カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 10月13日 釣れない 釣れない・・・

昨日はサッサー君と若洲でヘチ釣り。5時過ぎに到着を予定していましたが、バスの時間を間違えて到着したのは6時頃・・・。磯でパパちゃんさんがメジナを狙っているみたいなのでご挨拶。

6時半頃にスタート。堤防には江東区の釣り人さんがいるということを川越のGGさんに聞いたので、探しながら歩いてみるも暗いせいか見つからない。

しかし渋い。ようやくケーソンでコンコンとアタリ。しかしこれはあわせそびれ、その後も音信不通。その直後隣でサッサー君がちびせいごを上げます。そして僕も堤防中腹辺りでちびせいご。

15cmくらいです。先端の方も行ってみますが異常なし。折り返してキャンプ場前に移動。すると堤防の入り口から50m辺りで江東区の釣り人さんらしき人を見つけましたが、人違いだったら恥ずかしいので声をかけられず(すみません・・・)

キャンプ場前では何のアタリも無く、7時40分に納竿。

本日の釣果

せいご 1匹 15cmくらい

でした。

実釣時間は1時間ほど。1時間でせいご一匹とは・・・。いろんな意味で寒いです。今日はもしかするとルアーを投げに行くかもしれません。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

最後まで見ていただきありがとうございます。

<< 2013年 10月14日 ガツン!と一発 | ホーム | 2013年 10月6日 海辺つり公園 >>

1時間でセイゴ1匹はいいんじゃないですか。
私なんか6時間でコショウダイ1匹だったんだから・・・・。
江東区の釣り人さんは、お父さんと二人で夜中の12時頃までやってセイゴ2匹とアナゴ1匹だったそうです。
昨日は長潮前の小潮、そういえば前回のミニ釣り会もたしか長潮前の小潮でしたね。
渋いのは潮のせいかもしれません。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

明るいうちは人が多すぎてヘチ釣りのような歩く釣りは厳しいですよね。昨日は3連休の影響もあってか、暗くなっても堤防は結構人がいました。
北風の影響で体が冷えたので早めに上がりました。というか最近は早めに上がることが多い気がします。気合いが足りないのですかね。

実は昨日行こうと思っていましたが
午前中は英検、午後は友達から勉強会の誘いがあり結局行けませんでした。

長潮前後は本当に渋いですよね。
セイゴ一匹でもいいほうだったのかもしれません。

私は来週の土曜、ふれーゆ裏に出向きます

僕昨日見ましたよ高校生ぐらいで2人でヘちやってた人声かければよかったです

七原さんへ

コメントありがとうございます!

この日は行かなくて正解だったかもしれません。セイゴ一匹だけでも感謝します。
土曜日はふれーゆですか。僕も行こうと思いましたが、今月も金欠になってしまい行けそうにありません。なので土日は恐らく湾奥にいると思います。

江東区の釣り人さんへ

コメントありがとうございます!

そうですそうです!高校生2人組で片方はメガネをかけています。僕は黒パーカーにオレンジの竿で腰から黄色いタオルを下げていました。
今度釣り場で会ったときはよろしくお願いします。