カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


新しい仲間!

今日は近所のペットショップに行ってきました。そして前から飼いたかったゴールデンハムスターを購入。実は3年ほど前にも飼っていていましたが、また飼いたい!と思って購入。

ケースは以前ハゼが住んでいた水槽。横40cm、縦27cm、奥行き25cmというなんとも微妙なサイズの水槽です。ちなみにドンキホーテで1000円くらいの安物。

以前は檻のゲージで飼っていて、ホイールや水飲みは檻にしか対応していなくて、新しく購入しました。エサや床材もろもろ全部込みで4000円行くか行かないかくらい。そんなこんなで我が家にやってきたハムスターさん。



これからよろしくね!でもあんまり動かない。緊張してるの?もしかしてあんまり体調良くない?と思っていたらホイールで爆走してる。



とても元気なようで何よりだ。元気すぎてなかなかシャッターチャンスがない。





魚も水道水はダメだしもしかしたらハムスターとかもダメかな?と思って念のため飲み水はいろはすです。僕より良いの飲んでるな(笑)

エサはなんか色々ミックスされてるやつ。だけどヒマワリの種が好きなのかヒマワリの種ばっか食べてる。



今の時期人間は寒くなくてもハムスター達は寒いかも?と思い、念のためパネルヒーターを下にひいています。

まあそう言うことで今日は新しい仲間紹介でした。もしこのブログを見ている方でハムスターを飼っている方がいましたら何かアドバイスをもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

<< 2014年 3月31日 もう釣れてますよー | ホーム | 2014年 3月15日 春はまだまだ来ていない >>


コメント

飼ってた・・・ですが
飲み水は普通の水道水で大丈夫ですよ。
ハムスターは寿命が短いのが悲しいですね。
僕のは家に来てちょうど2年で死んでしまいました。
ちょうど先月くらいでしょうか
死ぬ時は本当にすぐに死んでしまいますから怖いです。
しかし、うん、かわいいいいいいいいいいいいい

七原さんへ

コメントありがとうございます!

我が家にハムちゃんがやってきてちょうど一週間が経ちました。最初は人間の手をとても怖がって見つけると一目散に逃げていましたが最近は少しずつではありますが手に慣れてきているようです。
しかし以前飼っていたハムちゃんはよく木を噛んでいたのですが、今回のハムちゃんは全くと言っていいほど噛みません。人間の手も全く噛みません。ハムスターは木などを噛んで歯を削ったりしているらしいのでとても心配です。単に気が弱いだけなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


