カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 8月11日 若洲海浜公園

こんにちわ~

昨日は新木場公園で暇つぶしのため、釣りに行く予定でしたが、

茨城への出発が1日ずれて、今日になったため、急遽、若洲海浜公園にしました。


9時半頃に家を出て、S君と合流。

そして11時半頃に防波堤の付け根を陣取り、釣り開始。

IMG_0805_convert_20120813115922.jpg


ハゼが釣れます。

10匹ほど釣れたところで急に当たりがなくなってしまいました。


防波堤の一番付け根側では、おじさんたちが延べ竿でハゼを釣りまくっています。

もう入れ食い状態でした。

こういうときに限って延べ竿を持ってきていません。



1時頃になると、まったく釣れなくなってしまったので、裏側の磯のほうに、

木の枝に針と浮きをつけただけの、延べ竿?のようなもので、ハゼを釣りに行きました。

岩の間にハゼが結構泳いでます。

仕掛けを落とすとすぐに釣れました。

しばらくここでハゼを釣っていると、またハプニングが起きました。

なんと岩の間にS君の自転車の鍵が落下wwww

しかも微妙に手の届かない距離ww


仕方ないので、諦めて堤防に戻ります。

IMG_0806_convert_20120813120034.jpg

しばらく堤防で投げてると、シロギスが釣れました。

IMG_0811_convert_20120813120444.jpg

ですがその後はなかなか続かず、S君はまた磯へ行き、僕は堤防をふらふらと様子見に行きます。

どこの家族もバケツに大量のサッパ、もしくはハゼが入っています。

そして、自分の場所に戻り、引き上げてみると、

IMG_0809_convert_20120813120405.jpg

また釣れました。

ですが、なぜか続きはしません。

仕方ないので自転車の鍵の救出を試みます。


・・・・・・・。


やっぱり取れない。

しかも周りにはフナムシではなく、小さなコオロギがたくさん・・・・。

気持悪いので、諦めて堤防に戻る。

IMG_0808_convert_20120813120334.jpg

ん?

トップガイド付近に緑色の光が!?

なんでしょう?


ですが、竿には何も掛かっていません。

そしてこの日は諦めが悪く、8時半まで粘りましたが、7時以降は何も釣れませんでした。

さらに今日は2人とも全くついてなく、S君はチャリカギ落とすし、

僕はバケツのロープが切れて、新品のバケツが海に落下するし・・・。


この日の2人の釣果


ハゼ   多数
シロギス 多数


でした。

IMG_0814_convert_20120813120531.jpg


そして、あと30分~1時間後には茨城へ出発します。

茨城にはひとつ年上のO君も来ます。


<< 2012年 8月13日~16日 茨城釣行 | ホーム | 2012年 8月9日 城南島海浜公園 >>


コメント

キスが釣れて良かったですね。
私は1日前に行って、堤防ではサッパしか釣れませんでした。
堤防の付け根と先端とでは、釣れる魚種や数に差があるみたいですね。
磯は、何か落とすと岩の間に入って取れなくなります。
私は電気ウキを10個以上なくしました。
気を付けないとですね。

茨城、楽しんできてください。
大漁だといいですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

いつも根元のほうでやっているので、先端では何が釣れるのでしょう?
電気浮きを10個以上も!!
やはり気をつけないといけないですね。
茨城に着いたら、いつも釣っている港の様子を見に行くようです。

いいなー
茨城いきたいなーー
がんばって釣ってきて

釣り大好きクリボーさんへ

コメントありがとう

アジをたくさん釣って食べようと思う。

明日は4時半に釣り行くから、もう寝ます

そっちは若洲で頑張って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


