カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 11月11日 もう今年は行かないと言ったのに・・・?

おはようございます。

先週の日曜日は僕は若洲へ行くつもりでしたが、

サッサーくんがどうしても江ノ島が良いと言って何を言っても聞かないので、

仕方なく渋々行くことに・・・。


朝4時に待ち合わせと言っておきながら結局時間通りには来ません。

自分が行きたいといったのになんて野郎だ!!

せっかく寝ないで起きていたのに・・・。

もうふてくされて寝てやりました。


6時頃に起きるとサッサーくんから電話がありました。

6時半頃に出発。


片瀬江ノ島までもう少し・・・

IMG_1466.jpg


そして9時半頃に到着し、今回の目的の磯へ向かいます。

IMG_1467.jpg

磯はこんな感じです。

苔がたくさんあり、かなり滑ります。


そして釣りスタート。

IMG_1468.jpg

僕はウキ釣り、サッサーくんは天秤です。

サッサーくんはベラなどを釣っています。

僕のウキには反応はありません。

少し経ち、キタマクラが釣れました(写真無し)


しばらくし、隣の隣の人が大きなアイゴを釣りました。

そして僕のウキはたまに反応がありますが、針が大きすぎるのか針掛かりせず・・・。

そしてようやく・・・?

IMG_1469.jpg

14cmくらいの小さなアイゴ。

リリースし、いつもの白灯台へ移動。

ここでも僕はウキです。

反応はあるものの、針掛かりしない。


そしてようやく掛かりました。

IMG_1470.jpg

ここでもミニアイゴ君。

そしてアイゴが釣れ続けます。

20cmほどのは棘を切り、持ち帰ります。


そしてまた事件が起こります。

僕が切ったアイゴの棘のところにサッサーくんの手が当たり、刺さってしまいました。

痛みは1時間程で引いたので大丈夫そうです。


そしてアイゴ。

IMG_1471.jpg

そしてまた・・・

IMG_1472.jpg

3時頃から雨が降ってきて、アイゴが釣れなくなってしまいました。

1時間ほど粘ったが、もうアイゴはいないみたいなので納竿。


今回は早めに家に帰れました。

そしてこの日の持ち帰りは?

IMG_1473.jpg

僕は21.5cmのアイゴ1匹だけ・・・。

目測で25cmほどのを取り込み直前にバラしてしまったのを悔やみます。

でもかなり引いてくれるので楽しかったですね。


そしてアイゴは、

IMG_1475.jpg

三枚におろされ・・・

IMG_1479.jpg

焼かれてムニエルになりました。

メジナには負けますがかなりおいしいです。



この日の釣果(yukigiantsのみ)


キタマクラ  1匹  10cm
アイゴ    多数  13~21.5cm


でした。


アイゴは良い引きするので楽しかったです。

そして今日は先週の文化祭の振り替え休日なので、川越の魚人さんと大黒海釣り施設に行ってきます。

なにが釣れるか楽しみですね。




最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 11月14日 メジナを狙いに大黒へ | ホーム | 2012年 11月10日 O君のお誘いで荒川へ >>


コメント

いつもの事ながら、江の島は湾奥では釣れない魚が釣れますね。
私は、まだアイゴというのは釣ったことがありません。
そのうちに、江の島へも行ってみようかなぁ。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

メジナ狙いで行ったのにアイゴばかりでした。
でも結構数が釣れたので良かったです。サイズは小さいですが・・・。
20cm超えると結構良い引きしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


