・

最終日も波崎港で釣りをしました。

この日はサビキはやらずにみんな投げでやりました。

すると開始直後天気が悪くなってきました・・・・

ヘチではギンポがたくさん釣れます。それ以外は釣れません。

雨が降ってきたので午後2時に納竿。


この日の4人の釣果は

ギンポ  多数 5~7cm
ハゼ   多数 5~7cm

でした。

最終日だけ雨でしたけどほかは全て晴れでした。

とても楽しかったです。また今年も楽しませてもらいますm( __ __ )m

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。