カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2014年 4月5日 いつもと違う若洲

昨日は川越のGGさんと若洲に行ってきました。当日は4時半のバスで行く予定が急用が入って5時のバスになってしまった。と言うわけで釣り場に着いたのは5時半頃。

釣り場には川越のGGさんの他にパパちゃんさんと江戸川区の釣り人さんがいた。まだだれも釣れていないみたいだ。



5時45分頃に実釣開始。アタリは無い。潮も引いていて根掛かり多い。しかもちょっと波が強い。ウキを浮かべてるとたぎすけさんが様子を見にきた。ウキが沈むのを見せたいところだけど全く反応なし。

ほんのたまーにアタリがあるものの針掛かりはしない。いつもはもう釣れている時間だが7時半になっても1匹も釣れない。パパちゃんさんは一足先に納竿。

パパちゃんさんが帰ってしばらくするとアタリ。



なんとか1匹。21cmと小さいがとりあえずボウズは回避。

しかしその後が続かない。途中メバル狙いのルアーマンに声をかけられたりして少しは暇が潰れる。

8時半を過ぎた辺りでアタリが出始める。根掛かり覚悟で岩陰を攻めるとヒット。



23cm。時間がないからエラをハサミで切ってバケツに放り込んでまた岩陰を攻めると再びヒット。



24cmのなかなかな型のが釣れた。まだまだ釣れそうなところだけどバスの時間があるので8時50分に納竿。帰りは新木場駅までたぎすけさんの車で送っていただきました。ありがとうございます!


本日の釣果

メジナ 3匹

でした。




上から21cm、23cm、24cm。



湾奥のメジナなんて刺身で食えるの??って人もいると思いますが全然食べれます。むしろかなり美味しいですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 2014年 若洲の釣り | ホーム | 2014年 4月2日 雨の予報だが... >>


コメント

昨日は川越のGGさんをご紹介していただき、どうもありがとうございました!
釣り始めにたぎすけが邪魔をしてしまいすいませんでした<(_ _)>それがなければあともう1匹は増えてたかも…(?)
堤防でも単発ですがメジナが釣れました。
春が来たのを実感です。
これからますます若洲での釣りが楽しみですね。
またお会いしたらお話ししてやって下さい。

あの激渋の中で3匹とはお見事でしたね。
「釣るまで帰らん」の気持ちが魚を引き寄せているのかも知れませんね。

昨夜は久々の釣行でしたが、残念ながらボウズでした。
寒い中でもコンスタントに釣り上げられるのは腕が良いからですね。
次は、ボウズ回避で頑張ります。
今シーズンも宜しくお願いします。

とぎすけ(&たぎすけ)

コメントありがとうございます!

車で送っていただきありがとうございました。明るいうちは磯もあまり釣れないので全然大丈夫ですよ。堤防でもメジナが出ましたか!今週辺り堤防に行こうか考え中です。

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

メジナが釣れ始めるまではボウズばかりかなりきつかったです。これからも「釣るまで帰らん」の気持ちで頑張ります。

江戸川区の釣り人さんへ

コメントありがとうございます!

あの日はなかなかアタリも出ませんでした。しかも喰いが浅いのか空振りも多かったです。こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。

こんにちは♪

メジナ良いですね〜
夜釣りに行けるなら若洲も良いなと思うのですが…
明日は朝イチで久しぶりに福浦へ行こうと思ってます^ ^

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

若洲は明るいうちはなかなか釣れないですからね。明るいうちに釣るならやっぱり遠くに行かないとダメですよね...
僕はお金のほうがアレなので近場で頑張ります(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


