カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 10月28日 雨の中懲りもせず若洲へ・・・

おはようございますm( __ __ )m


日曜日はO君とサッサーくんとの釣行を予定していたのですが、

残念ながら雨の予報・・・。

スーパー雨男のO君と僕がいるせいですかね・・・?

午前中は雨が降っているので様子を見ているとサッサーくんから、

メールが届きました。

なんと彼はもう若洲で釣りをしているようです!


ですが2時頃に帰ってきたようです。

理由を聞いてみると、愛用のウキが折れたみたいです。

なので玉ウキで穴釣りをして、小さなメバルが1匹釣れて帰ってきたみたいです・・・。

4時頃になると雨が止んだので僕も出発。

サッサーくんは上州屋で電気ウキを購入し、一緒に出発。


新木場駅に到着するものの、バスが行ってしまい小一時間待つことに・・・。

IMG_1362.jpg

街灯に明かりがつき、少し雨も降ってきました。

そしてバスに乗り、ようやく到着。

O君は少し遅れてくるそうです。

キャンプ場に着くともうすでに辺りは結構な暗さ。

いつもの場所に着き、仕掛けを作っていると、まあまあ雨が降ってきました。

でも今回は上に五枚、下に3枚の重装備(レインコートを含む)

まったく寒くありません。


そして5時半釣り開始。

IMG_1365.jpg

土曜日は風、波が強かったのに、この日は雨も風もまったくありません。

ですが土曜日は当たりがかなり少なかったので少し心配だ。

そしてO君が到着。


ウキを適当に浮かべ、水汲みバケツなどに水を汲んでいるとウキがスパッと消えました。

バケツをすぐに置き、アワせると・・・

IMG_1366.jpg

セイゴ、24cm

針を呑んでいるので持ち帰り。


続くかと思いきや、まったく続きません。

時々、少し強い雨が降ります。


そして6時半頃、ウミタナゴ、20.5cmが釣れました。

雨が強かったため、ウミタナゴの写真を撮ることができませんでした。


7時頃、サッサーくんは針を大量に失い、納竿して一足早く帰りました。

O君はルアーでシーバスを狙っています。

一回だけO君の竿にかかったのですが、根に潜られた?のかわからないけどバラしました。


堤防に移動してみるものの、ルアーにもウキにも当たりが無く、

8時ちょい過ぎに納竿。

日曜日は8時台にバスが無いので、キャンプ場の受付みたいなとこで雨宿り。



この日の釣果(yukigiantsのみ)


セイゴ   1匹 24cm
ウミタナゴ 1匹 20.5cm


でした。


そして持ち帰り。

IMG_1367.jpg


やはりメジナはもう終わってしまったのか・・・

またあの強烈な引きがほしいです・・・


今週の土曜日はサッサーくんとまた若洲へ行こうと思っています。

もうメジナは釣れない。とわかっていても行ってしまいますねwww

そして日曜日は中学校の頃の友達と若洲に行きます。

おそらく日曜日は堤防での釣りになるでしょう。



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 11月3日 今週も若洲でメジナ狙いへ・・・ | ホーム | 2012年 10月27日 若洲の磯で電気ウキ >>


コメント

若洲のウミタナゴは数は少ないですが、大きいのが釣れるようですね。
最近のセイゴは何故か痩せているようです。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ・・・・・・。

頑張ってますね。
でも、これからは寒くなるので風邪を引かないように気を付けてくださいね。
サッサー君が風邪とか聞いたのでちょっと心配です。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

海タナゴやセイゴも良いですが、欲を言えばやっぱりメジナが欲しいですね...

もう寒さ対策もバッチリです!(多分...)
サッサーくんは風邪を引いているのに若洲にきました。

そして今週の土曜日はまたサッサーくんと若洲への釣行を予定しているのですが、川越の魚人さんもどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


