カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 11月30日 若洲の海はもう冬になってしまったようだ

更新がかなり遅れてすみません。先週の土曜日はミニ釣り会。午前中は用事があり、到着したのは4時半頃だったかな?今回の参加者は、川越のGGさん、パパちゃんさん、江東区の釣り人さん、サッサー君、yukigiantsの5名。

川越のGGさん、江東区の釣り人さん、パパちゃんさんは磯でウキ釣り。僕とサッサー君は堤防でヘチ。川越のGGさんにいただいたパンを食べてゆっくり準備をして5時過ぎくらいにスタート。



もう富士山がくっきり見える季節か。去年の激渋な若洲を思い出します。開始から20分くらいしたあたりでケーソンで糸が止まるアタリ。竿先でかる~くあわせる。



ほ。とりあえずボウズは回避。こんな小さな小メバルでも釣るのと釣らないのじゃモチベーションがかなり違う。

しかしこの後は本当に沈黙。パパッと釣ってササっと帰ろうという作戦なのでケーソンとハシゴをピンポイントに探っていたがそれでアタリが2回しかもらえないので探り方を変える。そう、テクトロ作戦にね。

そのやり方は着底してから5~6巻程して4~5歩歩いては止まるを繰り返すだけ。あくまでも自分のやり方なのでこんなやり方じゃダメだ!という方もいるかもしれない。

堤防中腹辺でビビビとアタリ。



サイズダウン。リールの直径が8.5cmなので10cm以下ということはわかった。

その後もテクトロでアタリがきたがばらし。7時のバスで帰る予定だったがこのまま帰るのはなんだかアレだ。ということで1時間延長。

延長の結果サッサー君が味噌汁にしたら美味しいカニを釣っただけで8時に納竿。


本日の釣果

メバル2匹

でした。


翌日は川越のGGさん達とうみかぜ公園に行く予定だったのだが、翌日起きてみると頭痛と鼻水。そう、風邪を引いた。というわけで延長の結果、カニが釣れて次の日が潰れる。という最低な週末になってしまったのである。

あ、そうそう。若洲の堤防を海底清掃するらしい。今週はどこの釣り場に行こうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 2013年 12月8日 短時間勝負 | ホーム | 2013年 11月24日 まさかのボ >>


コメント

どうも!たぎすけ&とぎすけの息子です!
30日はおしゃべりしていただきありがとうございました。
7日も行く予定です。ちなみに7日が僕の今年最後の釣りです。
もし7日も来るようでしたらまた、おしゃべりが出来たらいいな
と思ってます!

今回は皆さん渋かったようです。
いままでで一番渋いミニ釣り会だったかもしれませんね。
12月~2月あたりまではミニ釣り会は冬眠しようかと思います。
私は何処かへ行きますが・・・・・・。

keisukesilviaさんへ

コメントありがとうございます!

すいません、今日は用事があり、釣りには行けないのです・・・。年内最後なのにすいません。若洲は海底清掃がどう影響しているかわかりませんが、今の若洲はかなり渋いです。頑張ってください!

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

もう12月ですから渋いのも仕方ありませんね。今年は後半は全くと言っていいほどウキをやってませんでした。もう少しやっておけばよかったです。

yukigiantsさん、用事で来れなっかったのは残念です。
若洲の方は先週の日曜日はひどかったみたいです。
でも、今日はなかなかよっかったですよ!
僕は、かさごx2めばる1匹で父が63cmのスズキを釣りました
また、来年に会えるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


