カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 10月27日 台風後ってどうなのよ?

朝目が覚めて、台風後って釣れるの?釣れないの?と思ったので湾奥にルアーを投げに行くことを決意。

しかし昼頃中学時代の友達から連絡があり、なんだろう?と思って聞いてみると野球のお誘い。どうせ明るいうちは暇だからと4時まで野球。(野球と言ってもキャッチボール程度)

そして1時間寝て5時半過ぎに出発。6時半からスタート。まずはショアラインシャイナーでシャローエリアを攻めてみるも無反応。続いてコウメやミニエントなどのバイブレーションを投げてみるもこれも無反応。

どうしようかと悩んでいると釣り人がやってきました。どうですか?と聞いてみますがダメだそうです。

悩んだ挙句ボディが割れて長期離脱していたラパラCD9のレッドヘッドを修理したのでそれの泳ぎを確かめてみようと投げます。がこれも反応なし。それどころか根掛かり・・・。しかし無事生還。

やけくそになっていろんなルアーを投げているとまた声をかけられます。どうやら良さげな場所だったので来てみました。とのこと。「今日はダメです!」とキッパリ言って釣られると恥ずかしいので「今日はダメっぽいです」と言っておく。

その直後ミニエントのコーラルピンクでガガ!っとアタリ。しかしその後は音沙汰なし。本当にこれってアタリだったのかな?

ローリングベイトやR32なども投げましたが周りのルアーマン(4~5人)もダメそうな感じだったので8時半に納竿。


本日の釣果

ボウズ・・・。

でした。


何の釣果もないのに長々とすいません。
雨の影響で結構濁ってるんじゃないかな?と思っていたのですが意外と濁りはなかったです。水を触ってみたら結構冷たく感じました。また釣れない冬が来るとと思うと・・・。
スポンサーサイト

<< 2013年 ルアーとヘチ釣り | ホーム | 2013年 10月18日 潮の関係 >>


コメント

お疲れさまでした。
私は明日若洲ですが潮も良くないし釣れる気がしません。
どうなることやら・・・・・。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

返事遅れてすみません。この日は全くダメでした。ルアーをロストしなかっただけ良しとしましょう。
若洲でアジとは驚きました。テトラの方でイナダが釣れているのは見たことがありますが、堤防でアジとは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


