カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2014年 4月2日 雨の予報だが...

今年の春休みはあんまり釣りに行けてない。なので昨日もバイトの後に若洲に行ってみた。5時前に家を出発。いつも新木場の自販機でエサを買うのだが4月1日からの増税でエサの値段が変わっていた。
アオイソメ 500円→500円
ジャリメ 500円→520円
ミミズ 350円→360円
となっていた。
アオイソは値段は変わらないようだが心なしかいつもより少し量が少ないような気がした。

結局アオイソを買って、6時前に磯に到着。辺りを見回すと見覚えのある人が...
なんとパパちゃんさんでした。かなり久しぶりです。状況はエサも取られないそうだ。風はあんまり気にならないものの波が少しある。

6時過ぎに実釣開始。始めてちょっとすると七原さん到着。七原さんが到着してすぐにアタリ。

とりあえずバケツに入れておく。しかしそのあとがなかなか続かない。今度はタナを1ヒロ強にして遠投。すると1投目でヒット。

良い型のメバル。これもバケツに入れておく。次は10mほど投げたとこでヒット。

次は岩陰でヒット。

20cm。リリース。このメジナの後はさっぱりなにも来ない。7時から8時までアタリはあるけど釣れない。またタナを1ヒロ強にして遠投すると1投目でアタリがあったが空振り。2投目でヒット。魚が軽すぎて水面から飛び出てくる。

正体は25cmくらいのセイゴだった。飛び出てくるのはエラ洗いだったのかな?写真を撮ろうとしたら大暴れして岩の隙間に転落...ごめんなさい(汗)

足が疲れたので座ってウキを浮かべてるとアタリ。

パパちゃんさんが8時半のバスで帰るらしいのでここでさようなら。七原さんと僕は終バスまでやります。が、その後はアタリもなく8時45分に納竿。

本日の釣果

メジナ 4匹
メバル 1匹
セイゴ 1匹

でした。

メジナは今夜炊き込みご飯にしてみます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2014年 4月5日 いつもと違う若洲 | ホーム | 2014年 3月31日 もう釣れてますよー >>

夕方から雨の予報だったので心配していたんですが大丈夫だったようですね。
そして結構釣れましたね。
お見事です。
私は終バスまで粘って無駄だったことが多いです。
遅くなるとアタリが無くなるらしいので、8時半位のバスで帰るるのが正解かもしれませんね。

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
いいメジナですね。
本格的に釣れ始めたのなら春休み中に俺も若洲いこうかな・・・。

先日は、たまたまですが久しぶりに会えて良かったです。
相変わらず流石ですね、若洲のメジナプロじゃないですか!
私は本当は明るいうちに釣りたいんですが、まだまだ若洲は暗くならないと全く釣れませんね。
メジナの炊き込みご飯は初めて聞きました。いかがでした?
また、ご一緒させてください。よろしくお願いします。

お久しぶりです!
いよいよシーズン開幕ですね。
開幕ダッシュさすがです!
是非、今度御教授くださいね~(^^)/

釣り場で隣で見てる僕の率直な感想は、「すげぇ」です。
いいペースで竿が曲がっているのを横目に、
アタリすらない自分がいて、腕の差を思い知らされます。
メジナの炊き込みご飯!おいしそうですね。
若洲のメジナに関して、全く敵う気がしません

またご一緒させてください。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

雨はときどきポツポツと降るくらいで釣りには全く支障なしでした。僕も延長良かったためしがないですね(笑)

佐倉の山口さんへ

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
まだあまり数は出ませんが一応釣れてきていますね。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

まだ明るいうちは厳しそうですね。5月頃なら4時くらいでも釣れるんじゃないでしょうか?メジナの炊き込みご飯は全く臭みもなく家族にも好評でした。

たぎすけさんへ

とりあえず開幕直後はまずまずな感じです。もう少ししたらアタリもかなり出てくるようになると思います。うまくいけば10分で1〜2匹釣ることもできます。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

何度も何度も同じ場所で竿を出すことでどこにどういう岩がある。ここは根掛かりする。ここは魚が居る。などたくさんの情報が得られます。
メジナの炊き込みご飯は臭みもなくとても美味しかったですよ。

どうも!たぎすけの息子です!
12日はたくさんお喋りしていただきありがとうございました!楽しかったです!メジナ、とても美味しかったです。堤防は入口寄りが結構釣れますよ!