カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 12月30日 釣り納め

もう今年も残すところあと1日と数時間。釣り納めの場所はただ一つ。そう、若洲海浜公園。今年一番お世話になった釣り場と言っても過言ではない。

ということで4時に家を出発。が、なぜか時間通りバスが来ない。なぜ?時刻表を見てみると年末年始(29.30.31~1.2.3)は休日のダイヤで運行しているようだ。

まあそんなこんなで釣り開始は5時半過ぎ。なかなかアタリがない。30分ほどするとサッサー君到着。到着してすぐにメジナ風な絶妙なアタリ。しかし何度やってもいつの間にかエサだけなかったり掛からなかったり。もしかしたら大物かもな~?と考えるも針にかからず諦め。

すると横でサッサー君が大っきなハゼを釣りました。ヘチでなかなかいいサイズのハゼとは。

時々アタリがあるものの、焦りからかなかなかあわせられない。ココココッと小刻なアタリがあり、あわせてみるとこれだ。



極小サイズのカサゴ。ありがとう!ぽちゃん

その後は先端付近でサッサー君が大物を2度掛けるもどちらもばらし。僕はカサゴらしき魚をばらし。7時52分のバスで撤収。


本日の釣果

カサゴ 1匹

でした。


釣り納めにしては寂しい釣果ですが、チビカサゴに感謝です。釣れてくれなければボウズでしたからね。明日は一年のまとめのようなものを書きます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 2013年のまとめ | ホーム | 2013年 12月21日 真冬の海は静かすぎる >>


コメント

寒い中をお疲れさまでした。
竿納めは儀式ですから、何かが釣れれば吉ですよ。
来年に期待しましょう。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

一年の最後にボウズでなかっただけ良かったです。来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


