カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 10月8日 自転車でハゼ釣り


最近、一気に気温が低くなりました。

もう冷房生活は終わりのようですね。

あ、今回の記事は観光兼釣りみたいになっているので、江ノ島釣行なみに写真が多いですw


8日はイソメがかなり余ってしまっていたので、サッサーくんと自転車でハゼ釣りに行きました。

場所は、月島?佃島?

よくわからないけどサッサーくんのおすすめポイントらしいです。


10時にぼろいチャリにいろいろ積んで、いざ出発。

ボロ_convert_20121011105923

そこからちんたら走り続けます。

今回はかなりのんびりですね。

すると鯉を発見!!

コイ_convert_20121011103215

人の姿を見るなり、エサをもらえると思ってみんな寄ってきます。

ですが「エサをあげないでください。」と書いてあったので、さようなら。


すると橋でこんな物を発見しました。

変な生き物_convert_20121011105109

顔は龍で体は馬?のようで、羽が生えています。

よくわからないのでスルー


しばらく走っているとこんな標識が・・・

築地_convert_20121011104849

もうすぐ到着しそうですね。


そこから5分後・・・

月島駅_convert_20121011104614

到着です。

そこから数分・・・

釣り場_convert_20121011105015

サッサーくんおすすめのポイントに到着。

周りにはファミリーやおじさん方もいます。

とりあえず延べ竿を出してみる。

釣り開始_convert_20121011104932

失敗した・・・

もっと長い延べ竿を持ってくるんだった・・・

1.5の延べ竿だと結構身を乗り出さないときつい。

それでも仕方ないので、釣り開始。

水はわりと綺麗で、たまに魚が見えます。

すると、プルプルと当たりがきます。

ダボハゼでした。

そして再び投入するもまたダボハゼ。


今度こそ・・・

一匹目_convert_20121011104541

小さいけどちゃんとハゼ。

そのあとは2~3匹追加したものの、全く当たりが無くなってしまったので、

歩いて15秒くらいのとこへ移動。

そこではさっきのとこよりは当たりがあります。

ハゼ2_convert_20121011103457

2時、3時頃になると全く釣れなくなってしまいました。

見えるところにいるのに全く口を使いません。


そして4時半頃、サッサーくんのもうひとつのお勧めポイントへ移動。

最初の釣り場ではこれだけ釣れました。

全部_convert_20121011104740

そして数分でポイントに到着。

移動_convert_20121011104456

なんとこの釣り場、

岸から1.5mほどのとこに柵があります。

この日の装備は1.5の延べ竿と1.3のスピニングリールの付いた小型竿しかありません。

仕方ないので、スピニングのほうは片天秤を付け、放置。

延べ竿はウキをつけて、変な鉄の柱の付近に投入。

そして子連れのファミリーにハゼを2匹ずついただきました。


周りの様子を見に行くと、ハゼが4、5匹釣れてるくらいで、あまり良くないようです。

戻って、竿を見てみると、片天秤には当たりはありませんが、ウキは沈んでいます。

鉄の柱に引っ掛かったかと思いきや、セイゴが釣れていました!!

セイゴ_convert_20121011103245

呑んでしまっています。

小さいですが、久々のセイゴです。

その後は2回ウキが沈んだのですが、アワせそびれ、6時に納竿。


勝鬨橋から東京タワーが見えました。

東京タワー_convert_20121011105040

そして銀座辺りはとても人が多い・・・

クリスマス風_convert_20121011103144

綺麗です。

綺麗ですが、ついこないだ夏が終わったばかりなので、変な感じです。


そしてサッサーくんがおいしいと言うたい焼きやさんに寄り道。

神田達磨_convert_20121011104645

神田達磨。

僕はかりんとう饅頭とたい焼きをひとつずつ買って食べました。

たい焼き_convert_20121011103424

そして帰りは変な道から帰ってしまい、家に帰ったのは8時頃。

ハゼは全て唐揚げにしました。

から揚げ_convert_20121011103116

あれ?なぜかダボハゼも1匹いました?

セイゴも面倒なので唐揚げに。

言うまでもなく、おいしくいただきました。



この日に釣果(yukigiantsのみ)


ハゼ  20匹程  8~12cm
セイゴ  1匹   14cm


でした。


いつもの若洲のウキ釣りと違い、のんびりした1日を過ごせました。

たまにはこういうのも良いかもしれません。


あと、今週の日曜日は川越の魚人さん、サッサーくんと大黒海釣り施設か、本牧海釣り施設へ行きます。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m



<< 2012年 10月14日 大黒海釣り施設 | ホーム | 2012年 10月6、7日 若洲海浜公園 >>


コメント

3連休は全部釣りでしたね。
釣りが出来る場所が、自転車で行ける範囲にあるっていいですね。
月島まで行けるんなら、若洲も大丈夫ですね。
でもちょっと遠いかな?。
交通事故には気を付けてくださいね。

今度の日曜日。
楽しみですね。
たくさん釣れてほしいなぁ。


川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

結局3日間全部釣りになってしまいました。
でもそろそろ寒いので、もう自転車はやらないと思います。

今週の日曜日、サバが釣れるといいなぁ...
またあの引きをあじわいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


