カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2013年 12月21日 真冬の海は静かすぎる

昨日は若洲にヘチ。4時頃に家を出る予定だったが、寝過ごして起きた時間は4時45分。やっぱり今日はやめようかとサッサー君に相談しますが、行こう!というので予定より1時間遅れで出発。

キャンプ場に着いたのは6時半過ぎ。波もなく風もなく、釣り人もいない静かな海。時間もないのですぐに用意して、7時前にスタート。

すると幸先良くメバルらしきアタリがあるものの空振り。本当にヒット率が悪い。その10分後に糸が止まるアタリ。

20cm欠けるくらいのカサゴ。リリースします。サヨウナラ。

その後は沈黙。時々メバルらしきアタリがある。でも針にかからない。どうもメバルは苦手だ。

ケーソンを攻めていると流れで吸い込まれて根掛かり。最悪だ。いや巻けるぞ。

カラス貝のマンションだ。しかし色がとてつもなくきもい。なんで青色なのよ?

その後ケーソンは流れが強くて探りにくいので少しケーソンから離して探るともぞもぞと小さなアタリ。スッとあわせると良い引き。

20cmくらいのメジナ。良い引きだ。すると釣り場でたぎすけ&とぎすけさんに会いました。先端ではセイゴが釣れているようだ。

サッサー君の方はというとアタリはあるが針にかからないという感じ。今日は8時半に納竿予定なのでタイムリミットはあと30分。がんばれ!

ケーソン付近でコツコツとアタリ。

小カサゴ。リリースです。ぽちゃん。

その後は何も無しで8時半に納竿。

本日の釣果

カサゴ 2匹
メジナ 1匹

でした。

まだメジナがいました。今年の釣り納めはどこに行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2013年 12月30日 釣り納め | ホーム | 2013年 12月15日 鼓動が高鳴るこの勝負 >>

寒い中をお疲れさまでした。
若洲はそろそそろ冬眠かと思ったら、渋いとはいえ釣れるんですね。
流石です。
私は江東区の釣り人さんんのお誘いで26日にふれーゆへ行きます。
これが今年の釣り納めになるかも・・・・・。

どうも!お久しぶりです!
この前、最後!とか言っちゃたけど、また行っちゃいましたww
土曜の若洲は今までで一番寒かった気がします。
yukigiantsはメジナを釣ったんですか!まだいるんですね~
土曜が僕の本当の今年最後の釣りでした。カサゴが釣れたので
いい釣り納めになりました!
また、来年会えるといいですね!(あえるかな~ww)

yukigiantsさんって付けるの忘れてました。すいません。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

若洲のヘチはまだ魚がいました。僕の腕ではこのくらいが限界なようです。
明日(26日)はふれーゆで釣り納めですか。あまり天気が良くないみたいですね。気温も低いので無理せず頑張ってください。僕はバイトがあるのでふれーゆには行けません。もしかすると終わった後に若洲に行くかもしれませんが・・・

keisukesilviaさんへ

コメントありがとうございます!

探っていたらたぎすけ&とぎすけさんに声をかけられたのでビックリしましたよ!でもごめんなさい。先端まで行こうと思っていたのですが先端に行くにつれどんどん魚信が減っていって結局また堤防中腹あたりにいました。
来年もまたお話ししましょうね!

こんにちは♪

自分も月曜日に若洲に行ってきました
釣果はセイゴ35cm一匹でした
これが釣り納めになりそうです

来年は何処かでお会いしたいと思いますね^_^
良いお年を♪

僕も、話しかけに行こうかな~なんて思ってたんですけどちょっとなんか気まずいな~って思ってたら9時になっちゃいました。
先端には、あまり上手ではないご夫婦がいてダメでした。
隣で釣ったのでスッキリしましたよww

kiyoさんへ

コメントありがとうございます。

僕は今日釣り納めに行ってきましたが、悲惨な結果でしたよ(泣)

来年は若洲で会えるといいですね。では良いお年を!

keisukesilviaさんへ

コメントありがとうございます!

若洲には釣り初心者の方もたくさんきますからそういうのは仕方ないですよね。しかしあんまりピリピリしているとお互い不快な思いをしてしまうので時にはそういう我慢も必要ですね。