カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 11月14日 メジナを狙いに大黒へ

おはようございます。

14日はメジナを狙いに川越の魚人さんと大黒海釣り施設へ行きました。

僕は文化祭の振り替え休日で学校はお休みです。

ですが、川越の魚人さんは午前中は仕事なので、午後から出発。


12時40分に大塚駅で待ち合わせて、2時半頃に釣り場到着。

バスに乗っている間、僕の雨男パワーが炸裂してしまい、雨と風が出てきましたが、

川越の魚人さんの晴れ男パワーでなんとか釣り場に着いたころにはおさまりました。


3時頃、いざ釣り開始。

IMG_1486.jpg

メジナを釣るつもりなのでウキでスタート。

まもなくして隣のおじさんがサビキでメジナをゲット。

そしてサバも釣っています。

ウキでは川越の魚人さんがウミタナゴを1匹釣ったみたいです。

僕のウキには反応が無いのでサビキに変更。

隣のおじさんのサビキはバンバン釣れているのに僕と川越の魚人さんのサビキには当たり無し。

コマセを買い、入れてみるがやはり釣れるのは隣ばかり。


4時半頃、竿を置き、遠い向こうにある島を見ていたら竿先に反応が!?

急いであわせるがもう間に合わず。

でもこれでやる気アップ!!

川越の魚人さんはアジが釣れたようだ。

そして僕にもアジが来てくれました。

その後何回も当たりはあるものの、なかなか針掛かりせず・・・。


そしてアジの時間は終わってしまったようだ。

でも諦めずサビいてみる。

するとこんなやつが釣れた。

IMG_1487.jpg

19.5cm

とてもうれしい!!


そしてサビキを置き竿にして、電気ウキで今度こそメジナを釣る!!

でも当たりは無い。

すると置き竿にしていた竿が大きくしなり海に引きずり込まれそうになりました!!

あと0.5秒遅かったらおそらくもう竿は海中に引きずり込まれていたでしょう。

でも巻き上げてみると意外と軽い。

上がってきたのは23cmのメバルでした。


そのあとは何も無く、5時45分納竿。

IMG_1489.jpg

なんの作業をしているのでしょう?

よくわからないけど綺麗です。



この日の釣果(yukigiantsのみ)


アジ  2匹  18cm、19cm
メバル 2匹  19.5cm、23cm


でした。


そしてこの日の持ち帰り。

IMG_1491.jpg

三時間弱でこの釣果なら満足です。

なかなか良い釣行だったと思います。

川越の魚人さん、ありがとうございました。


今日は残念ながら雨の予報・・・。

明日は若洲へ行こうと思います。




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 11月18日 寒い中若洲へ・・・ | ホーム | 2012年 11月11日 もう今年は行かないと言ったのに・・・? >>


コメント

良型のメバルが2匹はうらやましいですね。
アジも私が釣ったのよりも大きそう!。

平日休める日があったら、今度は朝から行きましょう。
もっと大きい魚が釣りたいですね。

いいな~大黒いきたかった(涙)

メバル良いサイズ!!

俺抜かれた…ガーン


明日がんばって

検討を祈るww

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

メバルの煮付けは言うまでもなく好評でした。
アジはもっと数が釣れたら良かったですね。

そうですね。
また休みがあれば朝から行きましょう!

釣り大好きクリボーさんへ

コメントありがとうございます!

あれれ?
確かサッサー君が若洲で釣り上げたメバルは26cmですよ?
まだ3cm勝っているから大丈夫です。

明日は絶対メジナを釣ってやります!
ブログの更新をお楽しみに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


