カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2014年 3月31日 もう釣れてますよー

3月は何度か釣りに行ってはいるがなかなか魚の顔が拝めない。最後に魚を釣ったのは2月22日の水江町公園でのハゼが最後というなんとも悲惨な僕。

そろそろ魚を釣らないとまずいな~、などと考えているとあっという間にもうすぐ4月。うーん...あ!そろそろアイツが釣れる時期かも!?と閃く。と言うわけで今日は若洲に行ってきた。

バイトが終わって速攻で金魚の水を変えて速攻で針を結んで速攻で出発。新木場のバス停では桜が咲いております。



5時半のバスに乗り込んで6時前に磯に到着。北風が吹くという予報だったので少し厚着で行った。そんなこんなで6時過ぎにスタート。

堤防は波も風も強い感じ。しかし磯は全く波がない。しかし横風がきつい。5mくらいあるんじゃないか?さらに波はないもののかなり右から左に流れがある。しかもウキ釣りも久々だ。約7ヶ月ぶりのウキ釣り。なんか色々ときつい。

1時間くらい投げて流されて巻いてを繰り返す。どうやら沖に魚はいないようだ。いや、正確には流れが早すぎて仕掛けが馴染んでいない気がする。そこで視点を変えて岩の影を攻めてみた。すると、



でたー。今季一発目のメジナきましたー。なるほど、まだあまり水温は高くないものの岩陰の浅場に居るのか。続いてまたヒットするものの針外れ。まだあまり数が居ないのかあまり活性が高くないのか入れ食いと言うわけではない。



いいねー、電気ウキ楽しい。しかしすぐ隣でやっているサッサー君にはアタリも来ないらしい。場所はあまり変わらないのになぜだ。



こいつは小さいけどかなり活きがいい。なかなか写真を撮らせてくれない。



ようやく撮らせてくれた。なんとなくこいつはリリース。その後は激流、暴風で釣りにならないので8時に納竿。8時半のバスで帰りました。


本日の釣果

メジナ 3匹

でした。


家に帰ってきちんと測定。



今回は刺身にしました。盛り付けや切り方が汚いのは気にしなーい。



今回のミッションはメジナの調査だったのでミッションは達成。今週もまた何回か行こうかなー?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村





新しい仲間!

今日は近所のペットショップに行ってきました。そして前から飼いたかったゴールデンハムスターを購入。実は3年ほど前にも飼っていていましたが、また飼いたい!と思って購入。

ケースは以前ハゼが住んでいた水槽。横40cm、縦27cm、奥行き25cmというなんとも微妙なサイズの水槽です。ちなみにドンキホーテで1000円くらいの安物。

以前は檻のゲージで飼っていて、ホイールや水飲みは檻にしか対応していなくて、新しく購入しました。エサや床材もろもろ全部込みで4000円行くか行かないかくらい。そんなこんなで我が家にやってきたハムスターさん。



これからよろしくね!でもあんまり動かない。緊張してるの?もしかしてあんまり体調良くない?と思っていたらホイールで爆走してる。



とても元気なようで何よりだ。元気すぎてなかなかシャッターチャンスがない。





魚も水道水はダメだしもしかしたらハムスターとかもダメかな?と思って念のため飲み水はいろはすです。僕より良いの飲んでるな(笑)

エサはなんか色々ミックスされてるやつ。だけどヒマワリの種が好きなのかヒマワリの種ばっか食べてる。



今の時期人間は寒くなくてもハムスター達は寒いかも?と思い、念のためパネルヒーターを下にひいています。

まあそう言うことで今日は新しい仲間紹介でした。もしこのブログを見ている方でハムスターを飼っている方がいましたら何かアドバイスをもらえると嬉しいです。

2014年 3月15日 春はまだまだ来ていない

昨日はサッサー君と久々に若洲にヘチをしに行きました。5時半過ぎに新木場駅に到着。ふと辺りを見回してみると小さな花が咲いているのを発見。もう春もすぐそこですね。

6時のバスに乗車し、6時15分に到着。そして6時半に釣り開始。開始直後たぎすけ&とぎすけさんに遭遇!少しお話をしてまたスタート。しかしアタリは0

そのあとも真剣に探りましたがアタリ無し。心が折れて8時のバスで帰りました・・・。最後にたぎすけ&とぎすけさん達に挨拶をして帰ろうと思ったのですがバスの時間の関係でできず、すいませんでしたm(_ _)m


本日の釣果

ボウズ・・・

でした。


もう3連続ボウズ(笑)さすがにそろそろまずいでしょ。早くメジナが戻ってこないかな・・・


にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村


近況報告

3月は今のところ2回湾奥にルアーを投げに行きました。が、残念ながらどちらもボウズ・・・。あまり面白いエピソードも無いので今回はさらっと報告だけ。

そして今日は若洲でヘチ釣りです。さすがにそろそろ魚を釣らないといけないと思って・・・。また後で今日の記事を更新するのでコメントを残していただける方はそちらの方にコメントをよろしくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


