カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 10月14日 大黒海釣り施設

週末もあっという間に終わり、月曜日になりました。


昨日は「第7回一緒に釣りをしましょう会」で、falさんからいただいた、

無料入場券を使い、大黒海釣り施設へ行きました。

横浜で釣りをするのは初めてだ。


12時頃、大塚駅で川越の魚人さん、サッサーくんと待ち合わせ。

そして、蒲田駅で調布さんと待ち合わせ。

鎌田_convert_20121015104039

蒲田から調布さんの車で釣り施設まで移動。


釣り施設に着くと、周りではサバが釣れている。

急いで竿を出すも、もうそのころには群れは過ぎ去ったようだ。

釣り開始_convert_20121015104257

コロコロのタイヤの回りが悪いと思い、見てみると、大量のラインを巻き取っていました・・・

しっかりゴミ箱に捨ててほしいものですね。

そして川越の魚人さんから差し入れをいただきます。

毎回ありがたいですm( __ __ )m


4時頃、再び周りが釣れだしました。

サッサーくんはサバを1匹ゲットしたものの、僕を挟んで、隣の方とオマツリ。

仕掛けをほどき再開するものの、僕の仕掛けに知らない人の仕掛けが絡んでる・・・・。

それもほどき、仕掛けを投入。

しばらくすると、ガツン!と当たりが!

鬼のようなアワセをして巻き上げる。

一匹_convert_20121015103749

1匹目ゲット!!

にしてももの凄い走る・・・

ですが僕はスタートが遅れ、1匹釣った後は何も無し。


雨が強くなってきました。

そして重大なことに気づきました。

サッサーくんが「お前、竿先どうした?」と聞かれ、見てみると・・・

そうです。竿先が折れていました・・・

サバにやられたのでしょうか?

いつもウキ釣りに使っている330の竿先がやられました。

仕方ないので、全く当たりのない胴突きを終了して、その竿でサビキ開始。


5時半頃、再び周りが釣れだします。

僕は引き上げるときに2回バラしてしまいましたが、2匹追加。

二匹_convert_20121015104337

6時頃、納竿。

夜景_convert_20121015104358

夜景が綺麗です。

その後、休憩所で少し休みました。

調布さんからカップ麺をいただきました。

冷え切った体にはとってもありがたいですm( __ __ )m

そして調布さんの車で、大崎駅まで送ってもらいました。

帰りの電車では川越の魚人さんに温かい飲み物をいただきました。


帰宅し、早速サバを塩焼きにします。

焼く前_convert_20121015104226

弱火でじっくり中まで焼いていきます。

数分後・・・・

塩焼き_convert_20121015103848

やっぱり自分で釣った魚は格別においしいです。

親父と1.5匹ずつ食べました。

もう白米無しでも満腹です。


でもまだ終わりません。

竿の修理が待っています。

ガイド_convert_20121015103530

あれ?1つガイドが足りない・・・?

まあいい、とりあえず直すか。

O君の指導の下、懸命に直します。

修理後2_convert_20121015104132

とりあえず直りました。

ですがどう考えてもガイドが1つ足りない・・・・

まあ釣れないこともなさそうなので、手術完了。

でもよく考えたら錘負荷2~6号と書いているのに、

5号と8号の錘を2つつけていたので、折れても仕方ないのかな?

もうこれからは竿に無理をさせないようにします・・・



本日の釣果(yukigiantsのみ)


サバ  3匹  30~36cm


でした。


サバの引きはとても面白かったです。


falさん、川越の魚人さん、調布さんに感謝です!

ありがとうございましたm( __ __ )m



最後までご観覧ありがとうございました。




<< 2012年 10月21日 片瀬江ノ島 | ホーム | 2012年 10月8日 自転車でハゼ釣り >>


コメント

昨日はお疲れさま。
横浜の釣り場初体験、どうでしたか。
雨の中をがんばったかいがありましたね。

竿先を折ってしまったんですね。
サバは強い力で大暴れするからお祭り騒ぎなどいろいろ大変です。
でも、美味しく食べられて良かったです。
機会があれば、またどこかへ行きましょうね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

初の横浜での釣り。ボウズじゃなくて本当に良かったです。
そして僕の雨男パワーが発動してしまい、本当に申し訳ないです....
一応竿先を直したので、今年一杯、あわよくば、来年の6月くらいまで頑張ってもらいます。
次から、サバを釣るときはもっと穂先の丈夫な竿を用意します。
機会があれば、どんどん誘ってくださいねm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


