カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



祝★ブログ開設一周年!!

おはようございます!!
なんと今日は当ブログを開設してちょうど一周年です。なんだかとてもあっという間な気がします。そもそもなぜブログを始めたかと言うと、去年の4月に夜間の高校に入学し、なにか趣味が欲しいと思い、昔からちょいちょいやっている「釣り」を趣味にすればいいじゃん。と、釣りを趣味にしました。
そしてブログを始める前はいろんな人のブログなどを見て、いろんな情報を手にいれていましたが、いつしか自分でもブログを作ってみたいと思い、ブログを開設しました。
どうせ三日坊主で終わるだろうと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。ついこないだ訪問者数が1万を超えて、今では1万3千です。
最初の方の記事はとっても伝わりづらいよくわからない文(今もですが・・・)でしたが最近の記事は少しマシになったかな?という感じです。
これからもこの「小物も大物!釣り日記」をとyukigiantsをよろしくお願いしますm(_ _)m
今週の土曜日はブログ開設一周年を祝して、サッサー君と城南島でオールナイトに行きます!

2013年 5月25日 今月のミニ釣り会

昨日はミニ釣り会に参加してきました。参加者は、川越の魚人さん、調布さん、horiさん、パパちゃんさんとゆうじ君、yukigiantsの6名。新木場駅で調布さんの車に乗せていただき、3時頃にキャンプ場到着。なにやら騒がしい。どうやらこの日はロックフェス的なのをやっていたらしい。さらに駐車場は一般車両は入れない。さらにさらに園内はチケット?らしきものがないと入れないらしい。仕方ないのでゲートブリッジの下を歩いて向かう。

IMG_2349.jpg

明るいうちはまだダメだろうと堤防を偵察に行きます。

IMG_2350.jpg

静か~な堤防。ロックフェスの影響か釣り人は少ない。堤防までどぅんどぅん音が響いている。これじゃあ魚が逃げてしまうかも?と心配になります。堤防の付け根から100mくらいのとこで川越の魚人さんがサビキを出すも反応なし。パパちゃんさんがジグヘッドを投げるも反応なし。しばらくして見切りをつけ磯に移動。

IMG_2351.jpg

4時半頃に移動。横から来る風と波がちょっと厄介かもしれません。ぽけーっと海を眺めたり、もたもたしながら4時45分に釣り開始。

IMG_2352.jpg

この写真を撮ってケータイをしまっているときにウキが沈みます。アワせますが空振り。なんだ、アタリあるじゃん!とやる気UP。何回か流して1匹目。

IMG_2353.jpg

16時54分 メジナ20cm。なんて幸先良いんだ。でも翌日は外食なので持ち帰れないので川越の魚人さんに贈呈。その後もガンガンアタリあります。

IMG_2354.jpg

17時16分。メジナ21cm。良い調子です。これはパパちゃんさんに贈呈。

IMG_2355.jpg

17時20分。メジナ17cm。あっけなく抜き上げ、撮影後リリース。

IMG_2356.jpg

17時26分。メジナ19cm。撮影後リリース。ここからしばらくすっぽ抜けと空振りを繰り返し、ようやく釣れました。

IMG_2357.jpg

17時40分。メジナ19cm。来てくれたことに感謝し、リリース。

IMG_2358.jpg

17時46分。メジナ17cm。小さすぎます。でもそれなりに良い引きをします。

IMG_2359.jpg

17時49分。メジナ18cm。これも小さすぎです。リリース。

IMG_2360.jpg

17時53分。メジナ19cm。このくらいのサイズならほぼ入れ食いです。

IMG_2361.jpg

17時59分。メジナ17cm。リリース。そろそろウキが見づらくなってきたので点灯。

IMG_2362.jpg

18時01分。メジナ20cm。10匹を超えました。

IMG_2363.jpg

18時06分。メジナ19cm。ちょっと腕が疲れてきました。しかしそこからガクッと調子が落ちてしまい、なかなか追加できません。

IMG_2364.jpg

18時34分。メジナ18cm。場が荒れてしまったのかそこからはほぼアタリがありません。たまにあるアタリも待ちきれず早アワセしてしまいます。まだ修行が足りません。

IMG_2365.jpg

19時20分。メジナ19cm。このメジナを釣ったすぐ後ぐらいにまた同じ場所にウキを流すと、スッとウキが消しこんだのでアワせると大きな引き!!しかし僕の安物のリールのベイルアームが魚の重さに耐え切れず倒れて糸が出てしまいました。おかげで魚は根に潜ってしまい、針もロスト・・・。その後も諦めないで頑張ります。

