カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 9月21日 久しぶりに若洲に行ってみた

こんばんわ。昨日は久しぶりに若洲に行ってきました。気分転換と様子見でね。あ、あと今日の記事は初めてiPhoneから更新するので変なところがあるかもしれないです。

当日。3時半にサッサー君と出発。川越のGGさんも来るそうだ。今日は久しぶりにウキのエサ釣り。そして4時半過ぎに到着。

少しいつもとサイズが違うかもしれないです。まあそんなこんなで5時前にウキを浮かべます。するとすぐにウキが沈みます。が、針がすぽーんと・・・。

その後は沈黙。時々エサを取られます。久しぶりのウキ釣りなので感覚がイマイチわからない。

しばらくすると川越のGGさんが20cm程のメジナをあげたようだ。僕は風に耐えられなくなりキャンプ場前にに移動。

相変わらずゲートブリッジが綺麗だ。しばらくするとウキが沈みますが空振り。しばらく空振りを繰り返して・・・

超ミニクロダイ。その後もそれらしきアタリが多い。サッサー君はウキをロストし、納竿。隣のおじさんウキ釣りチームはビックなボラと格闘しています。

僕はこんなのと格闘しています。

せっかくクーラーを持ってきたのだからメジナを持って帰りたい。ということでゲートブリッジ下のでウキを流すとチビセイゴが釣れた。これにて納竿。

本日の釣果

チビクロダイ 2匹
チビセイゴ 1匹

でした。

のんびりぼーっと電気ウキを見れてちょっと心がリフレッシュされた気がします。次は久々に若洲の堤防にヘチ釣りに行ってみようかな?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

最後までご観覧ありがとうございますm(_ _)m

<< 2013年 ミニ釣り会とヘチ釣り | ホーム | 2013年 なぜ? >>

私ついにタイコリールを購入しました。
近所のリサイクルショップで格安で。
が、格安ゆえ普通のとは何かが違う気がするし
説明書もないので1から勉強中です。
ですが釣りができないことはなさそうなので今度へチ釣りに行こうと思います。

今度コツとか教えてください

暗い中でウキをじっと見つめていると精神集中の訓練になりますよ。
昨日は皆さん渋ったようです。
ボウズで無かっただけでも良しとしましょう。
懲りずにまた行きましょうね。

お疲れ様です。
yukigiantsさんが渋いという事は
やはりその日は渋かったって事だね。
釣行回数減りましたが、yukigiantsさんに渡したい物があるので、若洲で僕を見かけたら声を掛けてください。最近、チャリから車で行く事もあるのでチャリ無くても居る場合があります。釣座はいつもの所かそこから奥へ50mぐらいまでのフィールドで戦ってます。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

タイコリールを購入したんですか!おめでとうございます。ヘチ釣りは楽しいですよ。僕は下手くそなのでクロダイどころかフッコサイズも釣れませんが、ヘチタックルで小物を釣るのも楽しいですよ!

僕は教えられる腕などありませんよ(汗)むしろ教えてもらいたいくらいです・・・。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

確かにボウズでなかっただけラッキーかもしれないです。ミニ釣り会の日は釣れてくれるといいですね。
土曜日のミニ釣り会楽しみにしています。

江戸川区の釣り人さんへ

コメントありがとうございます!

いえいえ、僕の釣果なんて当てになりませんよ。
「渡したい物」というのが気になります。しかし最近は若洲への釣行回数が激減したのでいつ会えるかはわかりません・・・。