カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 8月1日 片瀬江ノ島

こんばんわ~


一昨日は佃島へハゼ釣りの予定でしたが、

S君が誕生日におじいちゃんからもらった竿を試したい、と言い、

急遽、片瀬江ノ島に変更となりました。


朝、いつも遅刻がちなS君がなんとほぼ時間通りに来ました!!(15分遅れですがいつもはもっと酷いので)


8時に到着。

いつもの場所に向かいます。

ですか、すごい波・・・。

仕方ないので、もう少し進み、灯台の真下で釣り開始。


波が荒い・・・。

釣り開始_convert_20120802142755

わかりづらいですが、この浮いている黒い物体は全て海草です・・・

しかも結構大きく、引っ掛かるとかなり厄介なやつです・・・


そして何の当たりもありません。

釣れるのは昆布のようなものばかりです。

すると急に魚のような当たりが!

結構大きめですが、ばらしてしまいました・・・。


1時頃まで灯台の下で粘ったのですが、それ以降は一向に当たり無し。

仕方ないので反対側へ移動。

灯台_convert_20120802142846

なんとこっちにも昆布らしきものがww

まあ波は酷くないのでいいかな。

ですが、怪しい空模様・・・


30分後・・・


雨にやられました・・・。

そして1匹も釣れず・・・。

根掛りが多いので壁際に浮きの仕掛けを投げてみました。

するとすぐに浮きが沈みます。

ヒイラギ_convert_20120802142411

とりあえずヒイラギでボウズ回避w

ヒイラギは写真を撮り、感謝してリリース。

その後はヒイラギちょいちょい釣れていたのですが、

5匹ほど釣れると、その後は全く釣れなくなってしまいました。


今度は投げずに、壁際に落としてみると、

急に大きめの魚の引きが!!


スカッ


またしてもばらしてしまいました・・・


ですがめげずに再投下。


・・・・・・・。


何の当たりもありません。

そしてようやく釣れた久々の1匹。

ベラ_convert_20120802142546

ニシキベラ。

S君の家の夕飯になるそうなのでS君にプレゼント。


その後もウキに全く当たりは来ません。

そして1時間かけて釣った1匹。

ネンブツダイ_convert_20120802142504

10cmにも満たない小さな魚ですが、

口は大きく、針を呑んでしまいました。申し訳ない・・・。

この魚もS君の家の夕飯になるので、プレゼント。


そして5分後、また同じやつが釣れました。(写真無し)

そしてプレゼント。


辺りは暗くなってまいりました。

釣れない時間_convert_20120802142820

すると、水面上に魚が泳いでいます。

なんの魚か気になったので、すくってみました。

謎_convert_20120802142957

なんでしょう?

泳いでいるときはフグのようでしたが、

すくってみてみると、体の表面はボツボツで、頭がごつごつしています。

大きさは30cmほどありました。

左目は無く、かなり弱っていたのですくって、写真を撮ってすぐ帰しました。


この謎の魚を取っている間にウキに反応がありました。

メジナ_convert_20120802142616

小さいww

しかも今年初のメジナがこのサイズww

速攻で写真を撮ってリリース。


6時半、納竿。

この日は大潮でしたが、全く釣れませんでした。

台風や波も関係があるのか?などと考えながら帰りました。

月_convert_20120802142726


この日の僕の釣果


ヒイラギ   6匹(8~12cm)
ニシキベラ  1匹(13cm)
ネンブツダイ 2匹(8~9cm)
メジナ    1匹(7cm)


合計  10匹


この釣果ではほぼボウズですねw


次は9日にS君と城南島海浜公園への釣行を予定しています。

今年の3月あたりに、S君と城南島へ行ったときは何も釣れず、2人揃ってボウズだったので、

来週リベンジしてきます!!


<< 2012年 8月9日 城南島海浜公園 | ホーム | 2012年 7月28日 若洲海浜公園 >>


コメント

海が荒れていて大変だったようですね。
でも、10匹も釣れたんならぜんぜんボウズじゃないですよ。
1日は若洲も海藻にたいなのが流れて来ていましたが、何とかメジナを2匹釣りました。
城南島は夜だとメジナの大きいのが釣れるらしいです。
昼はサッパが釣れるかもしれません。
頑張って来てくださいね。

もし良かったら18日の釣り大会に参加しませんか?。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

内容が酷いので、負けた気分です↓↓
城南島でもサッパが来るんですね。
一応サビキも持っていこうかな?

18日は予定があり、行けません↓↓
申し訳ございませんm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