IMG_2366.jpg

20時09分。メジナ20cm。これは川越の魚人さんに贈呈。この後は2回だけアタリがあったものの、両方とも空振りで9時に納竿。


本日の釣果

メジナ  14匹 (17~21cm)

でした。



いつも長々とすいません・・・。数は釣れましたが、あまり満足なサイズが出ません。でもこれだけ楽しめたのでOKです。そして今年はすでに39匹のメジナを釣りました。この調子でいけば年間100匹もいける・・・?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 5月19日 城南島で良型連発!

おはようございます。昨日は城南島に行ってきました。なぜ城南島かと言うと、本当は若洲に行こうと思っていましたが、お昼ごろ調布さんから電話がかかってきて「若洲は南風が強くて釣りになりそうにないので、城南島へ行きませんか?」と、言うことで城南島に連れて行ってもらいました。

5時に大崎で待ち合わせ、キャスティングでアオイソを調達し、17時半くらいに到着。

IMG_2315.jpg

飛行機がかなり近いです。釣り人はまあまあいます。

IMG_2316.jpg

しばらく海を眺めていざ釣り開始!と言うとこで急に2mくらい横にルアーマンがやってきました。少しムスッとしながらも18時くらいに釣り開始。沖に沈んでいるテトラギリギリにウキを流すといきなりウキが沈みました。アワセるとかなりの手ごたえ!調布さんにタモ入れしてもらいました。

IMG_2317.jpg

18時14分。メジナ26.5cmくらい。こんな来てすぐに釣れると思わなかったのでとってもびっくりしました。その後はサッサー君も掛かりますがバラし。調布さんもメジナを釣り上げています。そして僕のウキもアタリます。

IMG_2318.jpg

18時30分。メジナ26cm。なんていい釣り場なんだ!!ウキを流せばほぼ毎回アタリがあります。僕のアワセスキルが低いせいで空振りばかりですが、釣れます。

IMG_2319.jpg

18時50分。メジナ25cm。良い型のメジナがどんどん釣れます。

IMG_2320.jpg

19時05分。メジナ20cm。今度は小さいのでリリース。やっぱり25cm級に比べると引きが弱いです。

IMG_2322.jpg

暗くて見づらいですがこんなかんじです。そしてアタリは止みません。

IMG_2324.jpg

19時18分。メジナ26cm。良い引きします。本当に楽しいです。

IMG_2326.jpg

19時28分。メジナ19cm。小さいのでリリース。

ですがその後はアタリがあっても針が抜けたり、なかなかアワセが決まらなくなってしまい、しばらく沈黙。最後に釣ったちょうど1時間後くらいにようやく1匹。

IMG_2327.jpg

20時25分。メジナ18cm。かぁ~~~、小さい・・・。

IMG_2328.jpg

20時38分。メジナ19cm。これもリリース。

終了時間まであと5分。まだ1匹はいける!!と念じてウキを投入。しばらくするとウキが沈み、アワセるとぐぃーーん、と横に走ります。スレで掛かったのかな?と思いましたがあげてびっくり。セイゴでした。

IMG_2329.jpg

20時42分。セイゴ32cmくらい。調布さんがこのくらいのは洗いがおいしいよ!と教えていただいたのでキープ。予定通り20時45分に納竿。大急ぎで締めて、大急ぎで帰りの用意。そして調布さんにゆで太郎でお蕎麦をごちそうになりました。ありがとうございましたm( __ __ )m


本日の釣果

メジナ  8匹 (18~26.5cm)
セイゴ  1匹 (32cmくらい)

