カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 6月30日 若洲海浜公園

こんにちわ~

かなり更新サボってましたw

これからは更新頻度を1週間で2~3回ほどにします。


本題に入ります。

土曜日は天気が良かったので、S君と若洲に行きました。

8時頃、到着。

景色_convert_20120702105542

とても良い天気。

やはり堤防は子連れファミリーが多い。


8時10分頃、釣り開始!!

景色2_convert_20120702105626

しばらく当たりがないので、周りの様子を見に行くことに・・・


サビキでサッパが釣れているようです。

投げではあまりつれていない様子・・・

戻って引き上げると5~6cmのチビハゼが釣れてました。

ハゼ1_convert_20120702105302

そして釣れるのはチビハゼばかり・・・

アイナメはどこに行ったんだ・・・

ハゼ2_convert_20120702105359

そしてS君が堤防のつなぎ目の辺りでメジナを釣りました。

目測では20cmくらいはありそう。

メジナ_convert_20120702105455

これは羨ましい・・・

僕もつなぎ目の辺りを探ります。

チビメバルが釣れましたww

チビメバル_convert_20120702105231

メバルは写真だけ撮り、即リリース。

そしてしばらくしてようやくアイナメが釣れました。

アイナメ1_convert_20120702105039


そして6時、納竿。

これがその日の釣果です。

結果_convert_20120702105727


一番でかいので22.5cmありました。

釣った魚たちはS君が全て持ち帰り、おいしくいただきました。


<< 2012年 7月1日 片瀬江ノ島 | ホーム | 釣りに行けず・・・・ >>


コメント

堤防でもメジナが釣れるんですね。
私は最近は磯ばかりだけど、こんど堤防でもやって見ようかな・・。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

今回は魚種、数と、ともに少なく、大きいサイズの魚ばかり釣れました。
あと、S君の竿に掛かっていたハゼが胴体だけ食われていました...
一体なにに食べられたのですかね?

スズキかエイだと思います

ハゼに喰いついたのは、恐らくスズキかエイだと思います。
どちらかというと、エイの方が可能性が高いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


