カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 10月27日 若洲の磯で電気ウキ

おはようございますm( __ __ )m

週末はどちらも若洲に行ってきました。

土曜日は川越の魚人さんとい行ってきました。


2時40分頃のバスに乗りキャンプ場に出発。

磯はいつもより人が多い。

いつもの場所に入れなかったので、少し手前の磯で竿を出します。


波も風も強い・・・・。

IMG_1351.jpg

330の竿だと少し大変。

しかも風が強くて仕掛けを作るのがとても大変。


3時半頃釣り開始。

IMG_1352.jpg

一回だけエサを取られたけど、それ以来全く当たりがない。

5時半頃になりいつもの場所が空いたので、移動してみる。

IMG_1353.jpg

が、全くウキに反応は無い。

飛行機雲が綺麗だ。

いつもの場所で1時間ほど粘ったが、当たりがないので最初の位置に戻る。

川越の魚人さんはメジナを1匹釣って、セイゴをバラしたらしい。

この日はいつもの電気ウキではなく、2点発光式のいつもより大きいウキを使っていた。

ウキのせいではないのはわかっているけど一応いつものウキに変えてみる。


するとウキが少し沈んだので軽くあわせると・・・

IMG_1355.jpg

カサゴ君。15cmほど。

ようやく1匹釣れて結構うれしいww


そしてまた・・・

IMG_1356.jpg

また15cmほど。

どうやら波打ち際?に根掛かり覚悟で仕掛けを入れるとカサゴが釣れるようだ。


しかし少し目を離したすきにウキが岩にやられてしまった。

取れそうも無いのでドラグを絞めて引き抜いたらやはり切れてしまった。

結構波が強いが、愛着のあるウキなのでなんとか救出しよう。

岩は濡れていてかなり滑る。

10~15分かけてなんとか救出。

ですが時計を見るともう8時20分。

仕掛けを一から作り直してもそんなにできないだろうと思い、

僕は一足早く納竿。

川越の魚人さんは20cmくらいのカサゴを釣っていたようだ。

そしてしばらくして川越の魚人さんも納竿。

IMG_1358.jpg


この日の釣果(yukigiantsのみ)


カサゴ 2匹 15cm


でした。

カサゴは全てリリースしました。

「夕飯は釣った魚食うから。」

とか言って家を出たことをすごく後悔・・・。

家に帰ったらやはり夕飯は無く、一人でレトルトカレーを寂しくいただきました・・・。

日曜日の釣行の記事は今週の水曜日に書く予定です。

あと川越の魚人さんに教えてもらった縮小専用AIRはちゃんと使えました。

ありがとうございます。



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 10月28日 雨の中懲りもせず若洲へ・・・ | ホーム | 2012年 10月21日 片瀬江ノ島 >>


コメント

寒い中をお疲れさまでした。
この日は渋かったですね。
でもボウズで無くて良かった。

ウキの救出は大変でしたね。
私は電気ウキを10個以上失くしましたよ。

早速縮小専用ARI使えたんですね。
写真のUPが楽になったのではないかと思います。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

持ち帰りはなかったものの、ボウズではなくて本当に良かったですよ。
濡れた岩は本当に危険です。
なにもしていないのに足がどんどん滑ります。
写真のUPは前よりかなり速くなりました。
教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


