カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 11月4日 1ヶ月ぶり!?

おはようございますm( __ __ )m


日曜日も若洲へ行ってきました。

今回はサッサーくんは遅れて合流するようなので、僕は一足先に若洲へ向かいます。


3時半頃に新木場に到着。

ここで早速問題発生!!

エサが売っていない・・・

少し先のもう一つのデイリーに行ってみますが、こちらも売り切れ・・・。


仕方ない、キャンプ場で買うか・・・。

バスに乗り、数分経過し、また問題発生・・・。

今度は強烈な腹痛に襲われました。

おそらく、昼に食べた消費期限が2日過ぎたマロンロールケーキのせいだ・・・。

トイレに寄り、イソメを買いにいきます。

残り4箱で買えました。


4時半頃磯に到着。

到着

今回は前回の経験などを生かし、人工磯の真ん中当たりに竿を出します。

そして周りの釣り人を見ながら仕掛けを作り・・・


4時半少し過ぎに釣り開始。

釣り開始

ウキが見えにくい。


そして6時頃、ようやくセイゴを1匹。

セイゴ


7時頃、メールをしていると、ウキが勢いよく沈みます。

片手で竿を持ち、片手でアワせます。

強い引きだ。根に潜られそうになったので、ケータイをしまい、引き上げます。

メジナ1

ついにきました!!

ほぼ1ヶ月ぶりのメジナ!!

そして写真を撮るときに気づきました。

なんとケータイを落としたようです!!

しかし運よく岩の上に落ちていたので助かりました。


そしてメジナが釣れて少しして、サッサーくんが合流。


7時半ちょい過ぎに再び強い引き。

メジナ2

本日2匹目!!

ですがこの後は波、風が強くなってきてしまい、だめでした。


8時45分頃、納竿。


この日の釣果(yukigiantsのみ)


セイゴ  1匹  21.5cm
メジナ  2匹  21cm、22cm


でした。


久々にメジナが釣れてくれたので、とても満足です。


そして翌日。

メジナ、セイゴをムニエルにしました。

ムニエル

メジナは三枚におろし、セイゴは面倒なのでそのまま。

味は言うまでも無く最高です。


今週は土曜日は用事があるので釣りに行けないかもしれないです。

日曜日に行こうと思っていたのですが、予報では雨・・・。

もしかしたら土曜日無理やり行くかもしれないですwww



最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 11月10日 O君のお誘いで荒川へ | ホーム | 2012年 11月3日 今週も若洲でメジナ狙いへ・・・ >>


コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

メジナ、まだいたんですね。
釣れない時は場所を移動してみると良いのかもしれませんね。
次に行く時も釣れて欲しいなぁ。
だんだん数が少なくなるのではないかと心配です。

餌の売り切れが時々あるようですね。
出来るだけ事前に買ってから出かけるようにします。
携帯やデジカメは落とすと大変です。
私は釣りに行く時は首からぶら下げるようにしています。

はじめまして。でもブログはかなり前から読ませていただいてました。電車で釣りに行くので行き易さから、私も週に1~2回くらい若洲に行っております。(最近神奈川の方がお気に入りですが)
若洲では1度しかメジナを釣ったことがないのでうらやましいです。これからもブログを読ませていただきたいと思います。もし、若洲でお会いすることがあったらよろしくお願いします。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

メジナはまだいたようです。
ですが、数は少ないと思うので、自分の足でメジナのいる場所を見つけたほうがいいかもしれないです。

ケータイはもう少し工夫したほうが良いですね...

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

はじめましてm(_ _)m
僕はたまに神奈川のほうにも行きますが、すぐ行けるため、若洲ばかりです。
そして安いのでwww
今の時期、メジナは難しいようです。
それでも毎週行ってしまいます。

これからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

お久しぶりです。
仕事で忙しくて最近は釣り行けてないので
主さんのブログをみると釣りが行きたくなります^^

今度暇な時間ができたら私の地元にある赤レンガ倉庫周辺で釣り行こうかなと思ってます^^

釣り初心者さんへ

コメントありがとうございます!

久しぶりですねえ。
最近は貧果ばかりでブログもあまり面白くないと思いますが、見ていてくれてとても嬉しいです。

今週も行こうと思っています。
ぜひ、その記事も見てくださいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