でした。



本日の持ち帰り

IMG_2331.jpg


変な形で固まってしまいました。我が家は4人家族なので今晩は一人1匹ずつメジナの塩焼きをいただきます。そして今朝セイゴを洗いで食べてみました。

IMG_2333.jpg

冷水につけこんでいないのと比べると確かに洗いのほうがおいしいです。

いや~~、城南島はとっても楽しいです。ですがここは電車釣行だとオールナイトすることになってしまうのが難点です。でもそのうちオールナイトで行ってみようと思います。来週はミニ釣り会に参加しようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 5月12日 母の日の好調な若洲

こんばんわ。先週の日曜日は若洲に行ってきました。母の日と言うことでおいしいメジナを食べさせてあげようと思い、釣りに行きました。本当は釣りに行きたかっただけなのは内緒

Yahoo!天気を見ると風が強いみたい。パパちゃんさん、ゆうじ君、さらに七原さんも来るようなので僕も出動。5時頃到着の予定が電車が5分ほど遅れてバスに乗り遅れ、5時半頃に到着。着いてみるとやっぱり結構風がある。17時48分に釣り開始。

IMG_2305.jpg

風はあまり気にしないですが波が結構厄介。風も強くて遠くには飛ばせないので根掛かりしない範囲でウキを流します。するとよそ見をしている間にウキが沈み、エサだけ取られます。もう一度同じ場所に流すとアタリ。ですが途中で針が抜けてバラし。さらにもう一度流してようやく針掛かりしました。

IMG_2306.jpg

18時17分。メジナ16cm。小さすぎるのでリリース。

なかなか幸先が良いですがこの後は沈黙。しばらくして電気を灯すとアタリ。

IMG_2307.jpg

18時48分。メジナ19cm。持ち帰りには1cm足りないですが、母の日と言うことなので今日はお持ち帰りさせていただきます。さらにその後もアタリは止まりません。

IMG_2308.jpg

18時51分。メジナ19cm。本当に非常に申し訳ないですがお持ち帰りさせていただきます。次は少し大きめ。

IMG_2309.jpg

19時02分。メジナ24cm。今季最大サイズ。お持ち帰り。

IMG_2311.jpg

19時07分。メジナ18cm。悩んだ挙句パパちゃんさんに押し付け贈呈。迷惑でしたらごめんなさいm( __ __ )m

次に釣れたら七原さんに贈呈しようと思っていたのですが、アタリがパタッと止まり、波もかなり強くなってきてしまい、どんどん僕の苦手な環境になっていく。僕は最後の1匹以降は数少ないアタリを空振りと針抜け連続でダメダメ。ですが七原さんはそんな状況でも1匹メジナを釣り上げ、20時40分に納竿。


本日の釣果

メジナ  5匹 (16~24cm)

でした。



時合いはかなり短い気がしましたが、釣れている時間はウキを流せばほぼ毎回アタリがある状態でした。比較的アワセも決まる回数が多くてとても満足な釣行でした。一番大きなメジナは刺身にして母の日のプレゼントにしました(笑)

IMG_2313.jpg

今週末はまた若洲でメジナを狙うか、若洲の堤防でヘチをやるか、もしくはお台場の釣り場でヘチをやろうかと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 5月6日 GW最終日は悲しい結果に・・・。

こんばんわ。先週のGW最終日は若洲に行ってきました。いろいろと忙しく更新がかなり遅れてしまいました・・・。

4時頃に家を出て、電車内で川越の魚人さんと合流。5時前に若洲に到着。現地ではパパちゃんさんとゆうじ君がいました。さらに6時頃には調布さんも来るそうです。ですがいざ釣り場に行くと予報通り風が強くて波も高い。

IMG_2300.jpg

釣りができる場所は無いと言ってもいいくらいな感じです。少々海を眺めて決めました。今後風と波が止むことを信じてとりあえず仕掛けを作ります。でもイマイチまだ気が乗らないのでゆうじ君の穴釣りを見学。ダボハゼは全くダメですがカニは釣れます。さてそろそろ用意をするか。と仕掛けを作り始めると怪しい天気。

IMG_2301.jpg

しばらくするとポツリ、ポツリと大粒の雨が降ってきました。荷物を避難させる間もなくザーザー降りになってしまいました。仕方ないので竿&荷物は放置。当然雨具など持ってきてもいません。

