カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2014年 4月20日 時合いは短い

この日もパパちゃんさんと2人で釣行。5時だか5時半のバスに乗って行きます。バス停で偶然パパちゃんさんと会いました。

今日は暖かいですな。などお話をしたながらダラダラと仕掛けを作る。6時頃に実釣開始。



竿も新しく買ったことだし久々にこのアングルから撮ってみる。

まあ予想通り反応は無い。しかしふとパパちゃんさんの方を見るとメジナがぶら下がっているではないか!焦りながらも遠投してウキを見る。今回も慣れるために新しく買ったウキ。

波が少し荒くなってきたので足場を1段あげるために上の岩の安全確認をしているとウキが沈む。当然空振り。釣りってチョット目を離した隙にアタリが出たりするんだよね~。もう一度同じとこにウキをぶん投げるとアタリ。



掛けた瞬間軽いしエラ洗いっぽいこともしてたしセイゴだろうなーと思ったら案の定セイゴ。しかも元気が良い。即リリース。

再び遠投でアタリ。が、空振り。そしてまたアタリ。しかしまた空振り。三度目でようやく掛かった。



ほっ、これで一安心。この後はアタリが二回くらいあっただけでその後は無反応。まだ新しいウキに慣れてないせいか空振りが多い。日曜日ということもあって7時半に納竿、7時52分のバスで撤収。


本日の釣果

セイゴ 1匹
メジナ 1匹

でした。


今日は持ち帰らずリリースです。しかし今の若洲って時合いが短いですよね。今より4月の頭の方が釣れてたような気がします。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村



<< 2014年 4月25、26日 2日で2匹... | ホーム | 2014年 4月19日 新しいタックルで >>


コメント

短時間で2匹。
効率が良かったようですね。
今週末は気温が上がるようなので期待できそうですね。

ほら!シーバス居るじゃん(笑)

まぁ湾奥はセイゴクラスが多いんだけど。

そろそろルアーシーバスから投げのキスに切り替えて今年のボウズ記録をストップしなくては(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


