カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 3月31日 もう釣れてますよー

3月は何度か釣りに行ってはいるがなかなか魚の顔が拝めない。最後に魚を釣ったのは2月22日の水江町公園でのハゼが最後というなんとも悲惨な僕。

そろそろ魚を釣らないとまずいな~、などと考えているとあっという間にもうすぐ4月。うーん...あ!そろそろアイツが釣れる時期かも!?と閃く。と言うわけで今日は若洲に行ってきた。

バイトが終わって速攻で金魚の水を変えて速攻で針を結んで速攻で出発。新木場のバス停では桜が咲いております。



5時半のバスに乗り込んで6時前に磯に到着。北風が吹くという予報だったので少し厚着で行った。そんなこんなで6時過ぎにスタート。

堤防は波も風も強い感じ。しかし磯は全く波がない。しかし横風がきつい。5mくらいあるんじゃないか?さらに波はないもののかなり右から左に流れがある。しかもウキ釣りも久々だ。約7ヶ月ぶりのウキ釣り。なんか色々ときつい。

1時間くらい投げて流されて巻いてを繰り返す。どうやら沖に魚はいないようだ。いや、正確には流れが早すぎて仕掛けが馴染んでいない気がする。そこで視点を変えて岩の影を攻めてみた。すると、



でたー。今季一発目のメジナきましたー。なるほど、まだあまり水温は高くないものの岩陰の浅場に居るのか。続いてまたヒットするものの針外れ。まだあまり数が居ないのかあまり活性が高くないのか入れ食いと言うわけではない。



いいねー、電気ウキ楽しい。しかしすぐ隣でやっているサッサー君にはアタリも来ないらしい。場所はあまり変わらないのになぜだ。



こいつは小さいけどかなり活きがいい。なかなか写真を撮らせてくれない。



ようやく撮らせてくれた。なんとなくこいつはリリース。その後は激流、暴風で釣りにならないので8時に納竿。8時半のバスで帰りました。


本日の釣果

メジナ 3匹

でした。


家に帰ってきちんと測定。



今回は刺身にしました。盛り付けや切り方が汚いのは気にしなーい。



今回のミッションはメジナの調査だったのでミッションは達成。今週もまた何回か行こうかなー?

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 2014年 4月2日 雨の予報だが... | ホーム | 新しい仲間! >>


コメント

う~~~~ん。
いるんですね。
そして釣れる人には釣れるんですね。
私はダメでしたが・・・・。

こんにちは^_^
やっとメジナの季節が来たのですね♪
早速3匹釣ってしまうのが凄いですね
自分も早く次の釣行に行きたいですー

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

あんまり大きい型は釣れませんでしたがとりあえず今年1匹目を釣ることができてよかったです。

kiyoさんへ

メジナは釣って楽しい、食べて美味しい。とても良い魚です。今年も若洲に通う日が続きそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。