IMG_2302.jpg

普通の夕焼けに見えますがかなり降っています。しかし15分もすると雨は上がり、風と波も全くなくなりました。良いんだか悪いんだか・・・。雨が上がってから調布さん登場。5月4日の若洲釣行のときと全く同じメンバーです。僕は6時半くらいに釣り開始。

IMG_2303.jpg

とりあえず流してみますがなーんの反応もありません。7時頃に2回アタリがありましたがどちらも空振り。まあこれからこれから。7時半を過ぎます。エサも取られません。さらに何度もライントラブル・・・。なんとしてもボウズは避けたい。仕方ないのでいつもの「激浅ミニマムアイナメポイント」に仕掛けを流すとエサが取られます。なんとしてでも釣らなくては。何度も流していると潮が引いて露出した岩にたるんだ道糸が絡んでしまいました。当然取れるわけもなくウキに別れを告げます。サラバ・・・。

調布さんにタモを借りますがあと数センチ届かない。新しく仕掛けを作り直して再開。すでに8時。非常にまずい。その後も頑張りますが全くダメ。しばらくすると先ほど別れを告げたウキが近くでプカプカ浮いています!!再び調布さんにタモを借りてツルツルすべる岩の上に乗って決死の救出作業。肩を少し痛めながらも何とか救出。調布さん、ありがとうございました!!

で、問題の釣りはと言うとそのまま何も音沙汰無しで9時頃に納竿。帰りは調布さんの車に乗せていただき、新木場まで送っていただきました。釣れたのは調布さんのセイゴのみ。皆さんいろいろな「修行」をしたようです。


本日の釣果

ボウズ・・・。

でした。



そして今日はリベンジに行く予定でしたが、ご覧の通り雨・・・。本当についてない。サッサー君は行けるのは今日しかないらしい。今雨の中頑張っているそうです。そして明日は先週のリベンジに行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 5月4日 ダメなのは潮のせい??

昨日は若洲に行ってきました。川越の魚人さんと調布さんも行くみたい。さらにパパちゃんさんがもしかしたら行くかも?とのこと。ならば僕もと、若洲にリベンジに行くことに。

4時過ぎ頃に到着。川越の魚人さんたちは磯の先端付近にいるそうなので向かいます。そして無事合流し、いろいろ話し合った結果いつもの場所に行くことになり、向かいます。

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

さすがGWです。かなり人がいます。風も若干強くて波もあって、僕の苦手なコンディション。風は多少強くても平気ですが波が苦手なのです。いつもの場所になにやら見覚えのある人がいます。パパちゃんさんとゆうじ君でした。パパちゃんさんたちはついさっき来たみたいです。

川越の魚人さんからお届けものをいただきます。釣りバカ青年さんからいただいたメジャーです。ピシッとしていて使いやすそう。どうもありがとうございます。大切に使いますm( __ __ )m

IMG_2288.jpg

さてさて仕掛けを作ります。ゆうじ君は穴釣りでドロメやカニを釣り上げています。僕は5時半に釣り開始。

IMG_2289.jpg

仕掛けを流してすぐに反応があります。アワセても空振り。これはチビアイナメの仕業だろうな・・・。風も強いししばらくチビアイナメと遊びます。

IMG_2292.jpg

5時36分。アイナメ9cm。いくらなんでも小さすぎる。

メジャーの使い心地もなかなか良いです。いつもはメジャーを左手で押さえながらの撮影なので結構辛い。これならかなり楽です。その後もチビは釣れます。

IMG_2293.jpg

5時52分。アイナメ10cm。1cmサイズアップ(笑)

小さい体で果敢にエサにアタックしてくるアイナメ君ですが小さすぎてアワセが難しい。暗くなってきたのでウキ点灯。ちょっと投げてメジナを狙います。するとウキがピコピコ。程よく沈んだとこでアワセると・・・

IMG_2294.jpg

6時23分。アイナメ12cm。もうキミはいいの!!

しかしこのアイナメ君、小さなカニ(メジャー左にある)を吐き出したではありませんか。こんなちっちゃくてもカニ食べるんですね~

その後は全く音沙汰なし。今日も潮位が低いので棚は60~70cmくらい。やばいな~このままだと今日はメジナ無しか~?しばらく流しているとウキが沈みこみ、アワセると結構重い感触。ついに良型のメジナが来たか!?引きを楽しむためにゆっくり巻きます。あれ??なんか変な引きだな~、スレかな??

