カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 10月28日 雨の中懲りもせず若洲へ・・・

おはようございますm( __ __ )m


日曜日はO君とサッサーくんとの釣行を予定していたのですが、

残念ながら雨の予報・・・。

スーパー雨男のO君と僕がいるせいですかね・・・?

午前中は雨が降っているので様子を見ているとサッサーくんから、

メールが届きました。

なんと彼はもう若洲で釣りをしているようです!


ですが2時頃に帰ってきたようです。

理由を聞いてみると、愛用のウキが折れたみたいです。

なので玉ウキで穴釣りをして、小さなメバルが1匹釣れて帰ってきたみたいです・・・。

4時頃になると雨が止んだので僕も出発。

サッサーくんは上州屋で電気ウキを購入し、一緒に出発。


新木場駅に到着するものの、バスが行ってしまい小一時間待つことに・・・。

IMG_1362.jpg

街灯に明かりがつき、少し雨も降ってきました。

そしてバスに乗り、ようやく到着。

O君は少し遅れてくるそうです。

キャンプ場に着くともうすでに辺りは結構な暗さ。

いつもの場所に着き、仕掛けを作っていると、まあまあ雨が降ってきました。

でも今回は上に五枚、下に3枚の重装備(レインコートを含む)

まったく寒くありません。


そして5時半釣り開始。

IMG_1365.jpg

土曜日は風、波が強かったのに、この日は雨も風もまったくありません。

ですが土曜日は当たりがかなり少なかったので少し心配だ。

そしてO君が到着。


ウキを適当に浮かべ、水汲みバケツなどに水を汲んでいるとウキがスパッと消えました。

バケツをすぐに置き、アワせると・・・

IMG_1366.jpg

セイゴ、24cm

針を呑んでいるので持ち帰り。


続くかと思いきや、まったく続きません。

時々、少し強い雨が降ります。


そして6時半頃、ウミタナゴ、20.5cmが釣れました。

雨が強かったため、ウミタナゴの写真を撮ることができませんでした。


7時頃、サッサーくんは針を大量に失い、納竿して一足早く帰りました。

O君はルアーでシーバスを狙っています。

一回だけO君の竿にかかったのですが、根に潜られた?のかわからないけどバラしました。


堤防に移動してみるものの、ルアーにもウキにも当たりが無く、

8時ちょい過ぎに納竿。

日曜日は8時台にバスが無いので、キャンプ場の受付みたいなとこで雨宿り。



この日の釣果(yukigiantsのみ)


