カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 10月1日 若洲海浜公園

おはようございますm( __ __ )m

もう10月ですね~

もう少しで今年も終わりです。


1日は若洲へ行ってまいりました。

果たして台風の去った後は釣れるのだろうか?


7時に家を出て、有楽町線に乗ろうとしたのだが、大人は普通に仕事があるのだ。

よって、通勤ラッシュであった・・・。

でかいクーラーを持ち、混みあっている電車に乗るのは申し訳ないと思い、

池袋方面の電車に乗り、遠くに離れてから電車に乗った。

全く聞いたことのない駅名だった。


そしてようやく新木場に到着。

時刻はすでに10時頃www

デイリーで自分たちのエサを買い、自販機に向かったのだが、

なんとイソメもジャリメも売り切れだ!

仕方ないので少し歩いてもうひとつのデイリーを目指す。

するとこっちも売り切れ・・・

困った・・・


と、考えていると、Yシャツを着たちょっと偉いデイリーの店長さん風な人が現れた。

なんと電話してイソメを持ってきてくれるそうだ。


お礼を言い、バスで若洲キャンプ場到着。

到着_convert_20121003113417

やはり風、波は少しある。

そして水は濁り、ゴミがたくさん浮いている。

テトラ_convert_20121003112909

テトラに到着。

磯もテトラもかなり水しぶきが飛んでいる。

とりあえず仕掛けを作り始める。

そしてウキ止め糸を結んだとこで恐ろしいことに気づいた。

「ウキが入ってる箱忘れた・・・。」

やっ・・・てもうたぁぁぁぁぁーーーーーー

数分考え、もういっそのこと開始2分で納竿しようかとも考えたww

仕方ないので、弟に電話をかけ、新木場まで持ってきてもらうことに・・・


2時間後、釣り場に戻ると、サッサー君はドロメを1匹釣っていた。

そしてテトラ、磯は風、波で危険なので、堤防へ移動。

そして2時半釣り開始。

移動_convert_20121003113214

場所は根元のほうだ。

ウキを少し飛ばし、セイゴでも釣れてくれれば良いな。

と、思っていた。


しばらくすると、サッサーくんが小さなゴンズイを釣った。

若洲でゴンズイがつれたのは初めて見た。


3時頃、男1人、女2人のグループが近寄ってきた。

なんと、カキ氷をおごってくれるそうだ。

僕もサッサーくんもそういうことを言われるとホイホイついて行くので、

このときも当然ついて行った。

カキ氷_convert_20121003112432

そして300円のカキ氷をGET!

今年、初カキ氷が10月だなんて・・・

ですが、肝心なことは、僕がまだボウズ・・・


そしてなんと待望の当たり!

ギンポ_convert_20121003112815

・・・・・・・・・。

まあボウズは逃れたので、良しとしよう


ゆうやけ_convert_20121003113000

5時になった。

もう堤防は諦め、キャンプ場側の堤防へ移動。

最初のうちは当たりは無かったが、6時頃になると、エサが取られはじめる。

波が強いせいか、ウキが沈みっぱなしになったりして、全くアワせられない。

6時半頃、サッサーくんが15cmくらいのメジナをGET

そして周りは釣れ始めるが、僕はウキに大苦戦。

7時頃になり、自分の腕のせいだな。と思い、諦めて納竿。


そしてサッサーくんの継ぎ竿竿の繋ぎ目が抜けなくなり、2人がかりでようやく抜けました。

ガイドに巻いてあるテープ?のようなものが破損したようです。

そして僕のコロコロの左タイヤが破損。

接着剤で応急処置をしてみたものの、もう助からないようだ。


本日の釣果(yukigiantsのみ)


イソギンポ  1匹 7cm


でした。


つまらないレポートで申し訳ありませんm( __ __ )m

そして、今週の土曜から日曜にかけて天気が良ければ、若洲でオールナイトに行ってきます。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 10月6、7日 若洲海浜公園 | ホーム | 2012年 9月29日 「第7回一緒に釣りをしましょう会」 >>


コメント

臨海線で新木場へ行ったんですか。
そうだとすると、時間も料金もよけいにかかったのでは・・・・。

若洲でゴンズイ。
私も見たこと無いですね。
台風で流れ着いたのかな?。
それとも海水温の異常?。

台風明けの若洲はあまり良くなかったみたいですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

いえ、有楽町線で和光市方面まで行き、人の少ないとこから乗って行きました。
堤防の先端付近まで様子を見に行ったのですが、サッパしか釣れていませんでした。
サッパは台風のあとでも釣れるんですね。
せっかくウキを取りに行ったのに、釣果には全く恵まれませんでした...

ありがとうございます

お返事、ありがとうございました
自分は釣り自体が始めて1ヵ月未満なんですよ
豆アジは、単純にラッキーだったと思います
若洲、本牧、大黒と修行中です
若洲の磯釣り、頑張ってみます

t.takashiさんへ

コメントありがとうございます!

僕自身もまだ若洲で修行中です。
明日はサッサー君と若洲でオールナイトの予定です。
先週は台風でできなかったので、今度こそやってやります。
そしてメジナにもリベンジを!!


いつもブログを拝見させていただいております。
私も10月の1日に若洲海浜公園に行ってきましたので
もしかしたら会っていたのかもしれませんね。

これからもブログの更新を楽しみにさせていただきます。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

いつもご観覧ありがとうございます。
そうですね。会っていたかもしれません。
僕は持ち手と車輪がオレンジのコロコロにクーラーとリュックを積んでいます。
これからもこのブログをよろしくお願いしますm( __ __ )m



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


