カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 12月8日 短時間勝負

先週の日曜日も若洲にヘチに行ってきました。5時前に家を出発。いつも新木場のデイリーの前の自販機でエサを買いますが、いつもジャリメを使いたいのだが、ここ最近ジャリメが全く売ってない。そしてこの日も案の定・・・。



なんでよ、なんでいつもジャリメ売り切れなのよ。ミミズとか使う人いるの?いないならそこもジャリメで良くね?と考えながらアオイソをポチっと。

6時前に着いて、すぐに用意して6時過ぎにスタート。開始早々弱々しいアタリが来るも針に掛からず。なんだかとてもアタリが小さい。

堤防の3分の1くらいまで来たところで再び小さなアタリ。すっ、とあわせるとあんまり大きくはなさそうだけど時々良い引きをします。



久々のメジナ。大きさは20cm未満くらい。ぼちゃんとリリース。

7時前くらいにサッサー君登場。しかしその後はアタリ1回で釣果は無し。寒さに負けて7時52分のバスで撤収。


本日の釣果

メジナ 1匹

でした。


アタリは全部で3回、釣り上げたのは1匹。野球で言えば3打数1安打ですかね。まだまだ未熟なのでヒット率が低いです。今週はどこに行こうか?


にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 2013年 12月15日 鼓動が高鳴るこの勝負 | ホーム | 2013年 11月30日 若洲の海はもう冬になってしまったようだ >>


コメント

メジナまだいたんですね。
そういえば先日のミニ釣り会の翌日、江東区の釣り人さんがメジナを釣っていましたね。
私は料理係が帰ってきて以降はサッパリです。

ジャリメ

こんばんは。
まだ、メジナ居るんですね。
ジャリメが無いのは痛いですね。
たまたまかもしれませんが、私の釣友が、ジャリメとアオイソメを房がけしたらジャリメだけ食べられていたそうです。やっぱりジャリメの方が柔らかいから魚が好きなのかな?と思っています。
釣具やのおじさんが、最近は寒いからジャリメの育ちが悪く小さいから出荷できないからジャリメが品薄だと言っていました。
どこの釣具やも、ジャリメが品薄だそうです。
早く復活してもらいたいものですね。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

もう時期的にも釣れないと思っていました。あまり大きくはありませんが久々に顔を見れたので良かったです。今年はこのメジナが最後だと思います。

ちゃまんさんへ

コメントありがとうございます!

ごめんなさい、返事忘れてました(汗)
ヘチのときは僕はアオイソよりもジャリメが好きです。ジャリメって寒さに弱いんですか!勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


