カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 1月18日 もう釣り行かね!

と言ってもまた行ってしまうのが釣り人ですよね?

今週も寒そうだし家でまったりしてよーと考えながらもYahoo天気と潮見表を見ている自分(笑)

あまり風もなさそうだし今日中潮で満潮は5時50分。いつもの時間に行って下げを狙おう。ということで4時半に家を出発。そして5時半に到着。しかしあまりの寒さに少し呆然...。釣り開始は6時ピッタリくらい。

開始早々ケーソンでメバル風なアタリがあるものの針に掛からず。少し歩いているとたぎすけ&とぎすけさん達と遭遇。しかしよく会うな~。その後は全くアタリなし。

ん?今違和感があったような?→何もなし。
ん?今何かが当たった気がする?→何も当たってない。
ん?今竿先の揺れたよね?→揺れてない。

もう泣きそうですわ。アタリが無さすぎて...。あの最初のアタリの後は一度だけアタリがありましたがそれも掛からず。

時刻は7時20分。心身ともに限界なので釣れても釣れなくても8時4分のバスで帰ろう。真剣にケーソンに落としていると糸が止まる。きいてみるがお魚の気配はない。念のためエサを確認すると無い!

これは最後のチャンスだ。真剣に落とす。また同じ辺りで糸が止まる。が、これもダメ。逃げないうちにエサを小さくしてもう一度。また糸が止まってコツっときたところであわせ。



ほ、なんとか1匹。アタリが小さい。

その後はなんのアタリもなく、7時50分に納竿。


本日釣果

メバル 1匹

でした。


危うくボウズになるとこだった。当分釣りは2週間に一回にしますわ。


にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 2014年 2月1日 悲しい若洲 | ホーム | 2014年 1月3日 初釣り・今年の目標 >>


コメント

寒い中を頑張ってますね。
今の時期、メバル1匹は貴重ですね。
私は昨日、もしかしたら下げまで待てば何か釣れるかも・・・・とは思ったんですが寒くなってきたので5時半で引きあげてしまいました。

本当によく会いますね~。
土曜日の午後から夜までほぼ毎週若洲に行ってますので、会う危険性が高いです(^_-)-☆
うちは何時間も粘ってチビチビカサゴとチビチビメバルしか釣れませんでしたよー。
まあ、とりあえずお互いボウズではなかっただけ良しとしますか。
寒さマジヤバかったっすね!

こんにちは(^-^)
若洲は相変わらず渋そうですね💦

先週福浦でボチボチ釣れたので来週も行こうかと思ってます
来週末は暖かそうですよ〜♪

なんだかんだ言ってボウズは回避してるところがすごいですね。
来週は都立推薦入試。
そこで合格すれば再来週から釣り生活スタートできます。
高倍率&内申が心配&20%枠で受かる確率はかなーり低いですが。

初釣りは福浦を予定してます。
ご一緒できたらいいな。いいなっ

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

最近は少し暖かくても風が強い日が多いですね。今月は去年の1月に比べてかなり出撃回数が少ないです。
こういう寒いときの釣りはサッと行ってサッと帰るのがいいですね。

たぎすけ&とぎすけさんへ

コメントありがとうございます!

いえいえ、単独釣行の時は誰かいないとすぐに心が折れてしまうので(汗)
こんなに渋いとボウズを回避したらかなり安心しますよね。もう少し暖かくなってくれればなぁ〜

七原さんへ

コメントありがとうございます!

祈りましょう!受かることを!

初釣りは福浦ですか。都合が合えばご一緒しましょう!

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

釣友のブログを見る限り湾奥はどこも渋いようです。移動手段が電車かバスしかないので湾奥を出るのはきついです。
週末は気温こそ高かったものの風が強くて...

土曜日の福浦は風もなく暖かでしたよ(^-^)
この日は友人に車で連れていってもらいましたが普段は電車で1時間半かけて行きます 笑
ブログにUPしたので良かったら覗いてみて下さい〜(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。