IMG_2295.jpg

7時52分。メジナ20cmくらい。やった!!キープ。

そして上げてびっくり。なんと背びれの付け根付近にサビキの仕掛けをくっつけていました。それもプラスチックのコマセのカゴつき。どうりで重いわけだ。

不意にお隣で釣りをしていた方に声をかけられます。見覚えのない顔だな・・・。と思っていると江戸川区の釣り人さんでした!!初めてお話しをしました。なんと来て10分ほどでもうメジナを1匹釣ったようです。さすがです!!

その後は全くダメで8時40分に納竿。


本日の釣果

アイナメ  3匹 (9~12匹)
メジナ   1匹 (20cm)

でした。



本日の持ち帰り

IMG_2296.jpg

う~ん、21cmくらいかなぁ・・・?


この日は針のロスト3本で済みました。何よりも江戸川区の釣り人さんに会えたことが嬉しかったです。明日はGW最終日。我が家はどこにも出かけないので、川越の魚人さんとまた若洲に行ってきます。目標はメジナ3匹!!

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 5月3日 不調の日だってあるさ

昨日は若洲に行ってきました。久々の1人釣行。4時半くらいに家を出て、5時半前にいつもの釣り場に到着。釣り人はあまりおらず、磯は子供たちで賑わっていました。

IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg

かなり潮位が浅くていつも隠れている部分が丸見え。そして風も波もあります。う~ん、釣れなさそう・・・。しばらくぼけーっとして、5時44分に釣り開始。

IMG_2280.jpg

風、波、根掛かりでやる気を失います。遠くを狙うのは厳しいので、棚を超短くして根掛からないとこを攻めるとスポッとウキが沈んでアワセますがエサだけ取られて空振り。これでやる気UPします。しばらく空振りを繰り返しようやく掛かった1匹目は・・・

IMG_2282.jpg

5時59分。アイナメ12cm。トホホ・・・。

さらにコイツはピチピチ跳ね回って写真が撮りづらい。頑張って写真を撮ってリリース。その後もアタリがありますが空振りばかり。ようやく掛かりましたがまたチビアイナメ。さらにさっきのより小さそう。ですがこれは空中をプラプラしている間に自力で脱出。その後もウキが沈みますが・・・

IMG_2283.jpg

6時37分。アイナメ12cm。またキミか・・・。

撮影後やさしくリリース。そろそろ風も止んできて釣れるかな?と思っていると後ろから声が聞こえます。なんと声の正体はパパちゃんさんでした。パパちゃんさんもチビアイナメは釣れるが本命のメジナは来ていないそうだ。軽くお話しをして釣り再開。時々アタリはありますが針には掛からない。もしくは根掛かっている。こないだと比べるとアタリの数も超少ない。

やっぱり潮が悪いせいかな~、と思っているとアタリ。じっくり待ってアワセるとメジナっぽい引き。割と遠くで掛かったのでゆっくり巻いて引きを堪能します。楽し~

IMG_2284.jpg

7時24分。メジナ20cm。キープ。

時合いがきたか!!と意気込むもその後は音沙汰なし。2回くらいアタリはありましたが全部空振り。いろんな場所をいろんな棚で試してみましたがどれも効果なし。そして8時40分に納竿。無念・・・。


本日の釣果

アイナメ  2匹 (12cm)
メジナ   1匹 (20cm)

でした。



釣れたメジナはパパちゃんさんに引き取っていただきました。迷惑だったかもしれません・・・。あと勝手な推測ですが潮位が浅すぎてメジナが警戒して寄ってこなかったのかな?と思っています。今日は川越の魚人さんと調布さんが若洲に行くようです。あともしかしたらパパちゃんさんも行くらしいので、僕も昨日のリベンジに行ってき
ます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

2013年 今週の釣り

おはようございます。今週の月曜日は辰巳に、昨日は若洲に行ってきました。まず辰巳のレポートから書きます。


4月29日 辰巳

この日はサッサー君と辰巳にセイゴ、フッコを狙いに行きました。買ってからまだ一回も海に持って行ってないタモをもって行きました。4時前に出発し、4時半頃にいつもの水門のとこに到着。