セイゴ   1匹 24cm
ウミタナゴ 1匹 20.5cm


でした。


そして持ち帰り。

IMG_1367.jpg


やはりメジナはもう終わってしまったのか・・・

またあの強烈な引きがほしいです・・・


今週の土曜日はサッサーくんとまた若洲へ行こうと思っています。

もうメジナは釣れない。とわかっていても行ってしまいますねwww

そして日曜日は中学校の頃の友達と若洲に行きます。

おそらく日曜日は堤防での釣りになるでしょう。



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m


2012年 10月27日 若洲の磯で電気ウキ

おはようございますm( __ __ )m

週末はどちらも若洲に行ってきました。

土曜日は川越の魚人さんとい行ってきました。


2時40分頃のバスに乗りキャンプ場に出発。

磯はいつもより人が多い。

いつもの場所に入れなかったので、少し手前の磯で竿を出します。


波も風も強い・・・・。

IMG_1351.jpg

330の竿だと少し大変。

しかも風が強くて仕掛けを作るのがとても大変。


3時半頃釣り開始。

IMG_1352.jpg

一回だけエサを取られたけど、それ以来全く当たりがない。

5時半頃になりいつもの場所が空いたので、移動してみる。

IMG_1353.jpg

が、全くウキに反応は無い。

飛行機雲が綺麗だ。

いつもの場所で1時間ほど粘ったが、当たりがないので最初の位置に戻る。

川越の魚人さんはメジナを1匹釣って、セイゴをバラしたらしい。

この日はいつもの電気ウキではなく、2点発光式のいつもより大きいウキを使っていた。

ウキのせいではないのはわかっているけど一応いつものウキに変えてみる。


するとウキが少し沈んだので軽くあわせると・・・

IMG_1355.jpg

カサゴ君。15cmほど。

ようやく1匹釣れて結構うれしいww


そしてまた・・・

IMG_1356.jpg

また15cmほど。

どうやら波打ち際?に根掛かり覚悟で仕掛けを入れるとカサゴが釣れるようだ。


しかし少し目を離したすきにウキが岩にやられてしまった。

取れそうも無いのでドラグを絞めて引き抜いたらやはり切れてしまった。

結構波が強いが、愛着のあるウキなのでなんとか救出しよう。

岩は濡れていてかなり滑る。

10~15分かけてなんとか救出。

ですが時計を見るともう8時20分。

仕掛けを一から作り直してもそんなにできないだろうと思い、

僕は一足早く納竿。

川越の魚人さんは20cmくらいのカサゴを釣っていたようだ。

そしてしばらくして川越の魚人さんも納竿。

IMG_1358.jpg


この日の釣果(yukigiantsのみ)


カサゴ 2匹 15cm


でした。

カサゴは全てリリースしました。

「夕飯は釣った魚食うから。」

とか言って家を出たことをすごく後悔・・・。

家に帰ったらやはり夕飯は無く、一人でレトルトカレーを寂しくいただきました・・・。

日曜日の釣行の記事は今週の水曜日に書く予定です。

あと川越の魚人さんに教えてもらった縮小専用AIRはちゃんと使えました。

ありがとうございます。



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2012年 10月21日 片瀬江ノ島

おはようございます。

なかなか記事の更新ができず、とうとう木曜日になってしまいました・・・


先週の日曜日は若洲へ行くつもりでしたが、サッサーくんが、

どうしても江ノ島が良いというので渋々承諾。

そして待ち合わせ時間は4時・・・

前の日の土曜日は野球観戦に行っていたので、家に帰るともう11時半。


・・・・・。


考えた結果寝ないことにしました。

その間は針を結んだり、電気ウキを眺めたりして時間を潰し、

朝4時ちょい過ぎにサッサーくんと合流。

サッサーくんがほぼ時間通りに来るなんて珍しい。よっぽど気合が入っているのですね。


そして7時ちょい過ぎに片瀬江ノ島に到着。

駅_convert_20121025084701

向こうは結構寒いですねぇ。

眠い目をこすりながら頑張って歩きます。


すると橋の途中で富士山が見えました。

富士山_convert_20121025084959

見えるでしょうか?

写真中央に微かに見えます。

実際にはもっとよく見えるのですが、やはり写真ではそうはいきませんね。


そしてネコ様たちが日向ぼっこ。

猫_convert_20121025084936

いつもの井上釣具店に寄り、エサを買って出発。

サッサーくんはカゴ釣りの仕掛けを忘れたらしいです。

さらに今回は磯で釣るらしいです。

ついていってみると場所はこんなかんじ。

磯_convert_20121025084607

釣り人は確かにいるし、魚がかかっている人もいました。

ですがここはたまに大きい波も来るし、足元にはコケやら何やらがたくさん生えています。

さらに僕たちはサンダル。

けれどもサッサーくんはここで釣るらしいです。

僕は安全第一なので、いつもの白い灯台の堤防に向かいます。

白堤防はとても混んでいます。

一番端のテトラがあるとこは誰もいないのでそこで竿を出します。

とりあえず胴突きを足元に落としてみるけど当たりはありません。

30分かけてようやくニシキベラが釣れました(写真無し)


「やはりここは天秤か?」と思い、天秤に変更。

するとすぐにプルプルッと当たりが・・・

ゴンズイ_convert_20121025084510

小さいwww

小指サイズですね。

その後もベラが釣れます。

そしてこんなのも釣れました。

オオスジ_convert_20121025084207

O君にきいたところ、

「よく見えないがオオスジイシモチかコスジイシモチだろう。」

です。


釣れたベラは全部サッサーくんにあげています。

僕は今日は持ち帰らないつもりです。


そしてこれはなんでしょう?

