カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 5月26日 若洲海浜公園

先週の土曜日のことなんですが、S君と若洲に行ってきましたよ~

この日は釣りに行く予定なんて無くて、当日の朝に誘ってきたので朝はゆっくりしていきました。


電車で新木場についたころにはお昼の12時・・・・

まあたまにはこのくらいの時間からやるのものんびりしてていいかなww


バス停付近にS君の荷物を置いてコンビニに行きました。


だがこの荷物置いたのが命取りだった!!!


コンビニから戻るとちょうどバスが来てた!!これはラッキー!!走ってバス停まで行ったんです。


そしたらS君の荷物が無い!!!!



二人ともしばらく沈黙・・・・・



だめもとで交番に行くとなんと荷物が!!助かりましたm( __ __ )m

そしてバスが来るまで1時間の待ち・・・・

次のバスは無事に乗り、着いて、竿を出したのは13時30分。しばらく当たりがありません・・・・


そして僕が1匹目を釣り上げました。極小カレイが釣れました。S君ももくもくと極小カレイを釣っています。


チョイ投げで竿を置き、昼食をとっていると竿に決定的な当たりが!!

食べていたパンを放り投げ、いち早く竿を引き上げる!!

針についていたのはアイナメでした(15cm)

あいなめ


ですがそのあとは一向に釣れる気配が無い・・・・まあ小潮だしな~

この日は若洲でなんかのライブをやっていて、音がかなりうるさかったです・・・・

S君はその音のせいで釣れないんだ!!と、とてもお怒りのようでしたwww


堤防ではまったくエサを食わなくなってしまったので、反対側の人工磯へ移動しました。

ハゼでも釣れればな~と思って行ったのですがエサに食いつくのはカニばかり・・・・

この日は諦めて納竿しました。ですが、ライブの影響でバスが超混み・・・・

新木場まで徒歩で向かいました・・・・


因みに僕が普段使っている竿は1.35mの短い竿に小型スピニングリールがついています。

竿が短くて細いのでアイナメが楽しめましたよ。数少ないですけどwww

ということで、景色を撮って帰りました。


今週の日曜日にS君とこのブログには初登場のO君とまた若洲に行こうと思います。

半ズボンに黒のパーカーを着た少年を見かけたら声かけてくださいww

日曜日晴れるといいな~

けしき


2人の今日の釣果


カレイ  8匹 6~8cm
ハゼ   2匹 5~6cm
アイナメ 2匹 14~15cm


でした。今回はかなりしょぼいです・・・・

スポンサーサイト

<< 2012年 6月3日 若洲海浜公園 | ホーム | 自己紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


