カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2012年 6月3日 若洲海浜公園

こんにちわ~

昨日は予定通り若洲海浜公園に行ってまいりました。

S君とO君と始発で行く予定でしたが、S君がまさかの寝坊・・・・・

仕方が無いのでO君と先に若洲に行きました。

始発で行くとバスが無いので新木場駅イソメを2パック買って、徒歩で若洲を目指します。


遠い・・・遠い・・・


いつもより荷物が多いのでとても辛い・・・

やっとの思いで若洲に到着!!

看板

この日は2本竿を持って行きました。

1.8と1.35のコンパクトロッドを持って行きました。

2本ともエサを付け放り込み、朝食タイム


うーん・・・天気が悪い・・・

まあ雨の予報だったのでしかたないか。

景色1

しばらくすると小さな当たりが!

引き上げてみるとミニカレイでした。

カレイ

O君とほぼ同時に釣り上げ、とりあえずボウズは回避ww

2匹とも針を呑んで死んでしまったので持ち帰ることに・・・


8時頃にS君がやってまいりました。

S君は竿2本、O君も竿2本、自分も竿2本で誰が一番釣れるか勝負しました。


すると僕の1.3の竿先が動きました!!

引き上げてみると、メゴチでした。

若洲で初メゴチです!!

メゴチ

残念ながら針を呑んでいるので持ち帰りです。

そしてまた1.3に当たりが!!


クサフグくんでした~

クサフグ_convert_20120604123337

クサフグはリリースしました。


そしてS君の竿が動きました!!

正体はアイナメでした。


11時頃に当たりがなくなったので人工磯を偵察しに行きました。

岩と岩の間に中通し錘の仕掛けを落としてみましたが、釣れるのはカニばかり・・・・

諦めて、テトラのほうの様子を見に行きました。

景色2_convert_20120604124901


S君とO君はテトラの上に乗り、海の様子を見ているようでしたが、僕は高所恐怖症のため安全なとこで待っていましたwww

12時頃に堤防に戻り、釣り再開!!


ん?竿が重いぞ!?


引き上げてみるとワタリガニがついていました。あまりうれしくないですね・・・

ペットボトルのキャップで大きさを比較してみました。

ワタリガニ_convert_20120604124456

1.8の竿に当たりがないので1.8はしまいました。

S君は小さなハゼを釣り、O君はミニカレイを釣っていました。


3時頃にヒイラギが入れ食い状態になりました。

ヒイラギ_convert_20120604125109

その後は1.3の竿にアイナメとシロギスを追加

アイナメ_convert_20120604125319

シロギス_convert_20120604125400

その後はまた1.3にアイナメが掛かったのですが大暴れして海に落ちてしまいました・・・・

O君はマハゼ(推定20cm)を巻き上げる途中でばらしてしまい、とても落ち込んでいました・・・・


この日は6時30分に納竿しました。

景色3_convert_20120604130355

 
いや~、この日ははいろんな種類の魚が釣れました。

最年長のO君も満足そうでした。

この日は雨の予報でしたが、運よく雨も降らずに釣りができました。

今週の日曜日もS君と若洲海浜公園に来ることを予定しています。


3人の今日の釣果

カレイ  14匹 6~10cm
ハゼ   10匹 5~8cm
アイナメ  3匹 15~17cm (1匹ばらし)
クサフグ  1匹 9cmほど
ヒイラギ  多数 6~8cm
メゴチ   1匹 9cmほど
シロギス  1匹 12cmほど
ワタリガニ 1匹 凶暴すぎて測れず・・・

という結果でした。毎回このくらいの種類が釣れてくれると楽しめますね。

針を呑んで死んでしまった魚たちはS君が持ち帰り、食べたそうです。



<< 2011年 7月18日 片瀬江ノ島 | ホーム | 2012年 5月26日 若洲海浜公園 >>


コメント

魚種豊富ですね。

ずいぶん朝早くから頑張りましたね。
8種類も釣れたんですね。
これだけ釣れれば結構楽しめたでしょうね。
釣り方は投げ釣りのようですね。
サビキだと、イワシやサッパも釣れたかも知れませんね。
新木場までは近いんですか?。
私は埼玉県の川越からなので2時間以上かかります。
朝遅いので、着くのはいつも昼近くです。



川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!!

東京に住んでいるので地下鉄で30分くらいで新木場に着きます。新木場からは徒歩で若洲に行ってます。
この日は投げのみでやっていました。
堤防の先端ではイワシがたくさん釣れているようでした。中にはコトヒキも混ざっていました。
川越から2時間以上もかけてくるってすごいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