わけわからん_convert_20121025084536

目はイソギンポのようですが体の色、ヒレなどは全く違います。

ギンポ_convert_20121025084343

ギンポも釣れました。

小さいのでリリース。

サッサーくんはウキサビキをやっています。

なにも釣れていないようです。


そしてやや大きめの引きが??

クジメ1_convert_20121025084417

23cmのクジメをGET

その後は当たりはあるものの、針が大きすぎるのか全く針掛かりしません。


そして小腹が減ったのでいつものカレー屋さんへ。

そこで問題発生!!

なんともうカレーは終了したらしいです。

3時ではもうカレーは終わりなんですね。

仕方ないので少し歩き、喫茶店を発見。

そこで僕は一番安いラーメンを食べました。

サッサーくんは豪華にトーストまで食べておられました。


戻って釣りを再開しますが当たりは無い。


そしてようやく再開後に魚が来てくれました。

キタマクラ_convert_20121025084319

来てくれてありがとう、とやさしくリリース。


周りがだんだん帰り始め、結構場所も空いてきました

隣のおじさんがメジナを釣りました。

早速僕もウキに変えます。

エサもアオイソメから持ってきたアミエビに変更。

そして1匹目は・・・?

カゴカキ_convert_20121025084255

カゴカキダイはリリースして再び投下。

すると今度はこいつが・・・?

アカメ_convert_20121025084115

アカメフグでしょうか?

隣でサッサーくんはウミタナゴを1匹釣りました。


その後僕はアカメフグ5連続と言う不名誉な記録をうちたて、6時に納竿。


帰りの電車で2人とも爆睡。


本日の釣果(yukigiantsのみ)


ニシキベラ    多数
キュウセン    2匹
ゴンズイ     1匹
オオスジイシモチ 1匹
イソギンポ風なやつ1匹
キヌバリ     1匹
キタマクラ    1匹
ギンポ      1匹
クジメ      1匹
カゴカキダイ   1匹
アカメフグ    5匹


でした。

たくさん種類が釣れました。

でもウキでメジナが釣れなかったのが残念です。


そして翌日、クジメを刺身にしました。

クジメ2_convert_20121025084441

三枚_convert_20121025084728

刺身_convert_20121025084755

と、こんなかんじになりました。

少し失敗しましたが、良しとしましょう。

家にある切れない包丁で思うように切れず・・・・。

でも味はおいしかったです。

もっとスーパーで魚を買ってきて練習しないといけませんね。


今週の土曜日は若洲に行こうと思います。

ですがサッサーくんもO君も学校がありこれないそうです。

日曜日はサッサーくんもO君も若洲に行くようです。

僕は潮が良いので両方行こうかな?



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m


2012年 10月14日 大黒海釣り施設

週末もあっという間に終わり、月曜日になりました。


昨日は「第7回一緒に釣りをしましょう会」で、falさんからいただいた、

無料入場券を使い、大黒海釣り施設へ行きました。

横浜で釣りをするのは初めてだ。


12時頃、大塚駅で川越の魚人さん、サッサーくんと待ち合わせ。

そして、蒲田駅で調布さんと待ち合わせ。

鎌田_convert_20121015104039

蒲田から調布さんの車で釣り施設まで移動。


釣り施設に着くと、周りではサバが釣れている。

急いで竿を出すも、もうそのころには群れは過ぎ去ったようだ。

釣り開始_convert_20121015104257

コロコロのタイヤの回りが悪いと思い、見てみると、大量のラインを巻き取っていました・・・

しっかりゴミ箱に捨ててほしいものですね。

そして川越の魚人さんから差し入れをいただきます。

毎回ありがたいですm( __ __ )m


4時頃、再び周りが釣れだしました。

サッサーくんはサバを1匹ゲットしたものの、僕を挟んで、隣の方とオマツリ。

仕掛けをほどき再開するものの、僕の仕掛けに知らない人の仕掛けが絡んでる・・・・。

それもほどき、仕掛けを投入。

しばらくすると、ガツン!と当たりが!