IMG_2259.jpg

写真左に写っているさおはサッサー君のおニューの投げ竿。リールも新品です。僕はヘチタックルのみ。明るいうちは無理だろうと思い、短いヘチをダボハゼでもいないかと探ります。サッサー君もヘチタックルでダボハゼ釣り。アタリはあるもののなかなか釣れません。と言うかヘチ竿が久々で難しい。ついにサッサー君が1匹目のダボハゼゲット。そして僕にも。

IMG_2261.jpg

悲しい。非常に悲しい。何やってんだ俺たち・・・。ダボハゼはこれで終了。投げ竿にも何も掛かっていませんでした。数分歩いて移動し、名前はわかりませんがよくわからない運河に到着。

IMG_2262.jpg

波は穏やか。かなり浅い。ずーっと長いヘチを探っていきますがアタリ0。ルアーをやっている人は何名かいますが、釣れている気配は無い。

IMG_2263.jpg

3日連続釣行でちょっと疲れているので置き竿。アタリ無いな~、などとボーっとしていると穂先のケミホタルが揺れた気がしました。上げてみるとエサが無い!!これでやる気UP

同じとこに落としますがアタリは無し。もう帰ろうかと思いタモを仕舞い始めたら、穂先が微妙に反応している。頃合を見計らってアワせるととても重い。掛かった!!力強い引きで横に泳いで行く。何とか耐えながら引きが弱まったとこで巻きます。が、バシャバシャ、っとエラ洗い1発でばれてしまいました・・・。

悔し~~~。その後アタリも無く、サッサー君の投げ竿にも何も掛かっておらず、8時半頃に納竿。

IMG_2264.jpg



本日の釣果

ダボハゼ  1匹

でした。






5月1日 若洲

昨日は川越の魚人さん、サッサー君と若洲に行きました。2時45分にバイトを終え、まかないのおいしいカレーを食べて4時過ぎに出発。バス停で川越の魚人さんと合流し5時半前に釣り場に到着。

IMG_2265.jpg

釣り人は近くに1人と遠くに何名か。川越の魚人さんは5時半くらいに釣り開始。僕は何本か針を結んで、6時位に釣り開始。今日の目標はメジナ5匹。

IMG_2266.jpg

風も無く波も穏やか。かなり潮位が低く、釣りづらい。たいしたことないが雨もポツポツ降ってきます。岩の周りに仕掛けを流すとウキが沈みこみ、キタ!!とアワせるとまさかのカニさん・・・。それも記念撮影をする間もなく逃亡。次第に空模様が怪しくなってきます。

IMG_2267.jpg

6時半くらいから頻繁にアタリがあります。でもなかなか掛からない。6時半ぴったりくらいにようやく1匹。

IMG_2269.jpg

6時29分。メジナ21cmくらいかな?規定の20cmは超えているのでキープ。

その後も何度も空振りを繰り返し、また1匹。

IMG_2271.jpg

6時44分。メジナ17cm。ちっちゃい。君はリリース。

リリースした後また掛かったのですが、抜きあげる際に針が抜けてバラし。

IMG_2272.jpg

7時05分。メジナ20.5cmくらい。キープ。

その後は雨も強くなってきてアタリも全くなくなってしまいました。サッサー君が天気予報を調べたところこれから強まるそうだ。ならば釣れないことだし8時35分のバスで帰ろう。と言うことで8時過ぎまで頑張ります。どこに仕掛けを流しても全くエサも食われない。根掛かり覚悟で大きな岩の近くに仕掛けを流すとウキが沈みこみ、アワせます。

IMG_2273.jpg

8時03分。メジナ21cmくらい。キープ。

また時合いかと思い意気込むもメジナの口から針をはずすときに針が折れてしまったので8時10分に納竿。

IMG_2274.jpg


本日の釣果

メジナ  4匹 (17~21cm)

でした。



残念ながら目標の5匹には届きませんでしたが、十分の釣果です。野球で言うと4安打?9時までやってれば5匹いけたかもしれないです。最近は結構調子が良いので明日も行ってみようかな・・・?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

| ホーム |


 ホーム 


