カウンター

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

まとめ

2014年 4月13日 2日連続

この日は少し早く家を出る予定でしたが寝坊してしまい、起きたのは4時半頃...。急いで出発。が、寝ぼけていたのか駅に着いてから竿がないことに気づいてまたタイムロス。結局釣り場に着いたのは6時頃。磯に着いてみると川越のGGさん、パパちゃんさんとゆうじ君、ピー助さんが来ていた。

サッと用意をして6時15分くらいに実釣開始。前日はこの時間帯に全くアタリもなかったので期待はしていない。案の定アタリもないし。

7時頃になるとパパちゃんさんが1枚。これで少しやる気アップ。途中で初めてシンさんやあざらしさんと会った。少しお話もさせていただきました。しかし全く釣れない。しばらくするとすぐ隣で仕掛けを流していた川越のGGさんにヒット。焦る。

もう近場は潮位が下がって釣りにならないのて20mくらい遠投。するとアタリあり。なかなかウキが沈みきらない。

8時ちょうどくらいにようやく1匹。干物にするためにキープ。再び遠投でヒット。

この後はアタリもなく根掛かりで針をロストして納竿。

本日の釣果

メジナ 2匹

でした。

そして干物にするために開く。

久々なせいかあまりうまくいかなかったけど気にしない。半日ほど干して回収。

そして焼く。

これがめちゃくちゃ美味い。保存もきくし冷凍庫で凍らせても味は落ちないし。今週も作ろうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

<< 2014年 4月19日 新しいタックルで | ホーム | 2014年 若洲の釣り >>

日曜はお疲れさまでした

初めてお会いしたにも関わらず色々ありがとうございました

しかしよく釣りますね(笑)

わが家ではメジナはイマイチ不評なんで敬遠してましたが一夜干しですか!

今度試してみよ!

あと私も一応ブログやってますのでよかったら見て下さい
「一生楽しみたいなら釣りをしろ シン」でググってれば出てきます

貼り方分からないのでよろしくお願いします

昨日は、ご丁寧に挨拶をしていただきありがとうございます。
メジナが2匹釣れたんですね。焼いた魚がとても美味しそうです。
あと、多分また若洲などで会えると思うのでそのときはお話しましょう。

状況が悪い悪いと言いながら毎回何匹も釣るところが凄いですね。
私はボウズで無かっただけで満足することにします。
帰ってからも魚を捌いたりいろいろ大変ですね。
それも楽しみのうちでしょうか。

一夜干しも美味しそうですね。
お陰様で炊き込みご飯は好評でしたよ。
もっとたくさん釣れれば色々な料理法を試せるのでしょうが、なかなか…。
毎回メジナをあげられるyukiさんがうらやましいです。
性懲りもなく次の土曜日に若洲へ行くつもりです。
お見かけしたら息子とたぎすけが邪魔しに行くと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
持ち帰らない魚がありましたらうちが全て引き受けますよ~。
釣り<食糧確保ですからー(;´∀`)

シンさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
我が家ではメジナはかなり好評です。干物にして冷凍すれば長持ちしますし、味もあまり落ちません。ブログ拝見させていただきました。

ピー助さんへ

コメントありがとうございます!

本当に売っている干物と変わらないくらい美味しいですよ。僕もこの時期はよく磯に行くので、会ったときはよろしくお願いします。

川越のGGさんへ

そうですね、魚の調理も趣味の延長のようなものです。ところで明日は若洲に行きますか?僕も行こうと思っています。

とぎすけさんへ

コメントありがとうございます!

今週の土曜日は僕も行こうと思っています。もしよかったらまた魚持って行ってください。「釣れれば」ですが(笑)