鬼のようなアワセをして巻き上げる。

一匹_convert_20121015103749

1匹目ゲット!!

にしてももの凄い走る・・・

ですが僕はスタートが遅れ、1匹釣った後は何も無し。


雨が強くなってきました。

そして重大なことに気づきました。

サッサーくんが「お前、竿先どうした?」と聞かれ、見てみると・・・

そうです。竿先が折れていました・・・

サバにやられたのでしょうか?

いつもウキ釣りに使っている330の竿先がやられました。

仕方ないので、全く当たりのない胴突きを終了して、その竿でサビキ開始。


5時半頃、再び周りが釣れだします。

僕は引き上げるときに2回バラしてしまいましたが、2匹追加。

二匹_convert_20121015104337

6時頃、納竿。

夜景_convert_20121015104358

夜景が綺麗です。

その後、休憩所で少し休みました。

調布さんからカップ麺をいただきました。

冷え切った体にはとってもありがたいですm( __ __ )m

そして調布さんの車で、大崎駅まで送ってもらいました。

帰りの電車では川越の魚人さんに温かい飲み物をいただきました。


帰宅し、早速サバを塩焼きにします。

焼く前_convert_20121015104226

弱火でじっくり中まで焼いていきます。

数分後・・・・

塩焼き_convert_20121015103848

やっぱり自分で釣った魚は格別においしいです。

親父と1.5匹ずつ食べました。

もう白米無しでも満腹です。


でもまだ終わりません。

竿の修理が待っています。

ガイド_convert_20121015103530

あれ?1つガイドが足りない・・・?

まあいい、とりあえず直すか。

O君の指導の下、懸命に直します。

修理後2_convert_20121015104132

とりあえず直りました。

ですがどう考えてもガイドが1つ足りない・・・・

まあ釣れないこともなさそうなので、手術完了。

でもよく考えたら錘負荷2~6号と書いているのに、

5号と8号の錘を2つつけていたので、折れても仕方ないのかな?

もうこれからは竿に無理をさせないようにします・・・



本日の釣果(yukigiantsのみ)


サバ  3匹  30~36cm


でした。


サバの引きはとても面白かったです。


falさん、川越の魚人さん、調布さんに感謝です!

ありがとうございましたm( __ __ )m



最後までご観覧ありがとうございました。



2012年 10月8日 自転車でハゼ釣り


最近、一気に気温が低くなりました。

もう冷房生活は終わりのようですね。

あ、今回の記事は観光兼釣りみたいになっているので、江ノ島釣行なみに写真が多いですw


8日はイソメがかなり余ってしまっていたので、サッサーくんと自転車でハゼ釣りに行きました。

場所は、月島?佃島?

よくわからないけどサッサーくんのおすすめポイントらしいです。


10時にぼろいチャリにいろいろ積んで、いざ出発。

ボロ_convert_20121011105923

そこからちんたら走り続けます。

今回はかなりのんびりですね。

すると鯉を発見!!

