カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 8月9日 城南島海浜公園


こんばんわ~


一昨日は予定通り城南島へ行きました。

そしてS君が1時間の遅刻・・・。

6時20分に家を出ました。

そして品川へ行き、そこから平和島まで行きます。

平和島からはバスに乗るのですが、乗るバスを間違えてしまい、無駄なお金を使ってしまいました・・・。


8時半頃に城南島に到着しました。

IMG_0792_convert_20120811214605.jpg

9時頃に釣り場に到着。

どこがいいのかわからず、とりあえずS君の要望に答え、テトラの近いとこに決めました。

IMG_0793_convert_20120811214710.jpg

汚いです・・・。

ビニールやらペットボトルやらが浮いています。

IMG_0796_convert_20120811214830.jpg

とりあえず片天秤を放り込んで、浮き胴突きをぶん投げました。

延べ竿に浮きをつけてヘチに投下してみますが、反応無し。

天秤も反応無し。


ですが、浮き胴突きの浮きが見当たらなくなり、

巻き上げてみたら、サッパが釣れてました。

ですが、地上に上げるときに落下。

サッパぐらいならバラしてもダメージはありません。


再び浮き胴突きをぶん投げます。

すると今度は延べ竿の浮きに当たりが!

IMG_0794_convert_20120811214743.jpg

しばらく延べ竿でサッパが釣れます。

浮き胴突きはあのサッパ以降は全く当たらず、

波で流されて戻ってくるので、天秤に変えて放置。


そして延べ竿でミニセイゴ

IMG_0797_convert_20120811214916.jpg

余談ですが、パンツ1丁の体を焼きに来た人が来て、

釣りをさせてくれ。と来たので、延べ竿を貸しました。

そして、サッパを釣って、帰りました。


2時ぐらいになり、S君が天秤はおもいっきり投げると釣れる。

ということを発見して、自分もぶん投げます。

巻いていくと、ブルルッ、という感触

IMG_0799_convert_20120811214944.jpg

シロギスです。


ハゼも混じります。

IMG_0800_convert_20120811215019.jpg


お、今度は少し重いぞ・・・

IMG_0801_convert_20120811215054.jpg

そして、この日一番の大きいキスが釣れました。

IMG_0802_convert_20120811215149.jpg

17.5cm

今年一番の大きさのキスです。


そしてS君は天秤でメジナを釣っています。

僕もその釣れているところに投下してみるものの、僕には釣れません。

彼なりのテクニックがあるのでしょうか?


IMG_0804_convert_20120811215311.jpg

日も沈みかけ、釣れなくなってしまいました。

IMG_0803_convert_20120811215233.jpg


すると、隣で釣っていたおじさんが僕たちの家の近くに住んでいるらしく、

車で送ってもらいました。

車内で年齢を聞いてみると76歳だそうです。

とても健康で、若々しく見えました。


この日の釣果


サッパ  多数
ハゼ   5~7匹
シロギス 4~5匹
セイゴ  1匹


でした。


S君はメジナを3匹も釣り、とても満足なようでした。


僕は明日の夜か、明後日に茨城に釣りに行きます。

木曜日に帰ってきます。


そして、明日はS君と新木場公園へ釣行を予定しています。

たぶん明日また更新するので良かったら見てくださいね~



<< 2012年 8月11日 若洲海浜公園 | ホーム | 2012年 8月1日 片瀬江ノ島 >>


コメント

s君です
メジナつるにわテクニックがひつようだよww

釣り大好きクリボーさんへ

コメントありがとう

僕は全くメジナ運が無いので、メジナ運のあるS君が羨ましいですよ。
明日は新木場公園で頑張りましょう!

サッパがたくさん釣れたようですね。
食べたんですか。
大きいキスも釣れたようで、うらやましい!。

城南島のメジナは夜8時過ぎでないと釣れないと聞いたことがあるんですが、もっと早い時間でも釣れるんですね。
大きさはどのくらいでしたか?。

茨城 いいですね。
沢山釣ってきてくださいね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

この日釣ったサッパ、シロギスは全てS君にあげました。
メジナは18cmくらいのが釣れてました。
夜からメジナも釣れるんですね。
次行くときはもう少し頑張ってみようかな?

あと1時間ほどで茨城へ出発します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


