カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 10月18日 潮の関係

先週の金曜日は学校が休み。潮時表を見てみると大潮。ということでホームにサッサー君と出発。6時過ぎに家を出て、釣り開始は6時50分。

前回良い思いをさせてもらったショアラインシャイナーから投げてみるが反応なし。サッサー君は隣でサスケを投げていますが数投でバチッという音を最後に帰らぬルアーとなりました・・・。

その後はサッサー君は実績のあるバイブを投げるも反応なし。僕はローリングベイトを投げますが反応なし。一通り投げますが毎回髪の毛のような気味悪い藻がフックに絡みついてきて釣りにならないので9時過ぎに納竿。


本日の釣果

ボウズ・・・。

でした。


釣果はゼロでしたが、ルアーロストがなかったのでOK

そしてふと気付いたことがあるのですが、過去にルアーでセイゴ1匹でも釣れた日はほとんど潮が悪い日なのです。逆に潮が良い日に行くと釣れません。なぜですかね?もしかすると潮が悪いと釣れる。良いと釣れない。という場所なのか、それとも単に腕の問題。わからないことが多すぎます・・・



10月19日 氷川釣り堀公園

昨日は夜から雨という予報だったのでどうしようかと考えていました。ならば散歩しているときに見つけた釣り堀に行ってみようと思い出発。

池袋上州屋で小物とアカムシを購入。自転車を走らせて30分ほどで到着。



結構賑わっております。入場料は無料で、午前9時開園で午後4時に閉園らしいです。(夏場は午後4時30分まで)水を汚さないために練り餌は禁止らしい。

子供を2人連れたお父さんの隣に入れさせてもらいます。周りでは魚種不明のちっこい魚や金魚やフナが釣れています。早速スタート。するとウキを流してすぐに反応がありますがなかなか乗りません。やっと1匹。



なるほどね。こんな小さいクチボソがいるわけか。すると隣の子供が寄ってきてわいわいがやがや。別に子供嫌いとかそんなのないので大丈夫です。一緒に釣ります。



引きを楽しむというより掛けるのを楽しむといった感じででしょうか?



10cmあるかないかくらいの金魚も釣れましたが写真を撮ろうとするとバタバタ暴れておじさんに見られたので即リリース。

子供たちは針のサイズが大きいのかエサの影響なのか(子供たちは白サシ)なかなか針にかけられないようです。しかしそんな中金魚が釣れて大騒ぎ。微笑ましいです。



タナゴみたいなのも釣れました。サッサー君はクチボソばかり。しかもくっそ寒い。



フナっぽいのも釣れました。金魚もフナも泳いでいるのが見えるのですがなかなか釣れません。



小さめの金魚。やがて4時になり、納竿。


本日の釣果

クチボソ 10匹以上
金魚 2匹
タナゴ 1匹
フナ 1匹

でした。


入場する前はおじさんばかりでとっても入りにくかったのですが、おじさんたちは意外と優しかったです。アタリはかなりありますがあわせが難しいです。また今度リベンジに行ってみます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

<< 2013年 10月27日 台風後ってどうなのよ? | ホーム | 2013年 10月14日 ガツン!と一発 >>


コメント

こんにちは^_^
たまには釣り堀も良いですね♪

今週末も天気悪そうでなかなか釣りに行けません〜(T ^ T)

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

たまにならいいかもしれないですが、やっぱりシーバスの方が楽しいです。また今週末は天気が荒れるみたいで・・・

28日に川越のGGさんと若洲に行きますが都合はよろしいですか

江東区の釣り人さんへ

コメントありがとうございます!

お誘いありがとうございます。しかしその日は学校があり、7時に授業が終わりますので、若洲には行けそうにないので湾奥にルアーを投げに行こうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


