カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 11月3日 今週も若洲でメジナ狙いへ・・・


もう11月になってしまいました・・・。

早いですねぇ~


土曜日はサッサーくんと若洲へ行きました。

IMG_1379.jpg

12時半頃、キャンプ場到着。

IMG_1378.jpg

とても水は綺麗です。


そしてテトラの場所へ行き・・・

1時頃に釣りスタート。

IMG_1380.jpg

数分するとイソギンポが釣れました。(写真無し)

全部で4匹イソギンポが釣れて、その後は何もなしです。


テトラの先端のせり出したとこでルアーをやっている人が、55cmのフッコを釣りました。

そして少し経って今度は40数センチのフッコをまた釣りました。

サッサーくんはそのフッコをいただいて、お土産を確保したようです。


IMG_1385.jpg

日も落ちてきて、そろそろか?と思っていたのですが、ウキに全く反応はありません。


堤防に移動してみました。

IMG_1387.jpg

ウキに反応はあるものの、針掛かりしない。

そしてようやく1匹。

IMG_1388.jpg

やっぱりこいつがエサを取っていたのか・・・。


今度はちゃんとウキが消えました!

そして重い!!

IMG_1389.jpg

コショウダイ。

懐かしいです。

最近は小物ばかりだったから重く感じてしまいました・・・。


さらにまたこいつ・・・

IMG_1391.jpg

お前はもういいの!!

ここで4匹のメバルと1匹のコショウダイが釣れて、再び磯へ移動。


IMG_1397.jpg

1回だけ磯でウキに反応があり、メジナっぽい魚が針にかかりましたが、

空中に持ち上げている間に落っこちてしまいました。

でも目測で15~17cm程なのでまあいいか。

サッサーくんは20cmほどのカサゴを1匹釣り、その後はバスの時間があるので、納竿。


本日の釣果(yukigiantsのみ)


イソギンポ  4匹  7~9cm
メバル    4匹  8~10cm
コショウダイ 1匹  15cmくらい


でした。

日曜日の釣行の記事は水曜日に書く予定です。




最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 11月4日 1ヶ月ぶり!? | ホーム | 2012年 10月28日 雨の中懲りもせず若洲へ・・・ >>


コメント

やはりメジナはだいぶ厳しくなったようですね。
もっと大きいメバルやカサゴが釣れてくれると良いんですがね。
あと、釣れるとしたらセイゴかな?。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

いつものテトラのとこではもうセイゴも釣れないし、まずアタリがありません。
堤防は小さなメバルばかりですね。
磯ではサッサーくんも20cmくらいのカサゴを釣ったし、僕もバラしてしまいましたけど、メジナっぽいものが掛かりました。
僕は磯の真ん中辺りが良い気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


