カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 10月6、7日 若洲海浜公園


こんばんわ~

昨日、一昨日は若洲でオールナイトしてきました。

まさか夜中ずっと雨が降るとは思わなかった・・・。


4時頃、家を出て新木場駅に到着。

今回は川越の魚人さんも来てくれるようだ。

そして川越の魚人さんと合流し、5時に釣り開始。そしてまた差し入れをいただいた。

いつもありがとうございますm( __ __ )m

釣り開始_convert_20121008231401

テトラのほうでウキを出してみるが、反応は無い。

6時頃になり、川越の魚人さんがセイゴやらメバルを釣り上げます。

そしてウキが沈みます。

メジナ1匹目_convert_20121008225802

22cm。力強く、心地よい引きだ。

最近では20cmオーバーがなかなか釣れないので、結構うれしい。


そしてなんとサッサーくんがテトラのほうで26cmほどのメバルを釣ったようです。

これだけでかいメバルが釣れたのは初めて見ました。


その後、もう1匹メジナを追加。

メジナ2匹目_convert_20121008225904

今度は21cm。

そしてちびクロダイを追加。

川越の魚人さんはさらにメバル、メジナ、セイゴを釣ったようだ。さすがです!

8時半頃になると雨が降ってきたので、堤防へ移動。

堤防へ移動_convert_20121008231509


川越の魚人さんはここでバスの時間があるので、納竿。


僕とサッサーくんはオールナイト。

ですが、サッサーくんは事情があり、家に帰ってしまった。

10時ぐらいにようやく1匹目。

ちびメバル1_convert_20121008225551

おそらく10cmほどでしょう。

リリースして、仕掛けを投入。

しばらくするとまた雨が降ってきました。

すぐ止むことを信じ、傘を差し、じっと座る。


12時頃になっても止まず、周りの人たちは帰ってしまった。

屋根のある休憩所に荷物を移動させようとしたが、

なぜか大量の荷物がおいてあり、入れる状態ではない。

仕方なく、椅子に座って寝ていると急に左半身に激痛が!!

どうやら座ったまま左に倒れたようだ。

さらにその衝撃で100均の雨具のズボンが股間のとこで裂けた・・・・


その後も雨は止まず、雨に打たれながら1時間だけ寝れました。

4時になり、持参した「赤いきつね」を思い出し、食べてみるが、

やはり12時間経っているので、お湯はぬるかった。


6時頃になり、雨はまだ降り続いているが、釣り開始。

当たりはあるものの、アワせても空振りばかり。

7時頃になりようやく1匹釣れました。

ちびメバル2_convert_20121008225631

またお前かwwwwww

記念撮影だけしてもちろんリリース。

大きくなったら釣れてくれ。


8時頃になり、サッサーくんが到着。

そしてテトラへ移動し、12時まで釣り開始。

すると、イナダを釣っている人がいました。

海を見てみるといろんなところにナブラができていました。

ルアーの人はみんなイナダを釣っているようです。

おじさんたちはこんな光景初めて見た。と言っていました。

サッサーくんはイナダを1匹貰ってきたようです。

鳥_convert_20121008230950

よく見づらいですが、大量に鳥が浮いています。

そして11時頃になり、ウキに反応が!!

メジナ3匹目_convert_20121009001436

持ち帰りに1cm足りないですが、ここは持ち帰らせてもらいますm( __ __ )m

そして予定通り12時、納竿。

帰りはバスが1時間待ちなので、歩くことに。

すると、若洲の橋でルアーを拾いました。

ルアー1_convert_20121008230503

透明の舌?見たいなのが折れてます。そして背中のとこになんか書いてあります。

ルアー2_convert_20121008230540

僕はルアーに詳しくも無いし、使わないですが、家に持って帰ってきました。


その後はこないだサッサーくんがルアーでセイゴを釣ったポイントを見て、

無事、新木場駅までたどり着きました。

ですが、この日は野球観戦に行く約束をしていたので、

速攻で家に帰り、速攻で東京ドームへ向かいます。

この日は最終戦なので、絶対見ておきたい。


そして7回裏になんとか到着。

1対1で迎えた10回裏、なんと矢野選手がサヨナラホームラン!!!

やっぱり見に来てよかった・・・・

最終戦_convert_20121008230658

「イソメが余ったから、次の日はハゼ釣りだ!」と言い出すサッサーくん。

「もう死んでしまうぜ・・・。」と思いながら、試合後、行きつけの100円ローソンとダイソーに寄り、

7時半に無事帰宅・・・・

ですが、家ではこんなご馳走が待っていてくれました。

メジナ塩焼き_convert_20121008230409

う、うめぇぇぇーーーー

最近はなんだかんだ言って、塩焼きが一番おいしい。


この日の釣果(yukigiantsのみ)


メジナ  3匹  19~22cm
チンチン 1匹  12cm程
メバル  2匹   8~10cm


でした。

もう今年はオールナイトはやりません。

来年もやるとしたら夏しかやりません。

そして雨の日も釣りはやりません!!

と、言っていても、週末に近づくと釣りに行きたい病が発病してしまいます・・・・。

これをどう抑えるかが、重要ですね。


ハゼ釣りの記事は水曜日、遅くも木曜日には更新予定です。

ぜひ、そちらの記事もご覧ください。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m




<< 2012年 10月8日 自転車でハゼ釣り | ホーム | 2012年 10月1日 若洲海浜公園 >>


コメント

一人ぼっちのオールナイト。
しかも雨では、厳しかったでしょうね。

股間が破れたということは中でナニかが暴れたのでは?!(笑)。

若洲は良く釣れるのが、午後5時~9時位の時間帯、あとは早朝だと思います。
一人ボッチのオールナイトは危険だし、効率も悪いです。
夜は帰って朝始発で来た方がよさそうですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

雨が降りだしてからは周りは全く誰もいなくなってしまったので、本当に1人で雨が止むのを待っていました。

そうなんじゃないですよwwwww
本当に椅子から転落して避けたんですよ!

もうオールナイトは当分しない予定です。
と言いつつもまたやってそうですけどねwww
いや、でももう絶対にやりません!
もしまたやるとか言ってたらぶん殴って止めてください!!

終バスで帰るのが一番賢いですね。

日曜日の釣行、楽しみにしておりますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


