カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 11月13日 平日若洲釣行

今日は学校が休みです。ならば釣りに行こう。若潮だけどね。ということで4時半に家を出て5時半に到着。

すぐに仕掛けを用意し、探っていくとすぐにココココン!とアタリあり。小メバルかな?と思い、釣り上げてみるとやはり・・・

やっぱりキミだったのか~。優しくリリース。すると今度は落とし込んでいる最中に糸が止まるアタリ。実はこのアタリ方結構好き。

メジナ。20cmあるかないかくらいですね。しばらくして本当に小さなアタリ。風の影響もありアタリが取りにくい。このアタリ方は大物の予感。3回ほど空振り、あわせが成功するとぐぐぐぐーっとケーソンに潜ろうとします。糸を出しながら弱らせてぶち抜こうとしますが竿が折れそう。手でラインを持ってあげます。

太鼓リール3個分とちょっと。8.5×3で25.5cmとちょっと。なかなかいい大きさ。太っていて美味しそうですが悩んだ挙句リリース。

次はまた糸が止まるアタリ。あんまり大きくないね。

メバル。15cmくらい。また同じところで糸が止まるアタリ。

極小メバル。10cmくらい。ここでサッサー君到着。メバルっぽいアタリは時々ありますが乗りません。ようやく乗ったと思いきや空中でサヨウナラ。

もう一目何か釣れないかと頑張っているとゴンッとアタリ。あわせてみるとなんか少し重いだけ。抵抗しません。

ありがとう。カサゴ君。この後は僕もサッサー君もアタリが無くなり、寒くてギブアップ。7時40分に納竿で7時59分のバスで帰りました。

本日の釣果

メバル 3匹
メジナ 2匹
カサゴ 1匹

でした。

なかなかいい型のメジナとヘチタックルでやりあえて満足です。実釣時間2時間ちょいにしては楽しめました。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2013年 11月17日 渋い若洲 | ホーム | 2013年 ルアーとヘチ釣り >>

短時間でこれだけ釣れれば楽しいですね。
寒くなってきて夜釣りには厳しい季節になりました。
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

いつも楽しみに見てます。
若洲は私も最近よく行くので会ってるかもしれないですね!

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

飽きない程度にアタリがあって楽しめました。確かに夜釣りには少し寒い季節になりましたね。しかし釣れているうちに行っておきたいので今週末も行こうと思います。
お互い体調には気をつけましょう。

vampireさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

こんなブログでも見てくれている人がいて嬉しいです。いつも大した内容、釣果ではありませんが見ていてくれてありがとうございます。
若洲では磯でウキ釣りか堤防でヘチ釣りをしています。最近はヘチ釣りばかりですが。

こんにちは♪

夜釣り楽しそうで良いですね
自分は夜釣りはなかなか出来ないので羨ましいです 笑
シーバスも本当は夜の方が良いんですけどね〜

今度の日曜日は友人と子供も連れてまたふれーゆに行くことになりそうです
青物も終盤なので楽しんできます^_^

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

夜釣りは昼間の釣りに比べて周りがあまりよく見えないのでワクワク感はありますよ。僕は去年はよく昼間に行っていたのですが、真面目に釣りをするようになってからは夜釣りばかりです。
アジやサバが釣れるといいですね!