カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 9月2日 片瀬江ノ島

こんにちわ~

昨日はS君と片瀬江ノ島へ行ってきました。


朝、いままでで一番早い、4時に待ち合わせです。

電車に乗っている間、外はかなり雨が降っています・・・。

そして6時半に片瀬江ノ島に到着。

駅_convert_20120903123052

多少雨は降っています。

駅前のコンビニに寄り、エサを買い、白い灯台に向かいます。

7時に釣り開始。

釣り開始_convert_20120903123154

いつもより波が無く、とても穏やかだ。

すると、投入してすぐに竿先に反応が!

一匹目のベラ_convert_20120903123032

早速ベラが釣れました。

ですが、その後は当たりがあるものの、なかなか掛からない。

針のサイズを小さくしたものの、空振りばかり・・・

そして、ようやく釣れました。

カゴカキダイ_convert_20120903122537

カゴカキダイです。

その後はまた空振りばかりで、

置き竿すると、何も反応が無いのにエサがなくなっている・・・・

さらにかなり雨が降る。

そしてS君はカッパを忘れるという痛恨のミス。

いつの間にかエサ取りもいなくなり、ベラが大量に釣れる。


降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、

11時頃には安定してきたので、S君と磯を探検。

磯探検_convert_20120903123006

爆釣Tシャツが似合います。

水がとても綺麗です。

カップルが磯でベラを釣っています。


そして釣り場に戻り、釣り再開。

ギンポ_convert_20120903122907

ギンポが釣れました。

ベラ_convert_20120903122937

ベラが釣れました。

イシガキダイ?_convert_20120903122414

なんでしょう・・・?

O君に聞いたところ、イシガキダイの子供に似ている。と言ってました。


3時頃に腹が減ったので、喫茶店でカレーを食べました。

カレー_convert_20120903122629

そしてS君が前から行きたいと言っていた、小さな堤防を見に行きました。

堤防探検_convert_20120903123230

誰も人はいませんでした。

大量のゴミが浮いていました。


そして釣り場に戻り、釣り開始。

少し食いが悪くなってきました。

ネンブツダイが釣れました。(写真無し)

そしてカワハギが釣れました。

カワハギ1_convert_20120903122838

小さいですが、針を呑んでいるので持ち帰り。

さらにもう1匹追加。

カワハギ_convert_20120903122754

こちらも小さいですが、針を呑んでいるので、持ち帰り。


6時、納竿。

この日の持ち帰りは、

全部_convert_20120903123126

です。

真っ青なベラは全てS君が持ち帰り。

この日の僕の釣果は、


カゴカキダイ  1匹
イシガキダイ? 1匹
ネンブツダイ  1匹
ギンポ     1匹
カワハギ    2匹
ギンポ     多数
ベラ      多数


でした。

さらにS君は雨で風邪を引いたようです。

夏休み最後の日がこんなことになるとは・・・・。


<< 2012年 9月9日 若洲海浜公園 | ホーム | 2012年 8月13日~16日 茨城釣行 >>


コメント

グラサンかけてるタモリさん

雨、そして風邪とは残念!

あいにくの雨で残念でしたね。
そしてS君は風邪とは・・・・・。
新学期早々欠席!なんて事になると困りますね。

やはりあちらの方はベラが良く釣れるんですね。

次回の一緒に釣りをしましょう会の計画をアップしました。
都合がよければ参加してくださいね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

隣の人はウキフカセでメジナを何匹も釣っていました。
ベラばかりで少し飽きたので、僕も全く経験のないウキフカセに変えてみましたが、釣れるのはベラのみ...
やはり経験がないとダメですね。

釣り大会参加したいです!
9月29日は予定開けておきますm(_ _)m

今日は疲れたねww
めっちゃ頭痛い(泣)
数えたらニシキベラ34匹いたよ

釣り大好きクリボーさんへ

ベラが大量でしたね。
風の具合ばどうでしょう?
お大事にm(_ _)m

はじめまして^^
いっぱい釣れてますね
うらやましいです^^
私もこの間江ノ島のあたりで
久しぶりに釣りにいったところ・・・
ゴンズイばっかつれてしまいました
(それ以外は・・・アナゴらしき魚?w)

S君の体調はいかがですか?

釣り初心者さんへ

コメントありがとうございます!

江ノ島はいろんな魚種がいて、とても面白いです。
ほとんどベラですが、たまにカワハギがきてくれるので、楽しいですねww
あ、ちなみに今釣行から帰ってきたところです。
明日辺りに更新するので、よかったらそちらの記事も見てくださいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


