カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 7月8日 片瀬江ノ島

こんにちわ~

もう7月ですね~

僕の学校は来週の金曜日が終わったら夏休みなんです。

あ、でもどこの学校もそんなもんかww


では本題に入ります。

昨日はS君と片瀬江ノ島へ行きました。

ですが朝から雨が降っております・・・・。

とことん天気に見放されております・・・・。

8時半頃、片瀬江ノ島到着

駅_convert_20120709104415

雨は止みましたが、曇っています。

そして人も少ないです。

9時頃釣り開始

なかなか釣れません。

というか、当たりがありません・・・。

10時半頃、ようやく1匹釣れました。

ウミタナ_convert_20120709103653

ウミタナゴです。

今年初めてウミタナゴが釣れました。

針を呑んでいるので持ち帰りです。

再びエサをつけ放り込んでいると、また当たりが!!

カサゴ_convert_20120709103755

小さいながらカサゴです。

これも今年初めて釣ったカサゴでしたww

ですが針を呑んでしまっているのでこれも持ち帰りです。

そしてギンポも釣れました。

ギンポ_convert_20120709104109

こいつは写真だけ撮り、海に逃がしました。

この日もキュウセンが釣れました。

キュウセン_convert_20120709103902

キュウセンを食べてみたかったので持ち帰り。


そしてこんなやつも釣れました。

シマハゼ_convert_20120709104242

ハゼの仲間のようですが、食べる気にはなれなかったので、写真だけ撮りリリース。


お昼は喫茶店のようなとこでハヤシライスを食べました。

林_convert_20120709111211

釣り場に戻って竿をあげるとカサゴが釣れてました。

かさご2_convert_20120709103824

小さいのですが、長時間放置していたため、呑んでしまいました・・・。

なので、持ち帰りです。

そしてやはりこいつが釣れました。

にしき_convert_20120709104323

青々しいです。

これはS君が食べたいと言っていたのでS君にプレゼント。

そしてまた釣れない時間が続きます・・・


いきなり大きな当たりがきました!!

真下まで引き寄せます。

カワハギです!!こないだと同じくらいの大きさ!!これはぜひ持ち帰りたい!!


バシャバシャ!! プチッ!!


・・・・・・・・。

最後の抵抗でラインブレイク・・・。

まあ仕方ない。

そのあとはキュウセンを何匹か釣りました。

するとまた大きな当たり!!

ですが、カワハギとは違う引きだ。

水面をよーく見てみると銀色の腹が見えました。

今度こそ切られずに陸に上げられました。

クロサギ_convert_20120709104209

クロサギです。

大きさは20cmくらいです。

S君がタモの代わりだ、と言って持ってきた網が意外と活躍しました。

そして気づけば良い天気です。

うみ_convert_20120709103545

灯台_convert_20120709104641

そして、ニシキベラ1匹、ゴンズイ1匹と不調のS君が小さなタコを釣りました。

6時納竿を目安に釣り続行。

そして僕は天秤を2つしか持って来ていなくて、2つとも失い、強制納竿・・・。

仕方ないので景色を1枚撮って、荷物をかたします。

帰り際_convert_20120709104516

そして6時ぴったりくらいにS君がカワハギとフグをたして2で割ったような魚を釣りました。

残念ながら写真はありません。


魚たちは家に帰って、全て塩焼きにして食べました。

焼き_convert_20120709104556


この日の僕の成績

ウミタナゴ1匹
カサゴ2匹
シマシマのハゼ1匹
ニシキベラ1匹
キュウセン4匹
クロサギ1匹

合計 10匹




<< 2012年 7月15日 片瀬江ノ島 | ホーム | 2012年 7月1日 片瀬江ノ島 >>


コメント

連続で片瀬江の島ですね

先週に続いて、今週も片瀬江の島へ行ったんですね。
今回もいろんな魚種が釣れましたね。
キュウセンは美味しかったですか。

そうそう。
私のブログからこのブログにリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

今週も片瀬江ノ島の方に行くことになりそうです....
ですが、かなり時間はかかりますが、往復1500円程度で行けることがわかりました。(子供料金なら往復1000円未満)
なので、子供料金で行くことしばしば...
海の日は必ず釣りに行きます!
キュウセンは美味しかったです。来週も持ち帰ろうかな?
ブログへのリンク、ありがとうございます!!
これからもたくさん釣りの記事を書こうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


