カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2014年 5月11日 短時間勝負

11日は丸一日用事がありましたが、おもいのほか用事が早く済んだので前日のエサも余っているので、再び豊洲運河に出撃。

早く済んだと言っても釣り場に着いたのは7時。母の日だから少し早く帰る予定。特に何かを上げると言うわけでもありませんが(汗)

そんなこんなで7時過ぎに実釣り開始。落として10歩くらい歩いたら、ピコン。アタリです。ぐぐぐぐー、引きます。バシャバシャバシャ。1人でタモ入れって結構難しいのね(汗)



タモ枠サイズ(45cm)にはちょい届かず...。それでも40cmは超えてます。リリース。ぼちゃーん。

ピコン。ピコン。またすぐにアタリ。明らかにセイゴサイズ。抜きあげできるかできないか微妙なサイズですがタモ入れ練習のためタモに入れます。しかし空振りばかり(笑)結局針が外れ、オートリリース。

コン、コン、、、ググっ、とアタリ。あわせるとなかなかの引き。運河の真ん中辺りまで行ってエラ洗い。ギャラリーが見にきます。しかし強気の勝負をしすぎたかラインブレイク。きっとさっきの2匹でハリスに傷ができたしまったんですね。

次はコツ、コツと小さいアタリ。あわせると再びなかなかの引き。右に左に泳いだり沖に行ったり。と思ったら急にこっちに高速で泳いできたり。そしてようやくタモに収まります。



おお!ついにタモ枠サイズオーバーだ!計測計測。



昔川越のGGさんから頂いた折りたたみ式定規。ついに出番が来ましたよ。そしてサイズは49cm。50cmには惜しくも届かず。

その後もアタリはまだあります。



明らかにセイゴサイズ&ピンぼけ。



これはギリギリ40cmあるかも?その後はアタリも遠のいたので8時半に納竿。


本日の釣果

フッコ 2匹
セイゴ 2匹

でした。


実釣時間1時間ちょいにしては十分楽しめました。ここで釣りをしているといろんな人に声をかけられます。大抵は、釣れてますか?この魚なんて言うの?持って帰らないの?とかそんなんですが、普段釣り場であまり声をかけられない僕としてはちょっと嬉しかったりします。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 2014年 5月13日 また今月も...。 | ホーム | 2014年 5月10日 ヘチシーバスリベンジ! >>


コメント

今年はシーバスに乗り換えでしょうか?。
短時間でそれだけ釣れれば結構楽しめますね。
折りたたみ式定規が役に立って良かったです。
自分用のはまだ1回も出番なしです(笑)。

うーん
こんだけ釣れるってことは、魚は確実にいるんでしょう。

なのにルアーに見向きもしないってことは
腕の問題ですかね?それとも、スレすぎてるとか。。。

とりあえず今年上半期にはルアーでシーバスが目標です。

やっぱり運河のナイトシーバスは楽しそうで何よりです。うちの近くにもシーバスいる川ないもんかねぇ(・・;)

川越のGGさんへ

コメントありがとうございます!

この釣りは、安く済んで早く行けて釣れる。と言うとても良い釣り釣りなので糖分はこればっかりかもしれません。おまけに家に帰って洗うのはタオルとタモだけですから帰ってからも楽です。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

ルアーなどの疑似餌などに比べたらエサのほうが断然有利だと思います。ルアーでもヘチでもシーバスを釣りましたが、僕はヘチで釣るほうが面白いと思いました。難しいこと考えずに落としてれば釣れるので考えることが苦手な僕でも釣れます。

シンさんへ

コメントありがとうございます!

運河沿いは足場も良くて街灯もあるので場所によってはヘッドライトいらずです。豊洲、月島辺りは場所移動も楽なのでいざという時は移動も可能です。

こんにちは^ ^

やっぱり夜運河は釣れますね
豊洲あたりは自転車で30分ほどなので近いのですが、なんか運河は苦手で…
でも今年はなんとかルアーでシーバスを釣りたいと思っています^_^

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

自転車で30分とは羨ましい!僕の家からだと勝鬨橋まででも1時間くらい掛かります。僕はルアーは投げてて1時間で飽きますが、ヘチは全然飽きません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


