カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 なぜ?

今回はあっさりと釣果報告のみ。「あっさりと」と言うことはどういうことかもう言わなくてもわかりますね(汗)

先週の日曜日は先輩2人と湾奥へシーバス。が、全くダメ。先輩がフローティングミノーでセイゴサイズをかけますがエラ洗い一発でサヨナラ。私はバイブを投げますがノーバイトで終了。


そして一昨日の水曜日は学校が終わったあとに我がホームに出撃。台風の影響はどうだろう?到着してまずバイブを投げます。ん?ちゃんと泳いでない?なるほどなるほど。ヘドロまみれの草がフックにかかってました。嫌な予感。その後も一投一尾ならぬ一投一ゴミ。さらにどんどん潮が引いていく。基本的に浅いので潮が引くときつい。

しかし急にグンッときます。根掛かりだと嫌なのであわせません。うん、これ魚じゃないね。もっっそー、としてる感じ。はいはいもうわかりますよ。しかしなかなかしぶとい。10分ほど戦って浮き上がってきたのはなんと45L級のゴミ袋ではないか。通りで重いわけだね!

その数投後再びグンッときます。この感じはもしや?やっぱりゴミ袋でしたよ。45L級に比べると軽い軽い。その後もゴミばかりなので移動。

ナントカ橋に到着(名前わからん)明暗の境目にルアーを投げてみる。3投くらいしてグンッ!根掛かり・・・。グイグイしても取れません。今月はピンチだからロストはいけません。5分ほどグイグイしてると動いた!なんて重いんだ。ようやく水面に上がってきた。こんなことでタモ出動(泣)なんと掛かっていたのは自転車のハンドル(笑)めちゃくちゃ重い。

これで戦意喪失・・・ではありません。最後の願いを込めてテクトロ。がこれも不発。これにて納竿。よく考えたら誰も釣り人いなかったな〜


と言うことでボウズ二連チャン。タイトルの「なぜ?」とは釣れなくてなぜ?なのではございません。実はこのチャリのハンドルが釣れた日、つまり一昨日の釣行は全く集中できませんでした。その日以来学校もバイトも全く身が入りません。今日も投げに行こうと思っていたのですが集中できなさそうなのでやめました。本当は行きたいのですが・・・。この集中できない要因は何なのでしょう?と言うことでタイトルが「なぜ?」なのです。
スポンサーサイト

<< 2013年 9月21日 久しぶりに若洲に行ってみた | ホーム | 2013年 湾奥。投げる、投げる >>


コメント

集中できない。
何事もうわの空。
それはもしかすると恋の病とかいう病気なのでは・・・・(笑)。

私は明日若洲へ行く予定です。

川越のGGさんに1票!

恋・・・ですかね

川越のGGさん、調布さん、七原さんへ

コメントありがとうございます!

まとめてですみません。うーん、それが全く思い当たる節が無いのです。五月病のようなものなのでしょうか?夏休み明けとか急な気温の変化なのかなと思っています。そのうち治るでしょう。
明日は気分転換に若洲に行ってみようかなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


