カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 6月17日 浮間公園

おはようございます。

昨日は記事を書く時間が無かったので、今日書きました。

昨日は「父の日」でしたね。

僕は父の日に浮間公園で釣ってきたヌマチチブやモツゴや手長エビなどをプレゼントしましたww


昨日はS君が相変わらずの寝坊・・・・

どうにかしてほしいものですよ・・・・

9時になか卯で朝食をとろうと思っていたのに、なか卯に着いた頃にはすでに10時半・・・・

うどん_convert_20120618111213

なか卯で一番安いうどんを食べ、浮間舟渡へ向かいます。


11時半、釣り開始!

開始_convert_20120618111332


・・・・・。

昨日と同じ場所なのに全く当たりがない・・・・

ブルーギルすらも当たりません。

仕方ないのでいろいろ偵察に行きました。


しばらくして帰ってくると、釣れない理由がわかりました。

おじさんが網でエビを取っていました・・・・

これでは魚は寄ってきません。


移動します・・・・


移動してすぐに浮きが沈みます。

ブルーギルです。

ギル_convert_20120618111241

しばらくブルーギルばかり・・・・

ヌマチチブやモツゴが釣れないと持ち帰る魚が無い・・・・

1時頃にようやくヌマチチブが釣れ始めました。

そして3匹モツゴが釣れました。


おじさんにエビの取り方を教えてもらい、手長エビを取りました。

3時の時点で持ち帰る魚がこのくらいです。

途中経過_convert_20120618111511

5時頃にはこの倍くらいになりました。

卵を抱えてるエビも居たのでそのエビは逃がしました。

6時半、納竿。


家に帰り、魚たちを水槽に入れます。

草_convert_20120618111434

見づらいですがこんな感じです。

土管チチブ_convert_20120618111612

見てて全く飽きません。とても癒されますよww

水槽が汚いのは今朝掃除しましたw


この日の2人釣果は


ブルーギル  多数
ヌマチチブ  多数
モツゴ    3匹


でした。

今週の土日は両方とも野球を見に行くので釣りに行けません。

再来週は日曜日に海釣りに行こうかなと考えております。





<< 取材 | ホーム | 2012年 6月16日 浮間公園 >>


コメント

川魚は水槽へ・・・ですね。

水槽で川魚を飼っているんですね。
我が家でも飼っていますよ。
クチボソ。
フナ。
タナゴ。
ドジョウ。

いつまで見ていても飽きませんね。
長生きドジョウ君は、17センチ位の大きくなって威張っていmす。
前にブログの動画を載せたことがありました。(もう見たのかな?)
http://turetatureta.blog50.fc2.com/blog-entry-177.html

http://turetatureta.blog50.fc2.com/blog-entry-153.html


川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!!

ドジョウの記事二つとも拝見したことあります。
ドジョ子さんにドジョ男くん。
とても可愛いですねぇ~
うちもドジョウが2匹いるのですが、二匹とも全く見分けがつきませんww
川越の魚人さんはちゃんと2匹を見分け、名前もつけているなんてとても優しいのですね。
ドジョ子さんにドジョ男くんは幸せでしょうね~
これからも大切に育ててあげてくださいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


