カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 11月30日 若洲の海はもう冬になってしまったようだ

更新がかなり遅れてすみません。先週の土曜日はミニ釣り会。午前中は用事があり、到着したのは4時半頃だったかな?今回の参加者は、川越のGGさん、パパちゃんさん、江東区の釣り人さん、サッサー君、yukigiantsの5名。

川越のGGさん、江東区の釣り人さん、パパちゃんさんは磯でウキ釣り。僕とサッサー君は堤防でヘチ。川越のGGさんにいただいたパンを食べてゆっくり準備をして5時過ぎくらいにスタート。

もう富士山がくっきり見える季節か。去年の激渋な若洲を思い出します。開始から20分くらいしたあたりでケーソンで糸が止まるアタリ。竿先でかる~くあわせる。

ほ。とりあえずボウズは回避。こんな小さな小メバルでも釣るのと釣らないのじゃモチベーションがかなり違う。

しかしこの後は本当に沈黙。パパッと釣ってササっと帰ろうという作戦なのでケーソンとハシゴをピンポイントに探っていたがそれでアタリが2回しかもらえないので探り方を変える。そう、テクトロ作戦にね。

そのやり方は着底してから5~6巻程して4~5歩歩いては止まるを繰り返すだけ。あくまでも自分のやり方なのでこんなやり方じゃダメだ!という方もいるかもしれない。

堤防中腹辺でビビビとアタリ。

サイズダウン。リールの直径が8.5cmなので10cm以下ということはわかった。

その後もテクトロでアタリがきたがばらし。7時のバスで帰る予定だったがこのまま帰るのはなんだかアレだ。ということで1時間延長。

延長の結果サッサー君が味噌汁にしたら美味しいカニを釣っただけで8時に納竿。

本日の釣果

メバル2匹

でした。

翌日は川越のGGさん達とうみかぜ公園に行く予定だったのだが、翌日起きてみると頭痛と鼻水。そう、風邪を引いた。というわけで延長の結果、カニが釣れて次の日が潰れる。という最低な週末になってしまったのである。

あ、そうそう。若洲の堤防を海底清掃するらしい。今週はどこの釣り場に行こうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2013年 12月8日 短時間勝負 | ホーム | 2013年 11月24日 まさかのボ >>