カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2014年 2月1日 悲しい若洲

年が明けてもう1ヶ月が経ちました。とても早い。この日は風もなく暖かいという予報だった。おまけに大潮。これは釣り日和だ。ということで若洲に行ってみた。

6時前くらいに到着だったかな?キャンプ場前のベンチで準備していると僕を呼ぶ声が聞こえる。顔を上げるとそこにいたのはたぎすけさん。まだ何も釣れていないそうだ。少しお話をして、釣り開始。

開始早々ピコピコとアタリがあり、あわせてみると小メバルが釣れた。とりあえずこれでボウズ回避・・・

という想像をしていたがそう甘くなかった。1時間経っても2時間経ってもアタリすら無く、9時前になってもアタリ無し。結局9時に納竿。たぎすけさんも全くダメだったそうだ。帰りはたぎすけさんの車で新木場駅まで送ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

本日の釣果

ボウズ・・・

でした。

今年の目標の「エサ釣りでボウズにならない!」という目標はまたもやあっさりと散りました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2014年 2月22日 ありがとう、ハゼ | ホーム | 2014年 1月18日 もう釣り行かね! >>

今の時期はボウズが普通だと思って行くしかないですね。
特にここ数日は寒いせいか横浜の有料釣り場あたりも激渋のようです。
寒修行のつもりで行くことにしましょう。

こんにちは^ ^
やっぱり若洲は厳しいですね
自分も年末から年始にかけて3回若洲に行きましたがセイゴ1匹だけでした…
というわけで最近は福浦まで行ってますがこのところは寒すぎて (ー ー;)

もう少し暖かくなったらメバリングに行こうと思ってます

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

冬のヘチ釣りはかなりきついです。リールがアルミなのでかなり冷たいです。しかもアタリもかなり少なく、もしエサにアタックしてきても小メバルの時が多くて全く針に掛けられません・・・。

kiyoさんへ

福浦はこの寒さでも釣れているようですね。湾奥ばかりではなく少し遠征もしたいところですが、冬で寒くなるとそういう行動力がかなりなくなります。ただでさえあまり行動力はないですが(汗)