コイ_convert_20121011103215

人の姿を見るなり、エサをもらえると思ってみんな寄ってきます。

ですが「エサをあげないでください。」と書いてあったので、さようなら。


すると橋でこんな物を発見しました。

変な生き物_convert_20121011105109

顔は龍で体は馬?のようで、羽が生えています。

よくわからないのでスルー


しばらく走っているとこんな標識が・・・

築地_convert_20121011104849

もうすぐ到着しそうですね。


そこから5分後・・・

月島駅_convert_20121011104614

到着です。

そこから数分・・・

釣り場_convert_20121011105015

サッサーくんおすすめのポイントに到着。

周りにはファミリーやおじさん方もいます。

とりあえず延べ竿を出してみる。

釣り開始_convert_20121011104932

失敗した・・・

もっと長い延べ竿を持ってくるんだった・・・

1.5の延べ竿だと結構身を乗り出さないときつい。

それでも仕方ないので、釣り開始。

水はわりと綺麗で、たまに魚が見えます。

すると、プルプルと当たりがきます。

ダボハゼでした。

そして再び投入するもまたダボハゼ。


今度こそ・・・

一匹目_convert_20121011104541

小さいけどちゃんとハゼ。

そのあとは2~3匹追加したものの、全く当たりが無くなってしまったので、

歩いて15秒くらいのとこへ移動。

そこではさっきのとこよりは当たりがあります。

ハゼ2_convert_20121011103457

2時、3時頃になると全く釣れなくなってしまいました。

見えるところにいるのに全く口を使いません。


そして4時半頃、サッサーくんのもうひとつのお勧めポイントへ移動。

最初の釣り場ではこれだけ釣れました。

全部_convert_20121011104740

そして数分でポイントに到着。

移動_convert_20121011104456

なんとこの釣り場、

岸から1.5mほどのとこに柵があります。

この日の装備は1.5の延べ竿と1.3のスピニングリールの付いた小型竿しかありません。

仕方ないので、スピニングのほうは片天秤を付け、放置。

延べ竿はウキをつけて、変な鉄の柱の付近に投入。

そして子連れのファミリーにハゼを2匹ずついただきました。


周りの様子を見に行くと、ハゼが4、5匹釣れてるくらいで、あまり良くないようです。

戻って、竿を見てみると、片天秤には当たりはありませんが、ウキは沈んでいます。

鉄の柱に引っ掛かったかと思いきや、セイゴが釣れていました!!

セイゴ_convert_20121011103245

呑んでしまっています。

小さいですが、久々のセイゴです。

その後は2回ウキが沈んだのですが、アワせそびれ、6時に納竿。


勝鬨橋から東京タワーが見えました。

東京タワー_convert_20121011105040

そして銀座辺りはとても人が多い・・・

クリスマス風_convert_20121011103144

綺麗です。

綺麗ですが、ついこないだ夏が終わったばかりなので、変な感じです。


そしてサッサーくんがおいしいと言うたい焼きやさんに寄り道。

神田達磨_convert_20121011104645

神田達磨。

僕はかりんとう饅頭とたい焼きをひとつずつ買って食べました。

たい焼き_convert_20121011103424

そして帰りは変な道から帰ってしまい、家に帰ったのは8時頃。

ハゼは全て唐揚げにしました。

から揚げ_convert_20121011103116

あれ?なぜかダボハゼも1匹いました?

セイゴも面倒なので唐揚げに。

言うまでもなく、おいしくいただきました。



この日に釣果(yukigiantsのみ)


ハゼ  20匹程  8~12cm
セイゴ  1匹   14cm


でした。


いつもの若洲のウキ釣りと違い、のんびりした1日を過ごせました。

たまにはこういうのも良いかもしれません。


あと、今週の日曜日は川越の魚人さん、サッサーくんと大黒海釣り施設か、本牧海釣り施設へ行きます。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


2012年 10月6、7日 若洲海浜公園


こんばんわ~

昨日、一昨日は若洲でオールナイトしてきました。

まさか夜中ずっと雨が降るとは思わなかった・・・。


4時頃、家を出て新木場駅に到着。

今回は川越の魚人さんも来てくれるようだ。

そして川越の魚人さんと合流し、5時に釣り開始。そしてまた差し入れをいただいた。

いつもありがとうございますm( __ __ )m

釣り開始_convert_20121008231401

テトラのほうでウキを出してみるが、反応は無い。

6時頃になり、川越の魚人さんがセイゴやらメバルを釣り上げます。

そしてウキが沈みます。

メジナ1匹目_convert_20121008225802

22cm。力強く、心地よい引きだ。

最近では20cmオーバーがなかなか釣れないので、結構うれしい。


そしてなんとサッサーくんがテトラのほうで26cmほどのメバルを釣ったようです。

これだけでかいメバルが釣れたのは初めて見ました。


その後、もう1匹メジナを追加。

メジナ2匹目_convert_20121008225904

今度は21cm。

そしてちびクロダイを追加。

川越の魚人さんはさらにメバル、メジナ、セイゴを釣ったようだ。さすがです!

