カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 9月23日 若洲海浜公園

こんにちわ~

先週の金曜日は友達と野球観戦に行ってまいりました。(S君ではない)

IMG_1160_convert_20120924120415.jpg


ジャイアンツの優勝が決まるかもしれない日なのでかなり混んでいました。


そして優勝!!

IMG_1164_convert_20120924120443.jpg

IMG_1169_convert_20120924120509.jpg


次は日本一に向かって頑張ってください!!


IMG_1170_convert_20120924120550.jpg


優勝おめでとう!!



では本題に入ります。

昨日はO君とS君と釣りに行く予定でしたが、

当日の朝はかなり雨が降っています・・・

中止かと思っていたのですが、S君が暇だし行きたいと言うので、急遽行くことに。


途中、サンダルが滑って荷物と一緒に階段から少し落ちたけど、

待ち合わせの11時には間に合いました。


11時半頃、新木場駅に到着。雨は弱まる気配が無い。

バスの時刻を見てみると、次のバスは12時15分だそうだ。

それまでコンビニや釣具屋で暇をつぶしていると、まだ時刻ではないのにバスが行ってしまった・・・

次のバスの時刻はほぼ1時間後だ。

仕方なく徒歩で行くことになり、少し歩いていると、キャンプ場行きのバスが通り過ぎて行く・・・

どうやら1台目のバスは臨時バスだったようだ・・・


なんとか頑張り、2時半頃には釣り開始。

IMG_1176_convert_20120924120654.jpg

波も風も無く良い感じなのだが、雨が冷たい。

すると早速イシダイが釣れた。

IMG_1177_convert_20120924120748.jpg

リリース。


しかし寒い・・・・

その後はイシダイを2匹追加しました。


すると隣にいたおじさんが46cmのクロダイを釣りました。

すごい・・・でかい・・・

そのクロダイはS君がいただきました。


だんだん風が強くなってきて、かなり寒い・・・

5時頃にもう耐え切れなくなり納竿。

これから釣れ始める時間でしたが、もうこれ以上は無理でした。


おまけに帰りのバスは40分待たされましたww

もう夏ではないので、雨の日に行くのはやめようと思います。



本日の釣果(yukigiantsのみ)


イシダイ  3匹  15~17cm


でした。


雨の日はメジナは釣れないのでしょうか?

S君もイシダイ2匹でメジナはありませんでした。

あと自分で結んだ針を使いました。

来週は3連休なので、天気が良ければ、防寒具、食料を揃え、

またオールナイトしようかな、と考えております。


最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


<< 2012年 9月29日 「第7回一緒に釣りをしましょう会」 | ホーム | 2012年 9月15、16日 若洲海浜公園 >>


コメント

お疲れさまでした。
昨日は雨の上に、気温も低くて寒かったですね。
急激な気温の変化は、体調を崩しやすいから気を付けてくださいね。
メジナは、雨に関係なく最近は渋いようです。
次の土曜日は「一緒に釣りをしましょう会」です。
がんばってくださいね。

追加情報
あそこのバスは定時の数分前に臨時バスが出て、定時のバスは5~10分遅れることがあるので要注意ですよ。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

もう雨の日はやめておきますw
昨日はオモリの重さと位置を少し変えてやったから、それも影響したのかもしれません。

次の土曜日は潮も良さそうなので、釣れるといいな~

特に日曜日は一番バスが少ないので、注意が必要ですね。

次はウナギ釣りに行こうぜ!

Oさんへ

コメントありがとうございます!

がんばって釣ってきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


