カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 10月6日 海辺つり公園

先週の日曜日はサッサー君と海辺つり公園へ行ってきました。2時頃に出発し、3時半過ぎに到着。



風と波が強いです。とりあえずヘチ釣りから。アタリはあれど針にかかりません。これはもしや外道中の外道のハオコゼでは・・・?



はい、出ましたーハオコゼ。ハオコゼから針を外しているとサッサー君が何か釣っているではありませんか。アジだ!しかしその後は音沙汰なし。風と波で心が折れて納竿。


本日の釣果

ハオコゼ 1匹

でした。


なんだかとっても辛い釣りでした・・・。今日もどこかに行こうと思っているのですが風が強いみたいなので考え中です。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村


最後まで見ていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 2013年 10月13日 釣れない 釣れない・・・ | ホーム | 2013年 10月2日 雨男の宿命 >>


コメント

せっかく遠くまで行ったのに残念でしたね。
あそこはアタリがあって針がかりしないのはウミタナゴのことが多いんだけどこの日は違ったのかな?。
ハオコゼは刺されると激痛なのでご用心。
私は2回も刺されたことがあります。

おっと・・・海辺釣り公園だったんですね。
ウミタナゴのことはうみかぜ公園と勘違い。
でもすぐ近くだから似たようなものかもしれません。

海辺釣り公園は行ったことありませんから分かりませんが
うみかぜ公園ならアタリの正体はベラかウミタナゴです。
トリックサビキみたいな小さい針にイソメやらオキアミやらをつけて落とすと簡単に釣れますよ。

ハオコゼにはまだ刺されたことがありません。
刺されたいわけではないですけど。
ハオコゼもちゃんと料理すれば結構おいしいとか・・・



海辺釣り公園は一度行ってみたい場所です〜
土日はものすごく混むみたいなのでなかなか行けないのですが
周りはかご釣りの人ばかりだったのでしょうね
自分も月曜日に福浦へ青物狙いで行く予定です
アジサバはまだ釣ったことないので一匹くらい釣れたら良いのですが 笑

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

今年の6月辺りに中学時代の友達と行ったときは頻繁にアタリがあったのですが、今回は撃沈でした・・・。
サッサー君のブログではうみかぜ公園と書いてありますがあれは間違いで、行ったのは海辺つり公園です。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

前回行ったときはカサゴが何匹か釣れたので、カサゴ狙いということで行ったのですが、カサゴなんて・・・。

ハオコゼって結構小さいですよね?あれって食べる部分あるんですかね?

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

僕たちが着いたときは5時頃だったので激混みというわけではありませんでしたが、明るいうちは結構混んでそうですね。
確かに周りはカゴ釣り、投げサビキをやっている人ばかりでした。カゴ釣り師の方たちはイサキの子供?がほぼ入れ食いな感じでした。
月曜日は福浦ですか。ブログ楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


