カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 6月10日 若洲海浜公園


こんにちわ~

昨日も若洲に行ってまいりました。

あ、あと今回は魚の写真少なめですm( __ __ )m


この日の出発は9時30分です。

S君も僕も金欠なので、自転車で行くことに・・・

相変わらず行き当たりばったりなので、道も調べずに出発しました。

自転車で疾走すること1時間・・・

勝どき橋に到着。

勝どき1_convert_20120611121159

勝どき2_convert_20120611121304

そして築地もありました。(写真無し)

築地では的屋がたくさんありました。

そして再びチャリを走らせます・・・

名前は忘れてしまったのですが、小さな橋の下でファミリーがハゼ釣りをしているようです。

夏になったら行ってみようかな?


晴海に着きました。この辺はものすごく大きなマンションがたくさんあります。

大きなイオンがありました。S君はここで昼飯を買い、僕は一番安いアイスを購入ww

イオンを出ると反対車線に謎の施設を発見!!

なぞの施設_convert_20120611122301

入場無料と書いてありましたが、見た目が恐いのでスルー。

春海橋を渡ります。

レインボーブリッチ_convert_20120611122801

良い眺めです。

レインボーブリッチも見えます

真下でボラが泳いでます。


この橋はどこの橋だか忘れましたけど、スカイツリーが見えました。

タワー3_convert_20120611122624

この辺は橋が多いです。

そこから、東雲というとこに着き、新木場へ向かいます。

東雲からチャリを飛ばすこと30分・・・

ようやく見慣れた駅に着くことができました。

デイリーで飲み物とアオイソメを購入し、若洲まで全力で走ります。

12時頃に若洲に到着!

日曜日ということで子連れのファミリーが多いです・・・

いつもは堤防の付け根を陣取るのですが、今回は堤防の真ん中当たりを陣取りました。

12時20分頃に竿を出します。

いつものように小さなハゼと、小さなカレイが釣れます。(写真無し)

今日はサビキをやってイワシでも釣ろうと思っていたのですが、

どこもサビキで釣れていなかったので、今回はサビキはやりませんでした。


置き竿していた竿をあげてみると、ヒトデが釣れていました。

ヒトデ_convert_20120611124424

S君はシロギスを3~4匹ほど釣っています。

ですがなぜか僕のほうには小さなハゼ、カレイばかり・・・

若洲では「東北を食べて応援!」って感じの食べ物を売っているテントがあります。

置き竿して様子を見に行きます。

ですがどれも高額・・・

僕の所持金で買えるのは少ないです・・・


帰ってきて置き竿の竿をあげると、シロギスが釣れていました。

キス_convert_20120611125032

僕はその後、ひと回り小さなシロギスを追加。

4時30分頃に雲行きが怪しくなってきたので、僕は納竿。

雨がポツポツと降っていますが、S君はカッパを着ながら釣り続行。

5時、S君も納竿。

帰りは時間に余裕があったので、若洲付近をうろうろしていると、雨が強くなってきました。

そしてS君はチャリでふざけていたら中央分離帯に乗り上げ、大転倒wwww

車が全く通っていなくて助かりましたwww


大爆笑している間に雨がザーザー降り・・・・

大急ぎで最寄のファミリーマートに飛び込みました。

全財産630円・・・・

仕方なく525円の携帯カッパを購入・・・・


カッパを着て帰ります。

するとまたもやアクシデントに!!

道を間違え、千葉方面に向かっていましたwww


今度は道を間違えずに家を目指します。

すると、東京タワーがものすごく近いことに気づき、急遽、東京タワーを目指しましたww

東京タワーの真下に着き、自転車から降りると、両足の腿の筋肉が攣りました・・・

足を伸ばすと、攣ってしまうという最悪な状態に陥りながらも、

せっかく来たので東京タワーを撮りました。

タワー_convert_20120611130657

そしてカラフト犬の記念像もありました。

カラフト権_convert_20120611130804

S君はドラマ「南極大陸」を見ていたらしく、この記念像にとても感動していました。

そして今度は東京タワー付近で道に迷い、9時頃に帰宅。

もうヘトヘトでしたが夕飯のネギトロ丼を食べ、風呂に入り10時頃には就寝。


この日の2人の釣果は


ヒイラギ  6匹ほど
シロギス  6匹ほど
カレイ   8匹ほど
ハゼ   10匹ほど


でした。

今回はほとんど観光みたいな感じになってしまいました。

今回も呑んで、死んでしまった魚たちはS君が全て持ち帰り、おいしくいただいたそうです。

自転車はとても辛いので、本当にお金が無いときにしか自転車は使わないようにしますww



<< 痛ってーー!! | ホーム | 疲労度MAX!! >>


コメント

自転車釣行お疲れさま

自転車釣行お疲れさま。
雨が降ったり、道に迷ったりで大変でしたね。
でも、友達と一緒だとそんなのも楽しいかも・・・・。
交通事故にはくれぐれも注意です。

私のブログで見たと思いますが、今度の土曜日に若洲で「ミニ、一緒に釣りをしましょう会」というのをやるんですが、もし良かったら来ませんか?。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございますm( __ __ )m

大変でしたが、友達と一緒だと確かに楽しいですね。
交通事故には気をつけます!!
土曜日はたぶんまたS君と若洲に行きます。S君も来て平気ですか?

もちろんS君と一緒でいいですよ。
出来ればメジナを釣らせてあげたいなぁ。
でも、お天気が怪しい・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


