カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年のまとめ

今年もいろいろな釣り場に行って、いろいろな魚を釣りました。今日はこの1年を思い出の魚の写真とともに振り返ろうと思います。

今年の釣行回数・・・83回(淡水を抜けば81回)
ボウズ回数・・・16回(淡水を抜けば15回)

と数え違いがなければこんな感じです。 冬の釣りと年の後半のルアーでかなりボウズを稼ぎました。


釣れた魚ベスト5

第1位 メジナ 114匹
第2位 セイゴ 38匹
第3位 カサゴ 26匹
第4位 メバル 20匹
第5位 チンチン 13匹

こちらも数え違いがなければこんな感じです。チンチンは若洲の磯で夏によく釣れました。メジナはオールナイトなどでかなり数を稼いでました。その他の3種はヘチ釣りでよく釣れました。

ここからは写真で振り返っていきます。


3月30日 ミニ釣り会 館山



この日はミニ釣り会の予定でしたが、人が集まらず調布さんの車で館山に遠征。26cmくらいのカワハギがウキ釣りで釣れました。


4月1日 若洲海浜公園



24cmのメバルがウキ釣りで釣れました。こんなサイズのは初めてでした。

4月27日 ミニ釣り会 若洲海浜公園



28cmのウミタナゴがウキ釣りで釣れました。化け物クラスのデカさでした。写真だとあまり立体感がありませんが、実物は分厚くてかなり重量感もありました。


5月19日 城南島海浜公園



この日は調布さんのお誘いで城南島へ。一投目で掛かったのを覚えています。


6月1日 城南島海浜公園



城南島オールナイトでヘチタックルで釣り上げた1枚。厚みもあってよく引く元気なメジナでした。


7月15日 若洲海浜公園



キャンプ場前でなぜかウキ釣りで釣れた30cmのイシモチ。調布さんは3匹くらい釣っていたかな?ちなみにこの日はバイクに惹かれて面倒なことになりました。


8月13~16日 茨城釣り旅行



初めて釣ったダツ。味の方はイマイチ。釣り旅行はサッサー君が大活躍でした。





田んぼもあって散歩をするだけでもワクワクしますよ。青い海はとても綺麗で、2枚目の写真はよく見ると画面中央にウミガメさんが写っています。


9月11~13日 ルアーシーバス連日釣行



初めてルアーで釣ったシーバs、いやいやセイゴ。小さくても初めての1匹は思い出の魚ですよね。興奮でカメラぶれてます(汗)



その翌日に月島で釣れたフッコ。普段セイゴサイズしか釣れない僕はとても新鮮な感じでした。



さらにその翌日、ルアーで釣れたクロダ、いやいやチンチン。大きさは25cmくらい。


10月2日 大黒海釣り施設



今年も行きました。サバ漁、いやサバ釣り。群がきてる時は本当に漁のような作業です。

10月14日 ルアーシーバス



江戸川区の釣り人さんからいただいたルアーで釣り上げたフッコ。試しに持ち帰ってムニエルにして食べましたが、何の臭みもなく美味しくいただけました。


11月13日 若洲海浜公園



25cmはありそうなGOODなメジナ。やっぱりヘチメジナはサイコーです!


12月15日 水江町公園



サッサー君が30~40分ほどかけて寄せたサメ。僕の竿にも掛かりましたが無念のロッドブレイク。


とまあこんな感じにまとめてみました。1、2月の釣りはあまりにも酷すぎて何も載せるものがありませんでした。

今年も残すところあと1時間を切りました。来年もいろんな魚を釣りますよ!

あ、あとお知らせです。来年から当ブログのタイトル、管理人のハンドルネームを変えることにしました。かなりシンプルにする予定です。

今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。では皆様、良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

<< 2014年 1月3日 初釣り・今年の目標 | ホーム | 2013年 12月30日 釣り納め >>


コメント

今年もいろいろとお世話になりました。
ルア一も楽しそうだし、今度おしえて下さい。
来年もいい釣りと魚と仲間に恵まれると良いいですね!

1年をしっかりまとめましたね。
あと10分で今年も終わり。
来年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
昨年のyuukigiantsさんの釣果、やりますね!!センスが良い証拠。
今年は釣行回数が減りますが、メジナを釣りまくります!!と、意気込みと期待だけはありますがどーなることやら。
お見かけしましたら、宜しくねっ!!

調布さんへ

コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もまたご一緒させてもらえたら嬉しいです。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もたくさんいろんな釣り場に行って、いろんな魚を釣りましょう!

江戸川区の釣り人さんへ

コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もたくさん若洲のメジナを仕留めるつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


