カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 7月28日 若洲海浜公園

こんにちわ~

気温の高い日が続きますね・・・

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

僕はずっとクーラーの効いた部屋でじっとしておりますww

なので最近はかなり体力が落ちています・・・


先週の土曜日は中学時代の友達2人を連れて、若洲に行きました。

今回のメンバーは当ブログ初登場のE君とI君と僕です。

午前6時30分に某駅で待ち合わせて、若洲に着いたのは8時頃。

早速仕掛けを投入してみるが、当たりがありません。

30分ほど経ち、ようやく8cmほどのハゼが釣れました。(写真無し)

これは小さいのでリリース。

その後、2人もコツをつかんできたのか、順調に釣っています。

するとE君の竿に大きな当たりがきました!

正体はギマでした(写真無し)

僕はその数分後にセイゴが釣れました。

セイゴ_convert_20120730113417

針を呑んでいるので、持ち帰って亀にあげることに・・・


11時頃に全く当たりが無くなってしまったので、反対側の磯に行きます。

すると岩の間にハゼらしき魚が結構泳いでいます。

木の枝に針を付け、投入してみると簡単に釣れましたw(写真無し)

しばらく磯でハゼ釣りを楽しみました。


堤防側へ戻って竿をあげたらギマ(22cm)が釣れてました。

ギマ_convert_20120730113310

これは嬉しいので持ち帰り。

その後はシロギス、ハゼが釣れて、5時、納竿。


家に帰って並べてみました。

全部_convert_20120730113655

E君とI君は持ち帰らないそうなので、魚は僕が持ち帰りました。

ハゼは目測で10cm以下はリリース。と決めていたのですが、10cm以下のも少しいました。

シロギスは一番大きいので16.5cmありました。


そしてハゼとキスは天ぷらになりました。

てんぷら_convert_20120730113500

見づらいですが何匹かいます。


ハゼが残ってしまったので、次の日の夕飯は、から揚げです。

から揚げ_convert_20120730112948


そしてギマの塩焼きです。

焼きギマ_convert_20120730113539

頭が落とされて、骨付き肉みたいになってしまいました。


この日の3人の釣果


ハゼ   多数 
ギマ   2匹
シロギス 4匹


でした。


明後日は久々にS君と釣りに行きます。

今回は写真が少なかったので、次回はもう少し写真とって来ますw


<< 2012年 8月1日 片瀬江ノ島 | ホーム | 2012年 7月22日 若洲海浜公園 >>


コメント

暑いですね。

暑い日が続きますね。
釣りに夢中になって水分補給を忘れてしまい熱中症、なんて事にならないようにくれぐれも注意してくださいね。

亀を飼っているんですか。
我が家にも、もう20年近く飼っているミシシッピーアカミミ亀がいます。
いつも釣った魚を切り身にしておすそわけしていますよ。

シロギスの天ぷら、いいですね。
ギマは釣り人にはあまり人気が無いようですが、結構美味しい魚ですよね。

明後日はまた江の島ですか?

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

水分補給は大事ですよね。
うちはクサガメとミシシッピーアカミミ亀がいます。
クサガメはお父さん(47歳)が中2の頃に買ってもらったそうです。
ミシシッピーアカミミ亀は8年ほど前に左近川親水公園で拾ってきました。
キスは美味しいけれど数多く釣れないので、うちでは需要が高いです...
ギマは白身でとても美味しくいただけました。
明後日はS君の要望に答えて佃島でハゼ釣り勝負をする予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


