カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 11月24日 まさかのボ

この日はエサも余っていたので前日に引き続き若洲に出撃。電車に乗っていると川越のGGさんからメール。どうやら川越のGGさんが若洲にいるらしい。そんなこんなで5時半に到着。

川越のGGさんに状況を聞くと江東区の釣り人さんもいたらしいが釣れる見込みがないので先に帰られたそうだ。もうこの時点で嫌な予感はしていた。川越のGGさんにイソメを少し分けて、準備をしてスタートしようとしたところでおじさんに「ヘチですか?」と話しかけられた。ええそうですと言うとその方もヘチをアオイソで探っていたが何のアタリもなかったそうだ。もうこの時点で半分心が折れた。

その方と30分くらいお話をして、6時頃にようやくスタート。ふむふむ、本当にアタリがないわ。実釣開始から1時間。時々小メバルっぽいアタリがあるが針には掛からない。ケーソン辺りでカサゴがゴンっと来てくれるはずだが今日は全くない。ならば探り方を変えてよう。棚は低層よりの中層。そこから4歩歩いて止まる。4歩歩いて止まる。4歩歩いて止まる。というテクトロ風にやってみると早速アタリ。が針には掛からず。

何度かアタリがあるが針には掛からない。ケーソン辺りでメバルではなさそうな感じの反応があった。そこではテクトロ風はやめて上からゆーっくりと落としていく。すると糸が止まるアタリ。スンっとあわせるとぐぐぐぐーっと良い引き。

寒くて手がかじかんで上手くやりとりができないがどうにか弱らすことに成功。ぶっこ抜きはできそうにないので糸を持って引っ張ると顔の目の前まで来たところでバタバタ暴れてオートリリース・・・。その後は探りが雑になってアタリが取れなくなったので7時半ちょい過ぎに納竿。

本日の釣果

ボウズ・・・。

でした。

長々とすみませんね。今週の土曜日はミニ釣り会。会場は若洲。今度こそジャリメを買っていこう。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2013年 11月30日 若洲の海はもう冬になってしまったようだ | ホーム | 2013年 11月23日 ヘチ釣り、探る 探る >>