8時半頃になると雨が降ってきたので、堤防へ移動。

堤防へ移動_convert_20121008231509


川越の魚人さんはここでバスの時間があるので、納竿。


僕とサッサーくんはオールナイト。

ですが、サッサーくんは事情があり、家に帰ってしまった。

10時ぐらいにようやく1匹目。

ちびメバル1_convert_20121008225551

おそらく10cmほどでしょう。

リリースして、仕掛けを投入。

しばらくするとまた雨が降ってきました。

すぐ止むことを信じ、傘を差し、じっと座る。


12時頃になっても止まず、周りの人たちは帰ってしまった。

屋根のある休憩所に荷物を移動させようとしたが、

なぜか大量の荷物がおいてあり、入れる状態ではない。

仕方なく、椅子に座って寝ていると急に左半身に激痛が!!

どうやら座ったまま左に倒れたようだ。

さらにその衝撃で100均の雨具のズボンが股間のとこで裂けた・・・・


その後も雨は止まず、雨に打たれながら1時間だけ寝れました。

4時になり、持参した「赤いきつね」を思い出し、食べてみるが、

やはり12時間経っているので、お湯はぬるかった。


6時頃になり、雨はまだ降り続いているが、釣り開始。

当たりはあるものの、アワせても空振りばかり。

7時頃になりようやく1匹釣れました。

ちびメバル2_convert_20121008225631

またお前かwwwwww

記念撮影だけしてもちろんリリース。

大きくなったら釣れてくれ。


8時頃になり、サッサーくんが到着。

そしてテトラへ移動し、12時まで釣り開始。

すると、イナダを釣っている人がいました。

海を見てみるといろんなところにナブラができていました。

ルアーの人はみんなイナダを釣っているようです。

おじさんたちはこんな光景初めて見た。と言っていました。

サッサーくんはイナダを1匹貰ってきたようです。

鳥_convert_20121008230950

よく見づらいですが、大量に鳥が浮いています。

そして11時頃になり、ウキに反応が!!

メジナ3匹目_convert_20121009001436

持ち帰りに1cm足りないですが、ここは持ち帰らせてもらいますm( __ __ )m

そして予定通り12時、納竿。

帰りはバスが1時間待ちなので、歩くことに。

すると、若洲の橋でルアーを拾いました。

ルアー1_convert_20121008230503

透明の舌?見たいなのが折れてます。そして背中のとこになんか書いてあります。

ルアー2_convert_20121008230540

僕はルアーに詳しくも無いし、使わないですが、家に持って帰ってきました。


その後はこないだサッサーくんがルアーでセイゴを釣ったポイントを見て、

無事、新木場駅までたどり着きました。

ですが、この日は野球観戦に行く約束をしていたので、

速攻で家に帰り、速攻で東京ドームへ向かいます。

この日は最終戦なので、絶対見ておきたい。


そして7回裏になんとか到着。

1対1で迎えた10回裏、なんと矢野選手がサヨナラホームラン!!!

やっぱり見に来てよかった・・・・

最終戦_convert_20121008230658

「イソメが余ったから、次の日はハゼ釣りだ!」と言い出すサッサーくん。

「もう死んでしまうぜ・・・。」と思いながら、試合後、行きつけの100円ローソンとダイソーに寄り、

7時半に無事帰宅・・・・

ですが、家ではこんなご馳走が待っていてくれました。

メジナ塩焼き_convert_20121008230409

う、うめぇぇぇーーーー

最近はなんだかんだ言って、塩焼きが一番おいしい。


この日の釣果(yukigiantsのみ)


メジナ  3匹  19~22cm
チンチン 1匹  12cm程
メバル  2匹   8~10cm


でした。

もう今年はオールナイトはやりません。

来年もやるとしたら夏しかやりません。

そして雨の日も釣りはやりません!!

