カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2014年 5月10日 ヘチシーバスリベンジ!

ヘチ釣りを始めて1年と5ヶ月。メジナやメバル、カサゴなどは釣ってはいるがシーバスを釣ったことがない。30cm程のセイゴは釣ったことがあるが求めているのはフッコ以上。過去に辰巳で50cm程のフッコを2度掛けているが2度ともばらし。若洲には飽きてきたし今日はヘチでシーバスを狙おう!と言うことで今回はヘチシーバス。

場所は豊洲運河。エサは僕はアオイソでサッサー君はモエビ。果たしてどちらが釣れるか。6時頃に家を出て、6時半に到着。ささっと仕掛けを組んで実釣開始。

最悪だ。穂先につけるケミホタル忘れた...。今日も釣れないかな~と思っていると、キタ!と声が!サッサー君にヒット。タモ出動。サイズは40cmくらいです。これを見てやる気アップ。

が、アオイソにはアタリがない。しかも僕らより後に来た電気ウキのおじさんが来てすぐにシーバスを釣ったようだ。焦る。

真剣にやっているとアタリ。穂先がモジモジ。あぁ、ケミホタル欲しい...。スッとあわせると針に掛かりましたが、すぐばれました。

その後すぐにアタリ。あまり引かない。糸も出ず、竿のタメでどうにかなるレベル。



タモ枠が45cmなので38cmとかそんなもん。違う。釣りたいのはもっと大きいの!

その後すぐにまたヒット。



また40cm欠けるくらいのセイゴサイズだけど1匹目のに比べると太くて元気なやつ。

この後は全くアタリも無くなり、9時過ぎに納竿。


本日の釣果

セイゴ 2匹

でした。


久々にタモの出番がありました。モエビとアオイソはアタリの感じが違うようでした。モエビは引ったくられるらしいです。アオイソは、コツン、コツンと小さいアタリだったり、竿先に違和感があるとかそんなアタリでした。

今日はエサが余っているのですが、用事があって行けるかわかりません。行けるとしたら暗くなってからになりそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 2014年 5月11日 短時間勝負 | ホーム | 2014年 最近の釣り。ついにボ >>


コメント

こんにちは。ヘチでシーバスを釣るのは面白そうですね。
僕もヘチ釣りをやっているのですがシーバスを釣ったことはありません。豊洲運河ですか。
今度、行ってみようと思います。

へち釣り。やったことないなぁ。だって疲れそうじゃん(笑)ひとつの釣り座でぼぉ~っと魚が釣れるのを待つ。このぼぉ~っとする時間が結婚するとたまらなく欲しくなるのよ(笑)

シーバスのヘチ釣り?面白そうですね。ただ、私も一箇所でボッ~と釣りをするのが好きです。釣れない時間が長いと、そうも言ってられませんが…
今日、明るい時間に城南島に行って来ました。

私はスズキ系は狙って釣ったことは無いです。
投げやウキで間違って釣れてしまったのだけです。
それにセイゴサイズだけです。
食べるんですか?。
もし食べるのなら塩麹漬けかユッケがお勧めです。

ピー介さんへ

コメントありがとうございます!

駅近で近くにコンビニなどもあるのでとても良い釣り場です。ぜひ一度行ってみてください。

シンさんへ

コメントありがとうございます!

ヘチ釣りも面白いですよ。歩き回ると言っても100m以内くらいです。釣れなければ結構歩きますが...。この釣りは魚を待つというよりは、こちらから魚のほうに行く。と言う感じですかね。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

ヘチシーバスは月島、豊洲、辰巳辺りの運河で楽しめます。しかも有楽町線で行けるのでかなり良い釣りです。と、言ってますが、僕はまだまだヘチシーバスのキャリアは浅いですが(汗)

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

隣にいた電気ウキのおじさんもフッコサイズのを釣っていたので、電気ウキでも十分狙えるようです。
運河のスズキって臭いとかはどうなんでしょうかね?このセイゴは釣り上げたらすぐに臭いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