と、言っていても、週末に近づくと釣りに行きたい病が発病してしまいます・・・・。

これをどう抑えるかが、重要ですね。


ハゼ釣りの記事は水曜日、遅くも木曜日には更新予定です。

ぜひ、そちらの記事もご覧ください。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m



2012年 10月1日 若洲海浜公園

おはようございますm( __ __ )m

もう10月ですね~

もう少しで今年も終わりです。


1日は若洲へ行ってまいりました。

果たして台風の去った後は釣れるのだろうか?


7時に家を出て、有楽町線に乗ろうとしたのだが、大人は普通に仕事があるのだ。

よって、通勤ラッシュであった・・・。

でかいクーラーを持ち、混みあっている電車に乗るのは申し訳ないと思い、

池袋方面の電車に乗り、遠くに離れてから電車に乗った。

全く聞いたことのない駅名だった。


そしてようやく新木場に到着。

時刻はすでに10時頃www

デイリーで自分たちのエサを買い、自販機に向かったのだが、

なんとイソメもジャリメも売り切れだ!

仕方ないので少し歩いてもうひとつのデイリーを目指す。

するとこっちも売り切れ・・・

困った・・・


と、考えていると、Yシャツを着たちょっと偉いデイリーの店長さん風な人が現れた。

なんと電話してイソメを持ってきてくれるそうだ。


お礼を言い、バスで若洲キャンプ場到着。

到着_convert_20121003113417

やはり風、波は少しある。

そして水は濁り、ゴミがたくさん浮いている。

テトラ_convert_20121003112909

テトラに到着。

磯もテトラもかなり水しぶきが飛んでいる。

とりあえず仕掛けを作り始める。

そしてウキ止め糸を結んだとこで恐ろしいことに気づいた。

「ウキが入ってる箱忘れた・・・。」

やっ・・・てもうたぁぁぁぁぁーーーーーー

数分考え、もういっそのこと開始2分で納竿しようかとも考えたww

仕方ないので、弟に電話をかけ、新木場まで持ってきてもらうことに・・・


2時間後、釣り場に戻ると、サッサー君はドロメを1匹釣っていた。

そしてテトラ、磯は風、波で危険なので、堤防へ移動。

そして2時半釣り開始。

移動_convert_20121003113214

場所は根元のほうだ。

ウキを少し飛ばし、セイゴでも釣れてくれれば良いな。

と、思っていた。


しばらくすると、サッサーくんが小さなゴンズイを釣った。

若洲でゴンズイがつれたのは初めて見た。


3時頃、男1人、女2人のグループが近寄ってきた。

なんと、カキ氷をおごってくれるそうだ。

僕もサッサーくんもそういうことを言われるとホイホイついて行くので、

このときも当然ついて行った。

カキ氷_convert_20121003112432

そして300円のカキ氷をGET!

今年、初カキ氷が10月だなんて・・・

ですが、肝心なことは、僕がまだボウズ・・・


そしてなんと待望の当たり!

ギンポ_convert_20121003112815

・・・・・・・・・。

まあボウズは逃れたので、良しとしよう


ゆうやけ_convert_20121003113000

5時になった。

もう堤防は諦め、キャンプ場側の堤防へ移動。

最初のうちは当たりは無かったが、6時頃になると、エサが取られはじめる。

波が強いせいか、ウキが沈みっぱなしになったりして、全くアワせられない。

6時半頃、サッサーくんが15cmくらいのメジナをGET

そして周りは釣れ始めるが、僕はウキに大苦戦。

7時頃になり、自分の腕のせいだな。と思い、諦めて納竿。


そしてサッサーくんの継ぎ竿竿の繋ぎ目が抜けなくなり、2人がかりでようやく抜けました。

ガイドに巻いてあるテープ?のようなものが破損したようです。

そして僕のコロコロの左タイヤが破損。

接着剤で応急処置をしてみたものの、もう助からないようだ。


本日の釣果(yukigiantsのみ)


イソギンポ  1匹 7cm


でした。


つまらないレポートで申し訳ありませんm( __ __ )m

そして、今週の土曜から日曜にかけて天気が良ければ、若洲でオールナイトに行ってきます。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


| ホーム |


 ホーム 


